• 締切済み

年齢が50代で互いに好きだけど環境、状況が原因で別

年齢が50代で互いに好きだけど環境、状況が原因で別れを選択したけれど、後々復縁した方て、いらっしゃいますか? 別れた理由と復縁の経緯を教えてほしいのですが…。

みんなの回答

noname#233850
noname#233850
回答No.1

「未回答の質問」を眺めている中で、あなたのご質問が目に入りましたが、回答者に課されている条件が 「50代」 「互いに好きだけど環境、状況が原因で別れた」 「後に復縁」 とあって、なかなか厳しいですね。 ということで、お答えしたい気持ちは山々ですが、 「50代ではない」 「別れた経験がない」従って「復縁もない」 私には、出る幕がありません。 ということで、回答者に課されている条件がもっとゆるやか な場合には、お粗末な回答をお寄せしたいと思っています。 ご質問、ありがとうございました。

marissa-r
質問者

お礼

やっぱりですか… 日本では50代てのは無いに等しいんですかねぇ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • お互い好きなのに、どうして別の道を歩まなくてはいけないのでしょう?

    20代後半です。3ヶ月ほど前に彼から別れを告げられたのですが、 復縁を望めるのか、このまま忘れるべきか動きがとれなくなっている状態です。 2年の遠距離恋愛の末、別れを告げられました。 理由は「会えないのが寂しくて辛くて、そんな自分が嫌になりそうだった」そうです。これは最近になって聞いた話で当初の理由は、「離れていることで私に対する気持ちが冷めてしまった」というものでした。 私たちは社内恋愛でスタートし、1ヶ月目で彼の転勤の話が持ち上がり、5ヶ月目で遠恋となってしまいました。気持ちが盛り上がっていた時期に離ればなれ。私は日本、彼は海外。1ヶ月に一度、大枚をはたいて私は会いに行っていました。時々、彼は旅費を半分負担するからと言ってくれたこともありました。半年程してからはさすがに会う回数を減らしましたが、会えない期間が2ヶ月でさえ、お互い辛くて仕方がなかったんです。それから一年もしないうちに彼は転職を機に帰国しました。ただ、国内でも遠距離には変わりなかったため、私は彼のいる街での転職を望んでいました。もちろん、同棲を視野に入れてのことです。しかし、兼ねてから夢だった留学をした後にしようと決めていまして、寂しがる彼を日本に残し、しばらく海外に出ていました。その間に彼に振られてしまったんです。初めは電話を頻繁にしていて、お互い寂しいけどがんばろうと励まし合っていました。でもあまりに寂しがって電話を切ろうとしない彼を冷たくあしらってしまうことも。それからだんだん連絡を拒むようになり、別れるに至ったのですが、留学後は彼と一緒にいられるとばかり考えていた私は呆然としてしまい、希望喪失して何もする気にならなくなってしまいました。結局体調を崩し、帰国しましたが、一目会って話をしなければと思い、連絡を絶っていた彼と連絡をとってから彼のもとへ行きました。対面で少し話をするのですが、涙でボロボロの私に困惑ぎみで、態度も少々よそよそしい。その時、私は彼の気持ちは揺るがないと確信して彼のもとを去りました。でもその後少しずつ少しずつメールをする機会が増え、電話もするうちにまた前のように甘えてくる元彼。嬉しくも、心から喜べなくて、彼の復縁をにおわせる言葉に幾度か踊らされ、付き合ってもいないのに彼からの連絡を待ちわびる自分に苛立たしさを覚え、やはりこの状態ではいけないと思いました。距離を置こうと。もう連絡を取り合わないでいようと私は言い、彼は了解しました。 でも・・・最後の電話で彼は言うのです。「好きで忘れることができない」と。私は今でも大好きですから、「そっちにいくよ」と復縁&同棲を提案するのですが、一瞬喜ぶのに「でも一度別れると決めたことだから」と意地を張ります。いっそのこと嫌いになってくれたほうが未練が残らないのですが・・・ 彼は本当に私と別れたいのでしょうか? 私はまたやり直したいです。 遠距離恋愛や復縁を体験された方、なにかご助言を頂けないでしょうか。 長文でも申し訳ありません。先に進めない甘ったれな自分が情けなくて仕方ないのです。

