• ベストアンサー

リンクについて

リンクをクリックすると、リンク先を開くじゃなく、 リンク先をファイル保存ていう形でできますが、 ちなみに今の状態て、リンク先がテキストファイルの場合、そのテキストファイルが表示してしまうです。 保存したいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

<html XMLNS:IE> HTMLページの作り手側でしょうか? こういうのもありますが <head> <title>new.html</title> </head> <body> <SCRIPT LANGUAGE=javascript> <!-- window.resizeTo(400,400); function onDownloadDone(s){ f=af.getAdjacentText("afterBegin"); newwin=window.open("about:blank","ダウンロード中","height=100,width=100"); with (newwin) { with(document){ bgColor = "#FFFFFF"; fgColor = "#FFFFFF"; write(s); close(); execCommand("SaveAs",true, f ); } close(); } } //--> </SCRIPT> <P><IE:Download ID="oDownload" STYLE="BEHAVIOR: url(#default#download)"> <A href="javascript:oDownload.startDownload('test.txt',onDownloadDone)" id=af >test.txt</A></IE:Download></P> <P>一応、下記でもダウンロード出来ます。<BR> Windows?+InternetExplorer5以上限定です。</P> </body> </html>

2003saki
質問者

お礼

すごい、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

>保存したいです。 そのリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択して保存してください それとも、質問の趣旨を間違って理解していますか?

2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとう^^

回答No.1

リンク先を、「.txt」ではなく、圧縮ソフトを使用して「.zip」や「.lzh」のかたちで置いておく、というのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • リンクがはれない

    OS:WIN95 IE:5.5+SP2 の環境です。 HTMLでワード文書にリンクをはった状態にしています。それで、リンクをはっている箇所にマウスが重なったときに、手のかたちのアイコンに変わるのですが、クリックしても無反応です。 しかしながら、右クリックして「対象をファイルに保存」をすると、ダウンロードできて、ファイルを開くことができます。 この場合、どんな原因と対処方法がありますでしょうか。原因調査の手がかりだけでも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 未表示のリンク色

    リンク先をクリックすると、表示済の色になりますが。。。 もう一度、「未表示のリンク色」にして閲覧できるようにできますか?(^^; --------------------------------------------------------- いくつか、リンク先を閲覧したあと、 改めて、保存なんかしたい場合、「クリック」したかどうか。。。 わからないので、もう一度、「未表示のリンク色」に戻して閲覧したいのですができますか? IE6を利用しています。

  • テキストファイルを開かずに保存するには?

    OSがWindows7 Professionalで、WebブラウザがInternet Explorer 8のPCにおいて HyperLinkでテキストファイル(xxxxx.txt)がリンクされているページで そのテキストファイルを保存するとき、リンクを右クリックした場合は、[ 対象をファイルに保存 ]で保存できますが、リンクを左クリックすると、テキストファイルが開いて表示されてしまいます。 このリンクを左クリックしたときに、テキストファイルを開かずに保存できるようにするには、 どのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サファリでリンク先のファイルをダウンロードするボタン

    Internet Explorerでインターネット上のページを見ているときにそのページの中にある「ファイルにリンクしている文字列」を右クリックすると、プルダウンメニューが表示されて、その中に「対象をファイルに保存」というボタンがあり、これを左クリックするとリンク先のファイルがダウンロードされます。 Macのサファリで上記のようなダウンロードをしたい場合は、「ファイルにリンクしている文字列」に対してどのような操作を行うのでしょうか。 また、Internet Explorerの「対象をファイルに保存」に相当するボタン(つまり、それをクリックすると、ファイルの保存先を聞いてくるボタン)には何という文字列が表示されているのでしょうか。

  • ホームページの“リンクエラー”について

    私のホームページはページ数が100ページを超えています。今までは、新しいページを先の方にもってきて、ページを挿入するたびにリンクを張ってきて、問題は起こりませんでした。ところが、最近では、リンクを張ると不都合が起こります。 (1)ホームページビルダー(IBM、10)で、新たに張ったリンクが、リンクエラーのページとして表示されます。 (2)サイト転送しても、ときどきサーバー未使用ファイルがあると表示されます。 (3)インターネットが、その挿入したファイルのところでストップしてしまうことがあります。リンクのところをクリックしても動きません。 (4)そんなときは、“すべてのファイルの転送”とするとうまくいくことがあります。インターネット上ですべてのファイルは動きますが、ホームページビルダーでは新しく転送したファイル群が、リンクエラーとして表示されます。 (5)場合によっては、インターネットが途中で止まってしまうことがあり困っています。 (6)リンクの張り方は、テキストに則っていますので問題があるとは思えません。 (7)ページが大きくなってきたので、このような不都合が起きるのでしょうか。 教えてください。

