• ベストアンサー

膣が2つ

膣が2つある女性と性交しました。 同時に2つの膣に指を入れると奥でつながってるようです。 膣の大きさは、片方は、男性性器が入りますが、 片方は、指ぐらいしか入りません。 膣が、2つより膣口が、2つという感じでしょうか? これは、なんて症状ですか? また、病院に行くように促したほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

膣中隔というものです。 妊娠出産のときに困るようなら手術で1個に纏めてしまいますけど、子宮の状態などいろいろ診てからどうするか決めるようです。 将来出産を考えているようなら、念のために診て貰ったほうがよいと思いますけど、多分そのままでもよいということになりそうな気がします。

blossom777
質問者

お礼

Kindon98さん。ありがとうございます。 本人に話してみます。やはり、将来を考えるには、 前前から、本人の体を理解するのも大事ですよね。

その他の回答 (2)

  • zabu-nn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も同じく膣が2つありました。 出産時に判明して、陣痛が来ても子供が出てこなくて大変でした。(結局緊急手術で切りました) 独身時は挿入の度に痛くて痛くて、いつも「入れないで・・・」と、今考えると申し訳ないこと言っていましたが、私は挿入が本当に嫌でたまりませんでした。(おそらく、狭すぎたのでしょう) その頃は膣が2つなんてそんな”特殊な”体だとは思ってもいなかったのですが、出産時そうだと知って、早めに分かっていたら。。。と思いました。是非病院にいくことをお勧めします。 今は膣1つで挿入も大好きです。

blossom777
質問者

お礼

zabu-nnさん。ありがとうございます。この旨を伝えました。 本人、看護婦なのに理解できないようです。 若いせいか、産婦人科に行って見てもらうのは抵抗があるとか 言います。 zabu-nnさんが、言われるよう挿入は、苦痛で 男性の欲求だけあるものと思っています。 ホテルでお隣さんの女性のあえぐ声を聞いても あれは、演技っていうばかりです。 殆ど彼女とのセックスは、クンニで終わってしまいます。 彼女にとっては、クリトリスを舐めてもらうのが 最高の快感みたいです。挿入は、少しの時間しか できないし。 フェラチオも技術ないし、そんなセックスです。 症状もですが、頭も固まってしまったようです。

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.2

#2さんの回答でいいように思いますが、子宮が二つの可能性もあります。(まれにどちらの子宮も機能していて妊娠が可能との報告例もあります) どちらにしても、受診してどうすべきかを相談されては如何でしょうか?それほど珍しいケースではないように思います。

blossom777
質問者

お礼

nobita60さん。ありがとうございました。男性経験も私しかしないので、慎重に彼女に伝えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣が浅い

    昔、ブラック・ダリアと名づけられた事件があり その殺害されたエリザベス・ショートという人物は 膣が浅く、性交ができなかった女性だったと 書かれているのをとあるサイトで見ました。 私もHする時に、奥まで入らず、指で入れてみても 浅いところで止まってしまい、とても奥深くまで 侵入できるとは思えないのですが もしかしたらエリザベス・ショートのように 普通の人とは違い、性器が未発達で浅いのかなと思うようになりました。 処女膜とは違って、骨のように硬い何かにつっかかる感じです。 こういう女性は稀なのでしょうか? 今後のことを思うととても不安です。

  • 膣がかゆいってどういうこと?

    私は男ですが、 女性及び医学的な知識をお持ちの方にお聞きしたいことがあります。 実はここ2ヶ月前から、妻と性交後、もちろんゴムなしですが、 妻は、した後に決まって膣がかゆいと言い出しました。 私は妻一筋ですので、浮気はもちろん、他の女性とSEXしたり、 SEXまがいの事などしたことがありません。 いまどきの男性とは違い、童貞も妻に捧げました。 膣がかゆくなるので、誰かとしたんじゃないかと疑われてます。 私には、身に覚えはありません。 もちろんSEX前にはお互いに性器を洗いあっこして、きれいにしてからしますが、 SEXの後、膣がかゆくなるとはどういうことなのでしょうか?  どんな可能性が疑われるでしょうか? どんな対策が必要でしょうか? 夫婦の間が怪しくなっています。 どうかお教え願います。 本当によろしくお願いいたします。

  • 女性の膣のサイズはパートナーで変わるのですか?