  • お互い愛し合っている状況で、別れなければならなくなりました。

    私は28の男です。彼女と非常につらい別れをしたばかりなので、皆さんに助言を頂きたいと思っています。 つい先日、約1年間付き合っていた33才の彼女と別れました。 彼女とは、知り合ってから友達として5年の付き合いを得た後に、私の方から告白をしてお付き合いする様になりました。私は仕事の関係で海外在住、彼女は日本という状況だった事と、お互いの仕事の関係もあり、付き合いを始めてから別れるまでの間たった1度しか合う事ができませんでしたが、電話やメールで連絡を取り合いながらお互いの信頼関係を築き、また愛を確かめあっていました。自分で言うのもなんですが、本当に非常によい関係を作る事が出来ていました。 そしてとうとう今年の夏、彼女は高い飛行機代を払って私の元まで来てくれる事になっていました。この夏に彼女が来てくれるという事は付き合い始めてからずっと温めていた事だったので、私も非常に楽しみにしていました。付き合い始めてからの1年間、悲しい時もつらい時もこの時を励みに頑張って来れたようなものでした。 日にちも決まり、飛行機のチケットも予約し、あとは日にちを待つばかりという状況の中、私の家庭の事情により、彼女と別れなければならなくなりました。そして今日、私は彼女に電話して別れ話を切り出しました。彼女はしっかりとその事を理解してくれ、私は泣きながら今までの感謝の気持ちを精一杯伝えました。そして、今後はもう連絡は取り合わないという事にし、お互いの幸せを祈って電話を切りました. 正直な自分の気持ちはまだ彼女の事が大好きで、なんとか家庭の事情を考慮しながら彼女と付き合いつづけるすべはないかと考えましたが、彼女の年令を考慮し私の家庭の事情でいつまでも待たせるわけにはいかないと思い別れる決断をしました。 ただ、本当に愛していただけにものすごくつらいです。そして、彼女も自分と同じくつらい思いをしていると考えると、それもまたすごくつらいのです。 私自身初めての恋愛だったもので、今回の出来事に大きなショックを受けており、なかなか前向きになれそうにありません。時間が経てばこういうショックから立ち直れるものでしょうか?それとも、私が未熟なだけなのでしょうか? 同じような経験をされた方や、そうでなくとも何か感じる事はあった方に、厳しい言葉でもよいので助言をいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁した方(男女問わず:年齢は20後半~30代の方)に質問です

    復縁した方(男女問わず:年齢は20後半~30代の方)に質問です 復縁したいと私からアプローチしています。(私は振られた立場です) 現在、プチ復縁状態です。デートしたり男女の関係があったり 周りから見たら「恋人同士」に見えると思います。 そこで、復縁した方に質問です 復縁に至ったとき、「もう一度付き合おう」という言葉はどちらからかありましたか? 言葉はなく、いつの間にか付き合っていた・・ どちらが多いのかなぁっと知りたいです 状況などにもよるかと思いますが 参考にしたいです

  • 執着してるだけですか?

    私は20代半ば、彼は30代半ばです。 2年半ほど付き合ってました。 昨日、別れ話をしました。 別れの原因は、私たちはいつも意地の張り合いでお互い傷つけ合って、それが落ち着き一時的に収まって、また戻っても同じことを繰り返し続けてたからです。 喧嘩して、別れて、復縁してを2年半繰り返してきました。お互いそれでも好きだったからです。 今回は、私の誕生日に彼が仕事で何もしてくれなかったことが原因で喧嘩をしました。 私は怒って彼にボロカスを言い、彼も反論し大喧嘩になりました。 そして、今回の喧嘩で彼が私と結婚を考えられない理由もはっきり言われました。 分かり合えないのもそうだし、家事もできない、社交性もない、それが結婚できない理由だそうです。 私の性格上、喧嘩は激しくするけど次の日までは引きずらず、言ったことも言われたことも忘れるタイプでした。 でも今回の喧嘩は私の中で違って、彼に言ったボロカスもいつまでも罪悪感は消えなくて、もうこんなことお互いによくないから私から変わってみようと思ってました。だから、彼にそれを話しました。 でも彼は別れるという選択をしたんです。 上記に書いた通り、今まで同じことを繰り返してきたからもう無理だと。今まで何回も復縁を繰り返してきたけど、今回は決意が固いみたいです。 これからお互い努力して、お互いを受け入れて、うまくやっていこうと選択をせずに別れるという選択をされてショックでした。 でもまだお互い好きだと思います、だからこんなことで別れるの?って私には納得できません。 正直、彼は私の理想ではない部分が多かったですが愛おしくて好きで仕方がありませんでした。 だから私は別れたくありません。 でも彼の決意は固い。この決意はどう変えられるのでしょうか? それとも私が執着してるだけですか?

