• ベストアンサー

すぐに心が乱されてしまいます。ドウスレバ???

すぐに心がみだされてしまいます。 やはり慣れしかないのでしょうか? 普段から意識することとかなにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Q、普段から意識することとかなにかありますか? A、《自分の人生で最も大切なこと》をはっきりと意識することです。 その意識の程度次第で、その他の事は些末に見えてきます。まあ、これは非推奨な例ですが・・・。例えば、《神の御心に従うことが、我が人生の一大事!》と思い込んでいる者は、俗世の事は些末に見えてきます。もちろん、例外もあります。《自分の人生で最も大切なこと=富・地位・名声》の場合は、心乱されることばかりでしょうね。ですから、《富・地位・名声》以外のそれを見つけることです。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• hahaha8635
回答No.4

身体的症状 が出れば 精神科へ行きましょう ジェイゾロフトなど処方されます ←まあいいか という薬

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安定剤は服薬しています。

• kaitara1
回答No.3

常にやることを丁寧にやっていく。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

どのような時に心が乱れるのでしょうか? 特定のシチュエーション、相手、時間等、パターンを見付けられたら解決策(対策)が浮かびそうですよね。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は社会人経験がほぼなく 部下をもったこともないのでそういう経験を していないのを感じる場面ですかね、 心が乱れます。