• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これってウイルスなの?

  • 質問No.94918
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 14% (53/364)

この前メールで、なにも書いていなくて、
添付されたファイルが送られてきました。
ファイル名は「Sorry_about_yesterday.DOC.pif」です。
どなたか知っている方いましたら、教えてください!
恐くて、困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

はい、PE_MTX.Aというウイルスです。参考URLでくわしく回答されています。
開かずに即、削除しましょう。

また、送信元がお友達やお知り合いだったら、知らせてあげましょう。
知らずに感染して発信源にされてしまっている可能性もあるので。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
あなたがWindowsを使っているなら、オンラインで無料チェックが受けられます。
もっとも、ウイルスに感染していると、ここにアクセスできない可能性が高いのですが……(--;)