  • リンククリックでワード表示

    教えてください。 IEで表示されたWEBページ内のワードやエクセルファイルへのリンクをクリックすると「ファイルのダウンロード」ダイヤログが開きます。 ここで「開く」を選択するとファイルはIE内のウィンドウで表示されます。 この場合、ワードやエクセルのツールバーが表示されない状態でファイルが開かれますので、データの入力などはそのままでできるのですが、書式を変更したり、数式を入力したり編集をしたい場合には、不便ですよね。 IEの「標準のボタン」に追加された「ツール」ボタンを押すとワードやエクセルのボタンが表示されますがメニューバーは表示されませんので使い勝手が悪い のです。 そこで、教えていただきたいのは、 IEで表示されたWEBページ内のワードやエクセルファイルのリンクをクリックすると、ワードやエクセルのソフトが単独で起動表示されるようにするにはど うしたらよいのでしょうか? IEの設定? ワードやエクセルの設定?それとも、WEBページ内のリンクの貼り方(記述の仕方)?でできるのでしょうか? 「ファイルのダウンロード」ダイヤログで「保存」をクリックしていったん保存してからそのファイルを開くことと同じ状態にワンクリックでできるのでしょうか? それともできないのでしょうか?

  • IEのリンクが開かない

    先日、IE7.0のβ版を入れたのですが、不安定だったので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からIE7.0を削除して、IE6.0sp2に戻しました。 その状態で、HPを開きます。 例えば、Aページを開いた時に、ページの左側にリンクが並んでいて、そのリンク先が右に表示されるようなHPの場合(下イメージ) ――――――――― I LINK1 I       I  I LINK2 I       I I LINK3 I LINK先 I I LINK4 I       I I LINK5 I       I ――――――――― HPを開いて、LINK1をクリックしたら、当然、LINK先が表示されます。 ところが、続いてLINK2をクリックしても何も表示されないのです。(反応無し) ところが、ブラウザの「戻る」を押して、LINK2をクリックするとLINK先が表示されます。が、その状態で違うLINK先をクリックしてもやはり何も反応しません。 通常ならば当然LINKをクリックすると、「戻る」必要もなく、リンク先が表示されますよね? 明らかにIE7.0をアンインストールしたことが原因だとは思いますが…(^^; どなたかお知恵をお借りできれば幸いです。

  • Word2010 画像 リンク貼り付け

    Word2010で、Excelの内容やファイルをリンク貼り付けすると、Excelの内容を変更すれば、Word上の中身も、その結果が反映されるのですが、「図(画像)」の場合、そもそも、「図の挿入」で「リンク」を設定することは出来ませんので、エクスプローラーで目的の画像ファイルを「右クリック」→「コピー」→Word上で「形式を選択して貼り付け」→「Files」を選択して「リンク貼り付け」にチェックを入れ、画像ファイルを貼り付けました。 Excelを貼り付けた場合は、その部分をクリックして「右クリック」すると「リンク先の更新」という項目が出て来て、「更新」できるのに、画像ファイルの場合、「リンク先の更新」がありません。 また、貼り付けた画像ファイルに変更を加えて保存しても、Word上では反映されません。 もちろん、Wordは、「文書を開いたときにリンクを自動的に更新する」にチェックが入った状態です。 Wordのファイルを保存して、Wordそのものも終了し、もう一度ファイルを開き直しても、やはり、貼り付けた画像に変更が反映されていません。 画像を「リンク」貼り付けした場合に、意味がないのであれば、「リンク貼り付け」そのものが「出来ない」状態ならまだ分かるのですが、「リンク貼り付け」したにもかかわらず、結果、何の意味も持たないので困っています。 クライアントから、リンク貼り付けを要求されているので、一応リンク貼り付けしてファイルは渡しましたが、私、何か間違っているのでしょうか? お教えください。

  • Thunderbird (サンダーバード)でのリンク添付について

    少し前にメーラーをOEからThunderbirdに変えました 気分良く使っていたのですが添付ファイルについて困っています リンクを添付して送ってもらった場合、そのリンクがテキストとなっており普通に見れないのです。 普通というのはOEでしていたようにただクリックしたら簡単に見れるというような事です。 エクセルやワードは簡単に「開く」事が出来るのですがリンクはどうしてか「cp_s01800.url」というようなファイル名で「アプリケーションで開く」が選べず「ディスクに保存する」しか選べない状態です。 ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します

  • Webページをリンク先も含めて保存

     今使っているのはFIREFOXですが。「ファイル」から「名前をつけて保存」をすると。そのページだけしか保存されず、オフラインではリンク先が表示されません。どうやったらリンク先も含めて保存することができますか。

専門家に質問してみよう