  • 結婚とお互いの年齢

    男性に質問なのですが、お互い19歳くらいで付き合い始めて結婚してずっと一途にって普通にありえる事ですか? 結婚する時の年齢差が女性の方が年上、タメ、年下の割合はどのくらいなのですか?それはどうしてだと思いますか?

  • 復縁したくて困っています

    特に女性の方に質問です。先月自分より五個年下の二十歳の彼女と別れました。(過去に投稿したもので別れの原因が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) そこで、女性の方から別れを告げて復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯とそれまでの連絡の有無、復縁するまでにかかった期間などを教えていただけませんか?また復縁するにあたって今の私の状況からの何か打開策みたいなものをアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • お互い三十代前半

    今年結婚を考えています。 私が一人暮らしをしていましたが、最近諸事情で実家に戻ったので彼も私も実家住まいになりました。 今まではどちらかが一人暮らしをしていてそこを拠点に比較的自由に会えていたのですが、お互いが実家という状況は彼が初めてで。 しかもいい年(←お互い三十代前半)お互い実家住まいのお付き合い、毎回どちらかの実家で過ごすっていうのもなんとなくどうかと…。 お互い仕事が忙しくなり会う機会も減り気味です。 経験者さんの体験談を聞かせていただければと質問させていただきました。 例えば、(1)お互い実家でよかった点、悪かった点など。(2)休日はどんなデートをしていましたか?(3)お泊りもたまには行きましたか?(4)会えない時の過ごし方(5)その他アドバイス等お願いします。

  • 20代、30代、40代の初恋の年齢と結果を知りたい

    こんにちは、留学生です。 日本の方に質問です。 20代、30代、40代の初恋の年齢は違いか、大体何年間違いか聞きたいです。 すみません、あなたの年齢も教えてください。

  • 復縁希望です。お願いします。

    誰にも相談できず、困ってます。お願いします。 ●●●●●●●●●●●● <年齢> 22歳女自分、彼21歳♂、お互い大学生 <つきあった期間> 1年8ヶ月 <つきあい始めたきっかけ> 私が好きになって、告白して付き合う <つきあっているときの状態> 週2から3で会っていて、彼が独り暮らしでよく家に通ってました。サークルも一緒の為、一緒にいる時間は多かったです。 <別れのいきさつ> 私がわがままになっていて、飲み会しているときの彼を無理やり呼び出し、もう無理だとフラれました。フラれるまでも私は彼を振り回してました。 <別れてからの期間> 4ヶ月 <別れてからの状況> ここからが長いんですが、 別れてからも、しばらくは会ってもらってました。 けれど3週間して、あっちに彼女が出来てしまいました。 それでも、私は諦められずによりを戻したいと何回も連絡してしまいました。 フラれた後に私は精神不安定になり、リストカットをしてしまいました。 そのことを彼に言ってしまい、彼には怖いし無理だと言われました。 何回か会ってもらったりしたのですが、彼には復縁はもうないと言われてます。 何回も連絡したこと等で彼からは嫌われました。 <自分が別れの原因だと思っていること> 私のわがままと相手のことを何も考えなかったからだと思ってます。 <自分はどうしたいのか> 時間がかかっても良いから復縁したいです。 <相手の希望> 彼は連絡すれば返してはくれます。 友達として、付き合うのは良いけど、付き合うのは疲れたと言われました。 よろしくお願いします。

  • 別れて正解ですよね。客観的な意見が欲しいです。

    8ヶ月お付き合いした彼がいました。お互い40代です。 今までに2回別れ話が出て2回とも復縁しています。別れも復縁も彼から言ってきました。 別れの原因は些細なことです。 今回は喧嘩みたいになり、彼からの連絡が途絶え、私からメールをしたらメール拒否設定に されてしまいました。その後謝りたいと思い、一度電話しましたが、呼び出し音がなるだけで 電話にも出てくれません。その後ショートメールを送りましたがこれも拒否にされました。 もう連絡手段もなく、私も嫌気がさしました。 今までの経緯は質問履歴を見ていただけると・・・。 もう連絡が来ることはないと思いますが、こんな人は別れて正解ですよね? どう思いますか。