• 締切済み

膣が短いのでしょうか

膣口から4、5cmのあたりでもう子宮の入り口に届いてしまいます。 これって短すぎですか?? まだ性行為の経験はないのですが、短すぎると何か支障があったりしますか?

みんなの回答

回答No.5

生理周期や体調などでも変わってくるので、あまり心配しすぎないで大丈夫だと思います! もしあまりに心配だったら産婦人科で診てもらうことをおすすめします。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1838/8784)
回答No.4

性的興奮があれば伸びるはずです。 受け入れ準備が出来ると、ぬるぬるになっています。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

性行為の経験は無いけど指は入っているということですか? あなたが、ですか? お相手が? あなたがであればそれが子宮かどうかは確信持てないかと思いますし、男性であっても経験がそれなりに無いとやはり断定はできないかと思います。 もしかしたら何かしらの病気の可能性もあるかもしれないですし もしかしたら子宮が下がっているのかもしれません。 そして膣から子宮が出てきてしまう人もいます。 なので婦人科を受診されるのが一番ですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6080/18191)
回答No.2

膣は柔軟性が高いので だいじょうぶです。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

生理近く、排卵近く‥などで長さは変化しているそうです。 ご自分で測ったときは近い時期だったのでは? もしなにか問題があるとすれば、妊娠くらいでしょうか。 婦人科検診などうける際に、お医者さんに聞いてみたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 膣がゆるいって?

    膣がゆるいというのは、どこのことを指すのでしょうか? 膣口ですか?それとも中ですか? 性経験の豊富な人は、本当に中がゆるくなりやすいのでしょうか?

  • 膣カンジダ

    膣カンジダ症って自然治癒しますか? 先々月くらいに性行為をしたあとに陰部(特に膣口)が痒くなって、白いおりものがでてました。1週間くらい経って治ってたのですが、最近性行為をしたあとにまた痒くなってしまいました。今回も白いおりもの?が多くでてきています。 何もせずに待っていたら一時的にでも治りますか?

  • 膣の形状について…

    自分の膣の形状が人と違うのではないかと心配です。 私は20代でまだ処女なのですが、膣口から自分の指を挿入してみると 中指の第2関節まで入ったあたりから、膣道がおへその方に向かう道と 肛門の方に向かう道に分かれているような感じになっています。 どっちに挿入しても痛いとかいう事はないんですが、 これって性行為の時にはどっちの道に挿入される事になるんでしょうか… 普通はこんな風になっていないものですか? どなたか回答お願いします。

  • 膣 かゆい おりもの カンジダ

    17歳です。 最近膣の入り口、というか膣口周辺が 激しいかゆみというわけではないのですが、かゆいです。 性交渉経験はありますが、コンドームはつけていましたし、 相手は童貞でした。 自分でいろいろしらべたところ、カンジダなら カッテージチーズのようなおりものが出るということでしたが、 それはないです。 ただおりものはずっと前から白いぷるぷるとした塊? がパンツについていることがあります。 そして前戯のときにも、彼の指にそのようなものがつきます。 これは異常でしょうか? また、おりものが下着についたときに、カピカピになって 剥がれたときに粉みたいなのになるのはふつうですか? 心配です。 そこまではっきりとした症状ではないため、病院にいくかまよっています、 よろしくお願いします。

  • 排尿時の痛み 膣の痛み

    ここ数日前に、膣に違和感が痛みに変わり、今では、かなりの激痛が走ります。 チクチク、ズキズキ、ジーンなど、とにかくかなりの痛みです。膣もそうですが、外側の(入り口といいましょうか)部分もヒリヒリズキズキと傷みます。 それと、排尿時にも、尿道なのか、出口の辺りか・・・こぶしを握り締めるほど激痛があります。排尿後もしばらく、痛みが残ります。 ちなみに、わたしには彼氏がいて、性行為も定期的にあり、最後の性行為の後に、痛み出しました。 二日前に病院へは診察に行きました。塗り薬を出してもらいましたが、全く効果がみられません。というより、日に日にひどくなっています。 オリモノは検査に出して、結果がわかるまでに、1週間かかるそうです。 それまで、この痛みが増していくのかと思うと、本当に辛くて辛くてしょうがありません。 同じ経験がある方、知識のある方、アドバイスお願いします!!!!

