解決済み

ラジコンヘリが飛ばなくなった

  • 困ってます
  • 質問No.9488946
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

ハイテックk110を買って飛ばしていたのですが 墜落してメインギアが飛んでいったのでシャフトとギアが一体化になってるやつを取り付けら 飛ばなくなりました サーボ、アンプが壊れたのでしょうか?見る限りサーボは作動してました。どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (569/934)

他カテゴリのカテゴリマスター
「シャフトとギアが一体化になってるやつ」って、純正パーツですか?
ハイテックのサイトにパーツが色々出ていますが、メインギアとメインマストは別々なんですが・・・。
故障の切り分けとして、アンプを確認するなら、モーターだけのテストは出来ると思います。サーボがちゃんと動作するなら、電子回路系は大丈夫のような気がします。ただ、メインギアが飛んだ状態で、サーボがまともに動作しているかは疑わしいですね。よくよく点検すべきです。この手のヘリでよく壊れるのはサーボ内部のギアですから。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (569/934)

他カテゴリのカテゴリマスター
#1の追加です。
「飛ばなくなりました」の具体的な症状も書かれた方が分かりやすいです。
ローターは回っているが飛ばない、またはモーターも回らないでは全然意味合いが異なりますので。
お礼コメント
papa12679

お礼率 25% (2/8)

有り難うございます パーツは純正パーツです。ローターは回ってました 機体を手のひらに乗せてスロットルを上げると下に押し付けられてるきがしたす。ピッチ設定が悪いんですかね!?ネットで調べて設定したんですけど(笑)まだ 初心者なんで もっと勉強します 
投稿日時 - 2018-04-16 17:38:25