• 締切済み
  • 困ってます

膣に奥行きがないのか?それとも処女膜のせいなのか?

20代の処女です。 先日初めて男性とベッドに入りました。 その際彼に、「膣に壁があって行き止まりになっている」と言われました。 それから何度も、指一本入れることを試しましていますが、中指の第一関節と第2関節の間くらいまでしか挿入できません。そこまで行くと、壁に当たりそれ以上進めないのです。 ところで、「処女膜」とは、膣のどのくらいの深さに位置しているのでしょうか? この行き止まりの壁が、「処女膜」なのでしょうか? はたまた、ここは膣口ではないのでしょうか…。 このままでは、結婚・出産できないのではと、真剣に悩んでいます。 女性の方に限らず、男性の方からの御回答もお待ちしております。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7351
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.3

指の第一関節と第二関節あたりまでを挿入したら、行き止まりになっている。 処女膜の手前で指先が止まっているものだと推測できます。 処女膜は、中心部が粘膜質で穴が開いているものです。 その処女膜のまわりが土手状に丸くなっており、ここに圧がかけると痛みを生じます。 ドーナッツの中央に粘膜質があり、中心部分に小さな穴が開いているのに対してあんぱんの中央に穴があり粘膜質の面積が小さい人がいます。 生理中出血があり、後でおりものなどが所見出来れば孔は空いているものです。空いていなければ血やおりものが出てきません。 この面積の比率は個人差があります。行き止まりになっている部分を強く押せば痛いのが通例です。 処女膜の穴は膣口から垂直の位置に近い地点にあることが理想です。 しかしながら、初体験を何度か挑戦して中断していることがあると、処女膜を囲うドーナッツ状の土手が横になります。 何度も突き当りを力づくで押していると粘膜が伸び深度が深くなります。 対処方法は、横になっている環を正常な位置に戻すことで膣口と処女膜が結びつく位置取りとなります。 20歳前後の初体験ではまだ性感帯が成熟した女性と比較すると出来上がっていません。 膣口が開いていないのに、指を挿入し間違った位置を押し続けてしまうとこのようなことになりやすいです。 ほとんどのケースは相手男性の技術によってカバーすることができます。 彼氏の女性経験のスキルによりますが、時間をかけて愛撫して処女膜の粘膜質の中心部分を指診で探り当てる事をしてみてはいかがでしょうか。 女性経験が豊富な男性に探してもらうと言う選択肢もありますが、ここは婦人科医師の診断にお願いする選択肢があります。 それによって、クスコを使用することで目視による問題点を具体的に知ることができます。

参考URL:
http://lostvirgin.iyashi-kei.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。 丁寧なご回答、どうもありがとうございます。 失敗し続けることで処女膜の位置が深くなるとのことですが、それにしても、膣口から4~5センチも奥に行くことはあるのでしょうか? ひょっとして、入れる穴を間違えているのかもしれないです。しらべると、彼がいれようとしているところは、「膣前庭窩」というところでは?と思うのですが…。何せ誰にも相談できないもので。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#244682
noname#244682

補足を読み、尿道口も分かっていて指で逝けば痙攣する、と言われる以上 そこが膣口に違いはありません。 もう後はお医者さんへ行くしかありませんね、 世の中には膣が二つある人さえいますから、 でも指の半分なんて聞いた事がありませんね、 すぐさま婦人科を訪ねて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございました。 自分でよく観察してみたところ、もうひとつ膣らしき部分が見つかりました。 膣が2つあるかもしれません。 さっそく、婦人科にいこうと思います。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#244682
noname#244682

普通に考えてそこは膣ではないか向きが違うと思いますが? 大体貴女はタンポンなど入れた事は無いのですか? またその男性はちゃんとセックスした事のある男ですか? 膣は外性器の一番下ですし、人によりけりですがちょっと奥から上向きに 通じています、 ちゃんとネットででも女性性器の断面図でも見ながら 彼と挑戦して見られたら、と思います。 まず十中八九違う所か違う方向に向かっていると思います 指だけで探っているのでしょうが、男性性器でだと 多少曲がりくねっていようと、ローションでも付けて差し込めば その形に収まります、 ああ、処女幕なんてホンの入り口です、中指のそこまで入ったならもう とっくに破れています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

hinanookina様 さっそくのご回答ありがとうございました。 タンポンは、病院で子宮がん等の発生率が高いと聞き、試したことがありませんでした。 彼には長年連れ添った彼女が居たようですので経験はあるはずです。ただ、処女は初めてで何処に入れるか分からないと言っていました。 そこで、私が膣口と思われるところに彼を導いた結果がそれでした。尿道口と肛門の間に、もともと指1,2本が入る穴があり、イクと痙攣するので、そこが膣だと思い込んでいましたが、違うかもしれないですね。第一、そこに処女膜っぽい場所はありませんでした。 仮に穴は正しかった場合、向きの正確性についてですが、色々探ったのですが、突破口はありそうにありませんでした。 もしよろしければ、再度お答えいただけないでしょうか?ふつう、膣と肛門の間に、(私が膣と勘違いしているかもしれない)穴は存在しますか?

関連するQ&A

  • 処女膜?

