• 締切済み
  • 困ってます

膣の形状について…

自分の膣の形状が人と違うのではないかと心配です。 私は20代でまだ処女なのですが、膣口から自分の指を挿入してみると 中指の第2関節まで入ったあたりから、膣道がおへその方に向かう道と 肛門の方に向かう道に分かれているような感じになっています。 どっちに挿入しても痛いとかいう事はないんですが、 これって性行為の時にはどっちの道に挿入される事になるんでしょうか… 普通はこんな風になっていないものですか? どなたか回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5
noname#65828
noname#65828

私も若い時(20代前半の頃)は中が二股に分かれていて気になっていたのですが性交で困ったことはなかったですしめちゃめちゃ妊娠しやすかったですし出産も別に困らなかったと思います。(←産科的には全く問題なく出産しましたが赤ちゃんが通りにくかったかどうかは赤ちゃんでないとわからないかなと思いましてこのような表現です) しいて言えば興奮が相当高まった時にその壁が硬く突起のようになって相手の人も私もコリコリとした異物感を感じるということがあった時期もありますが概ね問題はありません。 もし心配なら婦人科で診断してもらったらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 同じ形状の方からの意見、貴重でありがたく読ませて頂きました。 奇形と言っても必ずしも不妊であるわけではないのですね。 ショックを受けていたのですが、少し希望を持てました。 婦人科も受診してみようと思います。

  • 回答No.4

ショックもあるかもしれませんが、心配しても仕方がないので、早めの婦人科受診をお勧めします。 ーーー ショックを受けている20代の処女が「快感」のことを気にしていらっしゃるのには少々驚きましたが、それに関しては何の問題もないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>私は20代でまだ処女なのですが、膣口から自分の指を挿入してみると 中指の第2関節まで入ったあたりから、膣道がおへその方に向かう道と 肛門の方に向かう道に分かれているような感じになっています。 昔本で読みましたが、たまにそういった女性はいるらしいです。つまり、男性は2つの穴で楽しめると。上でも下でも。 入り口は2つありますが、奥では1つに合流してます。 なので特に気にする必要はないと思いますよ。 >中指の第2関節まで入ったあたりから、膣道がおへその方に向かう道と 肛門の方に向かう道に分かれているような感じになっています。 ただ、人によってはオナニー、男性の前偽で処女膜が破れる女性もいます。 なのでそんなに挿入して大丈夫かと心配しましたが、最近の女性は進化?のせいか処女膜が無い女性もいるそうなので大丈夫なのでしょう。 一番確実なのは産婦人科医で意見を聞くのが良いと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 下の方がおっしゃっているように、子宮の奇形の一種のようです。 将来的に問題になってくる事もあるようなので、産婦人科を受診してみようと思っています。

  • 回答No.2

おそらくは、双角子宮または重複子宮かと思われます。 性行為の時にはどちらかに自然に入ります。 ふつうはそういうふうには別れていません。 不妊や流産の原因となることも多いので、早めに婦人科を受診することをお勧めします。 私の家内がまったく同じ症状です。長い間子どもを授かりませんでしたが、今は無事、ひとり生まれました。

参考URL:
http://www.k-sato.com/womensmed/utanomaly.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 色々調べてみましたが、やはりletitsnowさんのおっしゃる通り双角子宮のようです; 不妊や流産など、とてもショックですが、letitsnowさんの奥さんも 同じ子宮の持ち主でもちゃんと出産できたという事で、励みにしたいと思います。 ちなみにどちらの道に挿入してもきちんと快感を得られるものなのでしょうか…

  • 回答No.1

男です。今まで処女は3人ほどお相手しましたが、そんなに指は入らなかったように思います。少なくとも一方向だけかな? 質問者さんの場合は処女幕が真ん中部分だけ膣口を張り合わせているんじゃないでしょうか? だとすれば処女喪失の時の痛みも少なめで済むのではないかと想像します。 それ以外はきっと問題ありませんよ。 僕の想像があなたの愛する人によって証明されることをお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! どうやら上の方がおっしゃっている双角子宮というもののようです。 性交の時に問題がなければいいのですが;

