• 締切済み

初自作pc

組み立て後pcをモニターにつなげても何も映りません、原因がわかりません。こう言った場合どう質問すればいいのかもわかりません... 一応一瞬こんなのが画面に出て来ました。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

HDMIの入力で信号が来ていないとなっていますね。 省電力の関係で画面出力がOffになっているかもしれないから キーボードのキーを押したりマウスを動かしてみて! あるいは、入力の設定間違いならモニターの入力を切り替えて! というようなことが書かれてます。 可能性として思いついたのは・・・ 1.DVIで接続されている 2.HDMIで接続しているがPCの映像出力がHDMIになっていない 3.グラフィックカードがある場合、CPU内蔵用の出力の端子と間違えている又はBIOSでの出力設定が間違っている 4.PCの接続するHDMI端子が間違っている。 5.PCの組み立てに不備があるか相性問題が起きている 6.PCやモニターが初期不良により映らない 7.接続したケーブルの不具合やきちんと刺さっていない

• hahaha8635
回答No.4

モニターの入力チャンネルを変えてみる パソコンの構成を最小にしてみる intel系のパソコンなら CPU+メモリ(1枚)+マザー+キーボード+電源 で試す SWONで電源ファンが回るか確認する まあ、それからです

• kteds
回答No.3

下記サイトを参考に基本的なチェックを行なうのがいいでしょう。 「モニター画面が映らない時に試したい基本対処方法 」 http://net-shitsuji.jp/pc/repair/contents/monitor-off.html

• nijjin
回答No.2

モニターに信号が来ていません。 PCの省電力設定でスリープモードやモニター出力がoffになっているかもしれないからキーボードの操作やマウスを動かしてみてくれ! それとも、入力の設定(HDMI、DVIなど)が間違っていないか切り替えてみてくれ! ということです。 CPUは何でしょうか? グラフィックを内蔵していないCPUならグラフィックカードが必要になります。 また、PCとモニターはどの種類のケーブル(HDMIやDVIなど)で繋いだのでしょう? そして、モニターはそのケーブルの入力を表示する(HDMIやDVIなど)設定になっていますか?

回答No.1

モニターへの信号が出てないのだからグラフィックカードの取り付けとカードからモニターへのケーブルの確認が初めでしょ あとPC自体は動いてる様子があるのか無いのか....