    よく初めてのときは処女膜が破れて血が大量に出るって聞いたのですが・・・。 以前初めて彼女(処女)と裸の付き合いをしました。 挿入までは行かなかったのですが、彼女の股に 指を入れたのですが、入り口(膣口)に処女膜があると思っており破らないといけないかな?と思っていたのですがすんなり入って少しビックリ。 彼女もも全然何も感じず、間違えたのかな?とか思ってしまいました。そこでなのですが、 (1)処女膜って膣口よりもずっと奥にあるのですか? (2)指を入れても彼女が入ってないと思うって言うので すがそれはただ指が奥まで届いていないだけなので しょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 処女膜について

    高校2年生処女です。 恥を忍んで質問させてください。 先日、よく濡らした状態で膣に指を入れようとしたら、中指1本だけなのにも関わらず第一関節ぐらいで何かに突き当たるような感覚があって、怖くて奥まで挿れられませんでした。(痛みは特にありませんでした) それで気になって鏡を使って性器をよく見てみたら、処女膜がすべてうすピンク色で、穴やすき間のようなものが見当たりませんでした。 月経は(過多気味だけど)ちゃんと来るし、少しいじったら愛液も出ましたが、あまりにも穴が狭すぎてやっぱり指すら入らなそうです。 これって、未貫通ならふつうなのでしょうか?ネットで調べたら処女膜の形状は人それぞれだと出てきましたが、やっぱり通常は目で確認できるぐらいのすき間があるものなのでしょうか?イラストを見てもピンと来ません。(写真は怖くて検索できませんでした) さっさと婦人科に行けばいいのかも知れませんが、内診未経験で怖いし恥ずかしいです…。親にもこういう悩みをあまり知られたくないです。 長くなってしまいましたが、 ・処女の処女膜はふつう肉眼ですき間が見えるものなのか? です。 一般的な形状を教えてください…。あまりにも異常なようだったらちゃんと病院に行きます。

  • 処女膜の位置

    ちょっと疑問に思ったので聞きたいのですが 処女膜の位置ってどのくらいの深さにあるものなのでしょうか。 男性器が届かないこととかってあるのでしょうか。

  • 処女膜は

    処女膜は、指を挿入しても、破れるんですか? また、破れたとして、それで相手は、もう処女じゃないんでしょうか?

  • 処女膜について

    処女膜についてなんですが、指で少しずつ広げていけばいずれ男性器もスムーズに受け入れられるようになるんでしょうか?

  • 処女膜?

    最近、初めてエッチをしました。(処女でした) 何度か指で慣れさせてもらい、やっと最近エッチをしたんですが 彼のアソコが半分くらい入ったときに、膣の奥に壁みたいなものがあり、突かれると激痛でそれ以上進めませんでした。 もちろん、指・アソコ自体入れると痛かったです。 で、彼がゆっくり突いているうちに、彼のアソコが半分しか入らなかったのに、奥まで入るようになったんですが その壁みたいなものを通るときに「ゴリッ」って言うんです。痛みもあります。 ちょっと気になるんですが、その壁みたいなものって何なんでしょうか? 挿入時と、壁にアソコが当たるときが痛くて、正直エッチが辛いです。 挿入後は慣れて痛みもなくなるんですが、彼のアソコが半分くらい入った時に壁に当たるんで、その時は激痛です。痛すぎて叫んでます(^^;) これって、回数を重ねるうちに和らぐものなんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 処女膜は破れたのでしょうか?

    処女膜は破れたのでしょうか? 先日、彼氏と初めて挿入までの性行為しました。 それまでは手マン?までしかやったことありません。 指を二本入れられいつも激しくされる度、つままれた時の痛さぐらいで血も500円玉くらいにしか出ませんでした。 今回男性器を挿入ということでビクビクしていたのですが、手マン同様少し痛いとは思ったものの血がほとんど出ませんでした。 よくメリメリとなるって言いますが全然なりません。 これは私が手マンされていたので出なかったのか、また彼のアソコが小さくて破れなかっただけでしょうか? 彼のあそこは勃起時でも8センチくらいで幅も2.5センチ程度しかありません。

  • 処女膜についての質問です

    お恥ずかしい話、私は自慰(オナニー)をしてしまいました。 性に関する知識があまりないまま行い、痛みも出血も全くなく中指と人差し指の二本が第一関節くらい入ってしまいました。後で色々と調べてみたところ処女膜(本来膜ではないことも調べて知りました)が破れてしまったのではないかと、とても不安です。 私に処女膜はなくなってしまったのでしょうか?もし将来誰かとした時に、出血もなく非処女だと疑われてしまうのでしょうか? とても怖くて仕方ありません。 もしよろしければ教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 膣の形状について…

    自分の膣の形状が人と違うのではないかと心配です。 私は20代でまだ処女なのですが、膣口から自分の指を挿入してみると 中指の第2関節まで入ったあたりから、膣道がおへその方に向かう道と 肛門の方に向かう道に分かれているような感じになっています。 どっちに挿入しても痛いとかいう事はないんですが、 これって性行為の時にはどっちの道に挿入される事になるんでしょうか… 普通はこんな風になっていないものですか? どなたか回答お願いします。

  • 処女膜が貫通できない。

    いま学生で彼女がいるのですが、処女膜を貫通出来ずに困っています。 穴は指一本がなんとか入るぐらいの大きさですが、指をいれると入り口のほうが痛いことがあるようで、指を入れられるのは嫌だという状況です。 なので挿入しようとしても、亀頭部分が埋まるくらいで、処女膜より向こうには無理矢理しようとしても全く入りません。この時は特に痛くはないようです。 私は人並みの経験はあるのですが、このようなことははじめてなので困っています。どなたかアドバイスよろしくお願いします。