  • 膣の痛み

    1週間前ぐらいから、膣の入り口付近に痛みがあります。 どうも赤くなっているようで、3日程フェミニーナ軟膏を塗っているのですが改善しそうなのにしません。 肛門付近も拭く時に痛みがあるのですが、肛門は何ともなっていなさそうで、膣の方から来る痛みかも知れません。 ヒリヒリするような痛みでそんなに強くはないですが、性行為はしたくないぐらいの痛みです。(既婚で、前回の行為の時には最初からゴム着用をしていましたが、多分その数日後から痛みが出ました) 病院で診て貰った方が良いでしょうか? また何科を受診すればいいのでしょう?よろしくお願いします。

  • 膣に突起物...恐怖。

    2週間ほど前に、彼氏と性行為をしました。 お互い初めてです。 コンドームを使用しましたが、途中で破れてしまいました。  なので、新しい物に変えて行いました。 最近になって、子宮にシクシク、チクチクと違和感を感じる事があります。  今日温度を測ってみたところ37.25ありました。 不安になり、指を入れて触診してみました。 そしたら、中指の第二間接を入れた所で 1~2cm² 程の突起物にあたりました。 突起物の先端を触ってみたら、ツルツルとしていました。 形は、タコの吸盤の様です。 それに、真ん中に小さな穴があるような気がします。  そのまま突き進む事は出来ませんが、突起物をおしたら奥に進めます。 痛みは特にありません。 ただ、膣が縮小したと思います。 中指をいれて少し狭くなったと感じました。 何だか、前よりも、子宮が下にさがった気がします。 初の性行為の後は、普通なのでしょうか?...。 おりものも少し量が多いような...性行為以降、微量の点状出血が毎日確認できます。 子宮外妊娠ではないかと思いましたが...考えすぎかと。 もしかしたら、以上の質問すら考えすぎなのかもしれません。 ですが、以前は、突起物など確認できなかったので、今とても不安です。 初めての事が沢山あり、困惑していて、精神的にも落ちています。 恐怖を感じます。 性行為以前から、卵巣に針でつつかれる様な痛み、圧迫感や鈍痛を感じているため、エコーで見てもらう予定です。 何か分かるのだと思いますが、毎日が不安で仕方ないです。 何か、少しでも、思い当たる事がありましたら、回答を宜しくお願いします。

  • 手コキしてた手で膣を触ったときの妊娠の可能性

    彼女と性行為をしていたのですが、お互い初めてでなかなか入らず、諦めて手で抜いてもらうことにしました。 ゴムをとって手コキをしている途中で彼女が膣にローションを塗って入れようとしていたので、気持ち悪いと言って手コキをしていた手で膣を触ってしまいました。 彼女は小陰唇とその上のあたりしか触ってないと言っていて、手コキの途中何回か休憩していたので、我慢汁が出ていたかはわかりませんが、陰茎は乾いていました。 この状態で、彼女が妊娠している可能性はどのくらいなのでしょうか? また、膣口にもし触っていた場合の妊娠の可能性はどれくらいなのでしょうか? 心配性なので、専門家などの方の安心できる回答がいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 膣はどこまで感覚が??

    女性は膣の中で距離的にどのくらいまで感じるんですか? 膣の入り口から子宮の入り口まで全部感覚として 感じることはできるんですか? それともある一定の領域しか感じないんですか? よく子宮の入り口をつつくと気持ちいいなんて話を聞きますが 当方粗末なもので届いたことがありません… 女性としてはつつかれると気持ちいいものなんですか?

  • 婦人科で『ヘルペス』と診断されました。調べてみたら、

    婦人科で『ヘルペス』と診断されました。調べてみたら、症状は同じでしたが、膣口の入り口にある部分に(上手く説明できませんが)、ブツブツができてしまっています。触ると明らかにわかります。 そこで、今通っている婦人科の先生に、このブツブツを無くす薬が欲しいと言ったところ、このブツブツはなくならないと言われてしまいました。性器の入り口にある場所なので、触ればブツブツした感触はすぐにわかります。このままの状態では性行為ができません。 本当にこのブツブツは治せないのでしょうか?