• ベストアンサー

婦人科で『ヘルペス』と診断されました。ですが、

婦人科で『ヘルペス』と診断されました。調べてみたら、症状は同じでしたが、膣口の入り口にある部分に(上手く説明できませんが)、ブツブツができてしまっています。触ると明らかにわかります。 そこで、今通っている婦人科の先生に、このブツブツを無くす薬が欲しいと言ったところ、このブツブツはなくならないと言われてしまいました。性器の入り口にある場所なので、触ればブツブツした感触はすぐにわかります。このままの状態では性行為ができません。 本当にこのブツブツは治せないのでしょうか?

  • yxb
  • お礼率78% (30/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

他の病院へ診察に行ってみては? 1箇所だけではわからないこともありますから。 あと、同じ質問を間違ってしてしまっても気にしなくて良いですよ。 間違ったり、悩んでいると直接自分に対してアドバイスしてほしいというのは分かりますから。 嫌なやつはスルーしちゃえ!

yxb
質問者

お礼

ありがとうございます。今行っている先生には治らないとはっきり言われていたので、他の病院に行って来ましたが、結局同じことを言われてしまいました。どうしていいかわからずかなりブルーですが、また明日他の病院へ行ってきます。励ましの言葉が泣けてくる程とても嬉かったです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婦人科で『ヘルペス』と診断されました。調べてみたら、

    婦人科で『ヘルペス』と診断されました。調べてみたら、症状は同じでしたが、膣口の入り口にある部分に(上手く説明できませんが)、ブツブツができてしまっています。触ると明らかにわかります。 そこで、今通っている婦人科の先生に、このブツブツを無くす薬が欲しいと言ったところ、このブツブツはなくならないと言われてしまいました。性器の入り口にある場所なので、触ればブツブツした感触はすぐにわかります。このままの状態では性行為ができません。 本当にこのブツブツは治せないのでしょうか?

  • 性器ヘルペスの感染

    先日、陰部に強いかゆみがありその後、水泡ののようなものができ婦人科にいってきました。 先生には、性器ヘルペスによく似た症状だけどはっきりとは分からないと言われました。 でも、ネットで写真などを見てみると自分の症状とよく似ていて、自分ではもしかしたらヘルペスに感染したのでは?と思うようになりました。 そこで質問なのですが、もし、ヘルペスの症状が出ていないときでも性行為を行えば、相手に移してしまうのでしょうか?ネットでは、そこまで詳しく書かれていないのですごく疑問に思っています。 どなたか教えてください?よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスに感染しました。 悩んでます

    こんにちは 19歳の男です。 1週間前から陰部に痒みがあって包皮が赤くなっていたのですが、すぐ治るだろうと思い病院に行かなかったのですが、一週間たっても治らなかったのでさっき病院に行って診察してもらったら性器ヘルペスと言われました。 最近、性行為しましたか?と聞かれたのですが、一月の上旬にソープに行って、キスと本番(ゴム有り)をしました。それが最後の性行為です。 病院の先生は感染してから2~10日ほどで症状が出ると言ってたのですが今まで何も無かったので、1月に感染して潜伏していたのが今になって症状が現れたって考えてもいいんですかね? 先生は性行為だけが原因じゃ無いって言ってたのですが。汗 性器ヘルペスと診断され、一生完治する事は無いと言われ本当に悩んでます。 これを気に、もぅ絶対、風俗には行かないと誓いました。初めから行かなければよかったのですが。汗 質問なんですが、 1.再発はどの期間ぐらいで発症するんですか? 2.性器ヘルペスになった事は、いつか家族やパートナーに打ち上げなければいけませんか? 3.僕みたいに悩んでる人は他にもいらっしゃるんですか? 4.性器ヘルペスと診断されて今ものすごく落ち込んでるんですけど、こんなに落ち込む必要ない病気なんですか? 5.性器ヘルペスになった原因はやっぱり風俗なんですかね? 長々と長文書いてすみません。 でも本当に悩んでます。 よければ回答お願いします。

  • 口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて

    口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて質問です。 体調不良が原因で口唇ヘルペスに感染してしまった彼女との性行為で性器ヘルペスに感染していまいました。 まだ初感染から完治はしていませんが、その後は彼女とキスをすることさえもためらってしまいますし、性行為もしていません。 調べてみるとかなり厄介な病気のようです。 今後のボクと彼女は再発を繰り返すヘルペス菌を潜伏させながら生きて行く訳ですが、二人が良い恋人関係を続けて行く為に「お互いを感染させ合わない」 方法を考えることにしました。体調管理はもちろんですが愛のある関係上、性行為はやらないと言う訳にはいきません。 いろいろ調べてはみたのですが性行為での感染の原因が細かく詳しく紹介されているところがなかったので細かいところを教えて頂きたいと思います。 ここで質問です。 :口唇ヘルペスの症状が出ている相手とフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると口唇ヘルペス、または性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると相手に感染させてしまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときに相手が口で愛撫(フェラチオ)をしたら相手は口唇ヘルペスまたは性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ていないときにコンドームを着けずに性行為をすると感染しますか?または感染させていまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにコンドームを着けて性行為をしても感染しますか?または感染させてしまいますか? :妊娠したときに母体、または胎児に何らかの影響はありますか? :他にどのような性行為による感染の原因がありますか? お答え頂けたら幸いです。 (もちろん二人だけではなく、二人以外の人に感染させないことは大事です!そのことも調べています。)

  • 性器ヘルペス いつから性行為が出来るか

    性器ヘルペスになった場合、いつから性行為場合出来ますか? 私(男)は何年かに一度のペースで性器ヘルペスになります。 今回も性器ヘルペスが発症したので、すぐに病院に行きバルトレックス5日分を飲み、現在症状は治まっています。 発症後すぐに薬を飲んで症状が治まった場合、だいたい発症後から数えると何日目くらいから性行為は可能ですか?

