• 締切済み

IISでのWordPressの予約投稿の失敗

IIS 10.0にWordPressを設置していますが、 予約投稿が失敗します。 よくある予約投稿が失敗するという下記の理由は確認済みです。 ・BASIC認証問題 ・キャッシュプラグイン ・アクセスがない 等 同一PCでも、Apacheで動かした場合は、 予約投稿が成功します。(php.iniもIISと同じものを使用) IISでも予約投稿以外、把握している限りでは、 投稿・検索等は正常に動作しています。 どなたか、原因が推測できる方、またはIISでも予約投稿が成功している方がいたら、ヒントだけでも教えて頂けると助かります。 WordPress 4.9.5 PHP 7.2 IIS 10.0 OS:Windows10

みんなの回答

noname#259146
noname#259146
回答No.1

WordPress の運用はしたことがありませんが、気になる点を書きます。 予約投稿等の定期処理に”wp-cron.php”を使います。 ”wp-cron.php”を単独で動作させ、内容を確認されると対策が方法がわかるかもしれません。 ”wp-cron.php”についての情報はいっぱいありますので調べられると良いよ思います。 WordPress プラグインを使うとWP-Cronの管理ができます。 https://ja.wordpress.org/plugins/wp-crontrol/

ionlion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた情報を元にプラグインをインストールして調べて見ましたが、なかなかわからず。。 しかし結論としては、php.iniの設定の問題だったようです。(curl) なぜApacheでは正常に動作して、IISではダメだったのかについてはまだ理解は出来てないですが、一旦IISでも予約投稿ができたので、解決とさせていただきます。