関連するQ&A

  • 膣を慣らすために

    膣を慣らすために 22日に処女喪失をした者です。 彼のを挿入するのは2回目ですが、2回目に彼のを全て挿入出来ました。 最後?まで突かれると押し広げられているように痛く、気持ち良さは感じずに終了しました。 すごく力を抜いていたので、締まる事無く彼も射精せずに終了です。 彼に会うのは1ヶ月単位ぐらいなので、きっと膣が収縮して、かたくなっていてまた激痛になると思うんです。 でも、次に会う時にはお互い気持ちの良いSEXがしたいんです。切実に思います。 なので現在、中指の挿入を試みていますが、こわくて第2関節程しか入れられません。 結構入れたところで、いきなり体が熱く(汗だくに)感じますし下腹部に違和感が…。 へそ・へそ下・へその両横が、痛くはないんですが、ピリッ(?)とした感じになります。 2本挿入は第1関節も入りません…。 指を挿入しただけ(出し入れはしてません)なので特に気持ち良くもありません。 指を少しかき回しても良くわかりません…。 もっと入れられるような気もしますが、中を傷つけてしまったら…とか、入れる場所はここであっているのか…!?とか、どうしたらいいかわからない…とか戸惑いや不安でだんだん気持ち悪くなってきてしまいます。 しかし指ではなく陰茎を入れるのを想像すると、あまり恐怖心はありません。 ・どのようにして膣を慣らせばいいのでしょうか…。 ・自分のやり方は合っているのでしょうか、体に悪影響を及ぼさないでしょうか…。 ・指は一気に入れてしまう方がいいのでしょうか。 ちなみに、充分に濡れてから、ゆっくり指を挿入しています。

  • 膣に奥行きがないのか?それとも処女膜のせいなのか?

    20代の処女です。 先日初めて男性とベッドに入りました。 その際彼に、「膣に壁があって行き止まりになっている」と言われました。 それから何度も、指一本入れることを試しましていますが、中指の第一関節と第2関節の間くらいまでしか挿入できません。そこまで行くと、壁に当たりそれ以上進めないのです。 ところで、「処女膜」とは、膣のどのくらいの深さに位置しているのでしょうか? この行き止まりの壁が、「処女膜」なのでしょうか? はたまた、ここは膣口ではないのでしょうか…。 このままでは、結婚・出産できないのではと、真剣に悩んでいます。 女性の方に限らず、男性の方からの御回答もお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 怖くて痛くて膣に指を入れられません。

