• ベストアンサー

ヘッドホンの音が小さい

ヘッドホンの音が小さい PHILIPSのSH9000Kというのを買ったのですが、電力食い過ぎなのか、音が小さいです。今まで使ってたやつと同じ出力設定なのに、SH9000Kにすると音が小さくなります。 音を大きくしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? アンプとか買えばいいのでしょうか? 新しく買ったやつが1万円なので、なるべく安い方がいいです。

noname#112604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ SH9000Kで検索したら出てこなかったのですが、もしかしてSHP9000Kでしょうか? http://www.e-earphone.jp/shopdetail/002011000011/024/000/price/ スペックを拝見した限りでは、特別に音が小さいとか、ムダに電力大喰らい、と言うようにはおもえませんねぇ。 名門とも言えるフィリップスの音響製品ですから、素直でニュートラルな音調かと想像します。 そのため、以前に利用していた製品が個性的なサウンドの製品だったりした場合、誇張感が無い分小さな音のように感じる可能性は有ります。 あとは、再生機器の環境問題でしょう。 携帯音楽プレーヤー等の場合は、限られたバッテリー容量で動かしますので、アンプ回路も最小限の電気で動くように設計しているため、本格的なオーディオヘッドホンではアンプの余力不足と感じる場合がありますね。 ヘッドホンで1万円と言うのはわりと高級品です。千円から20万円以上までありますが、アンプは数千円から数百万まで有りますので、バランスから考えますと10万円ほどのアンプが良いかとも思います。 まぁ、高度な部分にこだわらず、音量アップを狙うのでしたら、5千円程度のヘッドホンアンプでも良いでしょう。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATHA2%5E%5E 値段の割にはケースもしっかりしていて、音もそこそこ真面目な製品ですよ。

質問者

お礼

はい。Pが抜けてました。 「素直でニュートラルな音調かと想像します。そのため、以前に利用していた製品が個性的なサウンドの製品だったりした場合、誇張感が無い分小さな音のように感じる可能性は有ります。」 そのとおりな感じです。前のは単純に音が歪んだ感じの無理な大音量みたいな。 http・・・良さそうです。お財布と相談して余裕がないと結論づたら、買おうかな~

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

出力側が何かを書いていないので一般論です。 ・デジタルをアナログに変換した時点の音量はイアホンには大き過ぎて  ボリュームを絞る必要がありますが、ヘッドフォンには小さいです。 ・アナログに変換したあとで、一般的にはヘッドフォンアンプが付いて  います。ボリュームコントロールが出来るなら確実にヘッドフォンア  ンプがあります。これで通常のヘッドフォンを駆動出来ます。  これで音が小さいということは、駆動する音圧が大きなものを要求し  ているのかもしれません。または、どこかに抵抗が入っているとか。 ボリュームアップするなら当然アンプが必要ですね。 この場合、重ねてヘッドフォンアンプにするか、オーディオアンプに するか悩むところです。 ヘッドフォンなのだからヘッドフォンアンプの追加が自然な考え に思います。 しかし、私ならオーディオ用のデジタルアンプを狙ってみたいですね。 デジタルアンプも様々なものがあり、ヘッドフォン出力が可のタイプを 選べばいいでしょう。 ヘッドフォンアンプもデジタルアンプも3000円程度からあります。 お薦めは分かりません。色々試すしか無いように思えるからです。

質問者

お礼

出力側はPC(直差し)やTVとかいろいろです。 オーディオ用のデジタルアンプですか。それも良いですね。 いつかは買うつもりだったものですので、お財布次第で検討てみます。