    以前から気になっている事があるのですが 女性の膣の大きさというのはパートナーの性器のサイズで変わるのでしょうか お酒の席で、友人がこういう話をしていました。 アソコの立派な男性の奥さんは、男性の立派な性器をいつも入れているので 広がってしまってその性器のサイズに伸びてしまう。 だから、アソコの立派な男性の彼女や奥さんは 浮気をしたり、離婚したり別れて他の男性と付き合っても 物足りなくて一生、損をするんだということでした 僕はどこかで、聞いた話では 女性の性器の穴の大きさは生理や体調で変化するもので 伸縮するので相手の性器の大きさな合わすので 立派な性器だろうと、小さ目の性器だろうと 誰とでも愛があれば満足できるのだと聞いた事があるので そう思っていたのですが、どちらが正しいと思いますか? これは女性のほうが実感があるのでしょうか もし宜しければ女性の方も男性の方も回答頂ければと思います 僕は妻との営みは満足の範囲で十分です 恥ずかしながら彼女と言うかお友達がおり 過去に、密かに経験もありますが、そういえば彼女は どうもあそこのサイズが広かった気がします? でも彼女は生理の最中だったので感触が通常では無い感じだったので 僕は確信は持てません ただ、妻との行為の時に日によって(あまり妻としませんが) 広かったり狭かったりするので 女性の性器は体調で変わるのでは? と個人的には思っています。 どうなのでしょうか

  • 加齢で陰部の濡れ方が少なく性交時に膣入り口が痛い

     62歳で5年ほど前から陰部の濡れ方も少なくなり性交時に膣入り口が狭く痛みと、膣の皮が剥け血が出ます。 男性の陰茎の皮も膣口の締め付けで剥いて血がうっすらと出、締りに伴う痛さも性興奮で最初は気持ちよくそれなりに愉しんでいましたが、互いに痛さの苦痛で、それ以来は性交渉がありませんが、性欲は多少あります、性器の中や外に塗るようなもので、苦痛の緩和をと思います。

  • 膣の奥・・・

    私は、彼に、膣の奥が食いつかれる感じがして、締め付けられると言われます。 そして。その奥に柔らかいものを感じて、とりこになりと言われていますが。。。 経験の浅い私は、膣の奥に何か腫瘍でもできてるのでは? と不安になります。 彼は何人か経験したけど、こんな感じは初めてというので、余計に心配です。 男性の方で、膣の奥を経験された方の経験を聞かせて欲しいです。

  • 怖くて痛くて膣に指を入れられません。

    1ヶ月ほど前、お泊まりをして彼氏とはじめてセックスをすることになりました。お互いが初体験です。ちゃんと爪も切ってきてくれたみたいです。(どのくらいの短さが理想かわかりませんが)膣に指を入れるその前までは気持ちよくて濡れ具合も程良かったのですが…。 オナニーはしていましたが膣に指を入れたことがなく、とにかく身体の中に異物が入るのが怖くてたまらなかったので指を入れる時、少しずつ(1mmずつくらい)入って満足するまで止まって、また少しずつ入れて…を繰り返してもらいました。そしてようやく中指の第1関節くらいまで入りました。指を入れる時、そして最中も異物感がひどく、彼氏が少し体制を変えるだけでもしんどかったです。そして突然するどい痛みが襲いました。もうどんな痛みだか忘れてしまいましたが、鋭く、ズキッとしたようなものだった気がします。咄嗟に彼氏の指を拒絶してしまいました。思ったよりスルッと抜けたのでそれもショックでした。あれだけ苦しかったならだいぶ指も深くまで入っていたはずだと思っていたからです。痛みを感じたので彼氏に「動いた?」ときいたところ、彼は動いていないと言っていましたが、ずっと手が強ばっている状態でしたので多少動いてしまったのかなと勝手に、本当に少しだけ思っています。結局セックスは出来ませんでした。 それから彼氏とセックスがしたくて3日に1回くらいは自慰をして十分に濡れたら指を入れようと試みています。(クリトリスを弄って1回いってから指を入れてます)が未だ頑張っても第1関節までしか入りません。この先が行き止まりなのではないかと感じてしまうのです。最近はもう膣口すら突破できずにいます。これを書いている今でも泣きそうです。ネットで検索をかけても「まず指を挿入します」のところからしか書いていなくて指が入らない人へのアドバイスはほとんどありません。どなたか、助けていただけないでしょうか。どうにかして指1本楽に入るようになりたいです。 考えられそうな原因をあげてみます。 ・足を開くのが苦手。(性器が開くあの感じが苦手) ・自慰を足を閉じて行ってきた。 ・彼氏の性に関する知識がない(勉強の仕方がわかっていない、性欲があまり強くない) ・私も彼氏も正解がわからない ・股関節がかたい ・心因性によるもの ・膣の構造がわからない(膣はまっすぐ伸びている?ものなのでしょうか?) あとは小陰唇が大きめということはとくに関係ないでしょうか?性器をみたり触ったりすることが苦手でしたが、最近ようやく克服できました。今まで自慰は下着の上から行っていたからです。藁にもすがる思いです。拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答のほどよろしくお願いいたします…。