    1ヶ月ほど前、お泊まりをして彼氏とはじめてセックスをすることになりました。お互いが初体験です。ちゃんと爪も切ってきてくれたみたいです。(どのくらいの短さが理想かわかりませんが)膣に指を入れるその前までは気持ちよくて濡れ具合も程良かったのですが…。 オナニーはしていましたが膣に指を入れたことがなく、とにかく身体の中に異物が入るのが怖くてたまらなかったので指を入れる時、少しずつ(1mmずつくらい)入って満足するまで止まって、また少しずつ入れて…を繰り返してもらいました。そしてようやく中指の第1関節くらいまで入りました。指を入れる時、そして最中も異物感がひどく、彼氏が少し体制を変えるだけでもしんどかったです。そして突然するどい痛みが襲いました。もうどんな痛みだか忘れてしまいましたが、鋭く、ズキッとしたようなものだった気がします。咄嗟に彼氏の指を拒絶してしまいました。思ったよりスルッと抜けたのでそれもショックでした。あれだけ苦しかったならだいぶ指も深くまで入っていたはずだと思っていたからです。痛みを感じたので彼氏に「動いた?」ときいたところ、彼は動いていないと言っていましたが、ずっと手が強ばっている状態でしたので多少動いてしまったのかなと勝手に、本当に少しだけ思っています。結局セックスは出来ませんでした。 それから彼氏とセックスがしたくて3日に1回くらいは自慰をして十分に濡れたら指を入れようと試みています。(クリトリスを弄って1回いってから指を入れてます)が未だ頑張っても第1関節までしか入りません。この先が行き止まりなのではないかと感じてしまうのです。最近はもう膣口すら突破できずにいます。これを書いている今でも泣きそうです。ネットで検索をかけても「まず指を挿入します」のところからしか書いていなくて指が入らない人へのアドバイスはほとんどありません。どなたか、助けていただけないでしょうか。どうにかして指1本楽に入るようになりたいです。 考えられそうな原因をあげてみます。 ・足を開くのが苦手。(性器が開くあの感じが苦手) ・自慰を足を閉じて行ってきた。 ・彼氏の性に関する知識がない(勉強の仕方がわかっていない、性欲があまり強くない) ・私も彼氏も正解がわからない ・股関節がかたい ・心因性によるもの ・膣の構造がわからない(膣はまっすぐ伸びている?ものなのでしょうか?) あとは小陰唇が大きめということはとくに関係ないでしょうか?性器をみたり触ったりすることが苦手でしたが、最近ようやく克服できました。今まで自慰は下着の上から行っていたからです。藁にもすがる思いです。拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答のほどよろしくお願いいたします…。

  • 膣が乾く 膣が狭い これは何ですか ?

    彼女の栗とリスへの愛撫方法は分かり、楽しんでもらえ男として嬉しいのですが、膣へ指を中指を入れると、手の平から一つ目の指関節あたりの深さで、何かしら狭まってくる感じです。 例えれば、歯磨きのラミネート・チューブが膣だとして、最後まで使いきるために、クリップでとめてある時の、クリップのような腹部に平行なものがあり、ラミネートチューブに入れた指が先へ進まない感じです。当然、挿入しようにも、進入が妨げられているようで、入りません。 彼女に力を抜くように言うと、少し膣内が広まります。この横棒のような遮断機とでもいうべきものは、彼女の筋肉でしょうか、骨でしょうか、どうすれば広がりますか? もう一つ、膣内からの愛液が、直ぐに乾燥します。指も乾燥します。 方法を教えてください。現在は、私の唾液でカバーしています。

  • 膣が2つ

    膣が2つある女性と性交しました。 同時に2つの膣に指を入れると奥でつながってるようです。 膣の大きさは、片方は、男性性器が入りますが、 片方は、指ぐらいしか入りません。 膣が、2つより膣口が、2つという感じでしょうか? これは、なんて症状ですか? また、病院に行くように促したほうがいいですかね?

  • 女性のオナニー

    私は成人して数年経つ女性で、性経験はありません。オナニーについて質問です。 したいと思った時に躊躇う事無くしています。クリトリスへの刺激より膣の方が感じるため、膣口付近、膣の浅い部分を指で愛撫してオナニーしています。 処女なのでよく解らないのですが、自分の性器を見ると、膣口部分から白い肉片が飛び出ています。(小陰唇の内側に隠れています)これって処女膜なのでしょうか?かなり肉厚で、思い切って開いてみてみると少しずつ隙間が開いているのが見えます。おそらく処女膜だろうと思っているのですが、飛び出しているなんてことありますか?・・・もし処女喪失でこれが切れるのならめちゃくちゃ痛そうです。切れるのだとしてもこの肉片はどうなるのでしょうか?落ちるんでしょうか・・??? 本題に戻ります。それでオナニーですが、処女の場合指でする場合、奥まで入れても大丈夫でしょうか?一度何処まで指が入るものかやってみたのですが(苦笑)第一関節の辺りまでで精一杯でした。それ位になると壁に当たるような感じで(処女膜に当たっているのでしょうか)痛みがわずかに有り、奥へは入れられません。 そして最近、オナニーしても快感度が少なく、イクものの浅いのです。ほぼ毎日、寝る前に2回連続でする事が多いです。 どうせなら一人でしていてももっと気持ちよくなりたいと思うのです。 方法はそれぞれだと思いますが、している方はどんな風にしているのでしょうか。どんなやり方が良いのでしょうか? また、私のしている事でおかしいところはありますか? 変な質問かもしれませんが宜しければアドバイスお願いします。