  • 外陰部の痛み

    2日前ぐらいから外陰部に痛みがあります。 この症状がでるのは2度目で、前回は1週間ほどで治りました。 前回にこの症状がでたときは、大きめのできもののような感触が1つあり、排尿時や普通に生活していても痛みを感じることがありました。 (激しい痛みではありません。) この時、性器ヘルペスのほとんどが性行為で感染するものだと知らなかったので、口唇ヘルペスもたまに出るので、勝手に性器ヘルペスかなぁと思っていました。 しかし、1度目の症状が出たときには、性行為は全くなく、今までのことを考えても性行為で感染したとは思えません。 しかし今回は、性行為の2日後から症状がでているため、もし性器ヘルペスであれば、彼に感染していないかと心配です。 婦人科にかかったことがないので、婦人科へ行く勇気がありません。 来週には行こうと思っているのですが、一応少し調べていきたいです。 同じ経験したことある方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 性器ヘルペスと診断されました。

    性器ヘルペスと診断されました。 初感染です。私は28歳女です。一週間前から大陰唇の内側に赤いやわらかめの小豆みたいなデキモノがひとつだけ出来ていたので初めて婦人科にかかりました。 そこでお医者様による問診、そして実際に診てもらい「性器ヘルペス」だと言われました。(私自身8月末ぐらいに性行為がありました) ただ気になる事があるんです。 診断を受けてからヘルペスに関するサイトを片っ端から見たのですが、 症状であてはまらないのがいくつかあります。 以下は私がサイトで見た症状です。 初感染の場合 3日~7日の潜伏期間をおいて発熱や倦怠感が起こる。 米粒大の水ぶくれが外陰部や膣に出来る。 水ぶくれはすぐに破れじくじくした潰瘍になる。(クレーター?) 痛みと痒みを伴う。 足の付け根のリンパ節が腫れる。 もちろん、上記の症状がすべての人にあらわれるとは思いません。 しかし、痛みがある以外は全部あてはまりません。 婦人科では、「中の液を検査の為に採取します」といって潰したはずのデキモノを後々自分で確認しましたが潰れていませんでした。(元に戻った・・・?)今もやわらかいデキモノのままです。自分で潰してみようと試みましたが(ダメですよね・・すみません)、どんなにちからいっぱい押しても液が出ません。というか潰れる気がしません。 こんなヘルペスもあるんでしょうか??画像もネットでいくつか見ましたが口内炎のようなものしかありません・・・・。あと、問診から終わるまで10分もかからなかったんですがこんなもんなんでしょうか? 初めての婦人科&ヘルペスでわかんない事だらけです。 とりあえず来週検査結果が出るというのでそれを待てばいいだけの話だと思うんですけど、同じような経験されてる方、もしくは詳しい方はいないか知りたくて質問させていただきました。 長文失礼致しました。

  • 性器ヘルペス(単純ヘルペスウイルスによる)について

    1週間ほど前から、妻に性器ヘルペスの症状が出ています。 性器ヘルペスの症状は、以前から何度か出たことがあり、医師にもかかったことがあります。 私が、妻との結婚前に性器ヘルペス(単純ヘルペスウイルスによるもの)に感染したことがあるので、おそらく、私から伝染したものと考えています。 妻がこのような状態で性行為をするのは良くないと考え、控えています。 ところが、2日ほど前に生理が終わり、間もなく排卵の時期が来ます。 妊娠を切に望む私達としては、このチャンスを極力生かしたいのですが、性行為は控えたいところです。 そこで、シリンジによる精液注入はどうかと考えているのですが、ヘルペスの症状が出ている間はそれも止めないといけませんか? 排卵の時期の時期が迫っている関係上、早急なる御回答をお願いします。

  • ヘルペスなの・・?

    3年前性器ヘルペスと診断されて薬を飲んで症状は治まったのですが、最近頻繁に炎症がおきます。その症状は水泡などは出来ず男性器の亀頭の少し下(棒の部分)の皮が軽く腫れて、たまに切れると云う症状なのです。1週間程度で治っては繰り返し切れたりしてます。ヘルペスなんですか?アドバイスお願いします

  • 性器ヘルペスについて

    少し前に性器ヘルペスと診断され、膀胱炎も患っています。 そこで質問なんですが、性器ヘルペスって大体が性感染なんですよね? 私の場合、彼と二週間前に性行為をしたためそれが原因かと思います。 しかし、ゴムは毎回きちんとしています。いつもと違ったところと言えば、初めてクンニされました。 きっとその時にうつされたのであろうと思うのですが、それって彼が元々性器ヘルペスを持っていたということになるんですか? しかし、彼にとって、私が初めての性行為の相手です。ということは、もともと彼がその菌を持っていたとゆーことはありえるのでしょうか… もしかして…などと思い、不安な毎日です。