  • 膣が弱い

    いつもここではお世話になっています。 現在20歳の彼女と付き合っています。彼女は私との経験が初めてで、2ヶ月前が始めての性交になりました。その日から何度か身体を重ねましたが、彼女の膣が弱い事が分かりました。 私のほうで爪には気をつけていますが、指で少し激しくすると出血してしまいます。彼女は最初はあまり痛みは感じていないようですが、一息つくと少し痛むようです。 彼女自身は痛みは恐がらず、性交も嫌がるどころか好きなようです。しかしやはり生理のような多量の出血することをおびえています。 私自身は特に不自由しているわけではありませんが、やはり彼女の不安は取り除きたいと思います。何よりも膣が弱く、傷が付いてしまった場合性病になりやすいと思います。そのためにも早急に改善したいと考えています。 何か良い対策はないでしょうか?さすがに膣を強化する方法は聞いた事がありません。病院に行くことは積極的に考えていますが、彼女は合宿と年末でしばらくいけません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 膣がヒリヒリします。

    ここ一週間膣がヒリヒリして痛いです。 トイレで尿をするときも痛くて拭く時も痛いです。 また体を洗う時もボディーソープがしみて痛いです。 性交も膣周辺が痛くて挿入が出来ません。指でも無理です。 指が少し触れるだけでもヒリヒリします。 痒みもおりものの異常もありません。 普段と違うところは膣周辺の痛みだけです。 自分で考えられる理由としては 12月中旬からほぼ毎日性交をしていたことぐらいです。 ゴムはつけていませんでした。 彼は私と付き合って性病検査をしていて性病ではないことは確かです。 私は彼が初めての相手なので性病ではないはずです。 この症状は性病なのでしょうか? 生理予定日の2週間前です。妊娠の可能性はありますか? 自分で出来る改善策はありますか? 市販の薬はありますか? どなたか回答お願いします。

  • これはもしや膣カンジタ?

    女性の方、医療に詳しい方に質問します 私は6年くらい前から白いオリモノが多く出ます。最初は怖かったのですが、忙しさと恥ずかしさから病院には行かずに過ごしてきました。しかし最近ネットで膣カンジタという病気を知り、もしかして自分は膣カンジタではないかと思うようになりました。オリモノの特徴はプルプルしていて白い、(普通どれくらい出るのか分かりませんが)量が多いという事です。※量は日によって違いますが、大体小さじ0.5~2くらい下着に付いています。少ない日は乾燥して下着にこびり付いていることもあります。色は昔は少し黄色かったこともありました。 検索して出てくる膣カンジタの症状では「量が多い」、「白い」などが該当します。かゆみは感じる事もありますが普段からではありません。熱を帯びた感じもしません。自分の性器を見てみましたが、どういうのが普通なのかわからないのでこれについては書きようがありません。 Q1.どうでしょう!?これは膣カンジタっぽいですか? Q2.というか膣カンジタの症状で必ずあるのはどういった症状でしょうか? 気持ち悪い症状に気分を害された方、申し訳ありません。 ちなみに高校在学中、持続性たんぱく尿と診断されています。

  •  膣の性感帯を教えて下さい。

     私は、前儀で愛撫のあとクリトリスを舐めながら右手の指で膣口から少し中のGスポットを刺激を併用してして挿入前に彼女を逝かせてました。先日右手中指を入るところ(1番奥)まで入れて指先をお腹側に少し曲げやさしく押すように静かに刺激して+クンニしたところ彼女がすぐかんじ逝ってしまいました。たしかにGスポットではありません。膣の一番奥の天井で指先の感触はつるつるしているとてもデリケートな薄い肌のようなところでした。そこをちょっと押しただけで彼女の反応が違いますし、彼女も今までと違う刺激と話してくれました。そこはいったいなんでしょう?Gスポットだけが1番だと思っていたのですが、あまりにもあっさり昇天したものですので女性の方、こころ当たりがあるかた教えて下さい。そこを刺激して良いものでしょうか?Gより非常に短時間でした。アッと言うまでした。