  • 膣の形状について

    性行為の際、毎回男性側のゴムが取れかけます。 萎えてゴムが取れる、装着がしっかりできていない、サイズが合っていない等の問題はありません。 毎度私が感じて来るとこうなり、締まりが良い、吸われるとは言われますが、それが原因なら素直に喜ぼうと思います。しかし、避妊の心配や途中で止まるのが嫌なので、防げるなら防ぎたいです。他に考えられる原因はありますか?また、実際に膣圧等の関係でゴムが引っ張られる事はあるのでしょうか? そして、性行為の経験が少ない方ですが、最近膣の下側に、無数のイソギンチャクの様な長いヒダ?イボ?がある事を知りました。婦人科で性病検査をお願いしましたが、病気ではなく、生まれつきだと言われましたが、最初は視覚的に気持ちが悪いので切除の相談をしましたが、婦人科の先生に止められ、男性を喜ばせられる形状なのでやらない方が良いと言われました。調べていくうちに、そういう女性も居るということを知りましたが、名器だと喜んでも良いのでしょうか?笑 また、そういう女性に出会ったことがある男性は、違いに気づくものですか?

  • 前戯での指の挿入

    処女です。自分の指を膣に挿入しようとしても、第一関節ぐらいしか痛いし入りません。しかし、彼が指に入れると最初の入り口は少し痛みますが、1本丸々入ります。これは彼が入れるのが上手だからですか?

  • 膣の長さについて、処女膜の位置について。

    私は、ぶっちゃけ処女なんですが、彼も童貞で、いつもお互い試行錯誤して考えながら一歩一歩進んでいる感じなんですね。それで、指を一本入れることまでできたんですが、いつも第二関節までとか、一体全体指はどこまで入ったらいいのかわからなくなってしまって、このあとどうしたらいいのかさっぱりわかんないんですけど、膣というものは子宮までどのくらいの長さになっているのでしょうか?そして、処女膜というものは、指を一本いれたくらいじゃ破れないんでしょうか?処女膜は子宮と膣の境目にあるんでしょうか?誰か教えてください!

  • 半年たっても挿入できません,別れた方がいいのか・・

    処女で挿入時の裂けるような痛みがひどいです。。 だれでも痛いと聞きますが,痛みを軽減する方法はありますか。 彼にとって,わたしは4人目の彼女のようです。 彼の指1本ははいりますが,指2本は痛くてはいりません。 付き合って半年経って,ようやく亀頭の部分(3cm)まではいるようになりました。 彼にとっては,元彼とはつきあって1~2カ月ほどで挿入できていたようです。 なかなか挿入できなかったことはないようで(処女ははじめてのようで),, 最近「次,挿入できなかったら,別れをかんがえている」といわれました。 彼は30代後半で,子どもがどうしてもほしいようで,私とは無理なのかなと思いはじめたようです。 私は30代前半で,彼と挿入できたらいいなと思いつつ,初めてで痛くて,辛いです。 自分の指にジェリーをつけ,膣口から挿入をこころみましたが, 自分の中指と薬指の2本の第2関節までははいりましたが, こわくて気分がわるくて,それ以上できませんでした。 (1)1時間前に鎮痛剤を飲む(ロキソニンSとか?) (2)お酒を適量のんでからのぞむ(鎮痛剤とは一緒にのまない) (3)お風呂にはいり,身体をやわらかくしてからのぞむ (4)背中にクッションを置く 経験者の方,これ以外に,挿入しやすくなる方法がありましたらどうかおしえてください(T T)