• ベストアンサー

リンクについて

リンクをクリックすると、リンク先を開くじゃなく、 リンク先をファイル保存ていう形でできますが、 ちなみに今の状態て、リンク先がテキストファイルの場合、そのテキストファイルが表示してしまうです。 保存したいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

<html XMLNS:IE> HTMLページの作り手側でしょうか? こういうのもありますが <head> <title>new.html</title> </head> <body> <SCRIPT LANGUAGE=javascript> <!-- window.resizeTo(400,400); function onDownloadDone(s){ f=af.getAdjacentText("afterBegin"); newwin=window.open("about:blank","ダウンロード中","height=100,width=100"); with (newwin) { with(document){ bgColor = "#FFFFFF"; fgColor = "#FFFFFF"; write(s); close(); execCommand("SaveAs",true, f ); } close(); } } //--> </SCRIPT> <P><IE:Download ID="oDownload" STYLE="BEHAVIOR: url(#default#download)"> <A href="javascript:oDownload.startDownload('test.txt',onDownloadDone)" id=af >test.txt</A></IE:Download></P> <P>一応、下記でもダウンロード出来ます。<BR> Windows?+InternetExplorer5以上限定です。</P> </body> </html>

2003saki
質問者

お礼

すごい、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.2

>保存したいです。 そのリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択して保存してください それとも、質問の趣旨を間違って理解していますか?

2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとう^^

回答No.1

リンク先を、「.txt」ではなく、圧縮ソフトを使用して「.zip」や「.lzh」のかたちで置いておく、というのはどうでしょうか?