• ベストアンサー

ヘッドフォーンが使えない

安物?のヘッドフォーンを貰いました。 私はヘッドフォーンで音楽を聞くことは嫌いなので、ヘッドフォーンのことは良く知りません。 そのヘッドフォーンは、ビデオやテレビでは音が聞こえますが、オーディオアンプやAVアンプでは音が聞こえ無いのです。当然そのときは、オプションの標準プラグに接続しアンプのPH0NES孔に差し込むのですが、ヘッドフォーンからは音は聞こえずそのままスピーカーから音が出てしまいます。 安価なヘッドフォーンが駄目なのか良く解りません。ヘッドフォーンのプラグを別のもの(オプションでないもの)に変えても同じことでした。その様なことに詳しい方がおられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーディオアンプはテレビ等のヘッドホン端子と違って、スピーカ切替スイッチをPHONESの位置に切り換えないとヘッドホンが使えない場合があります。 ヘッドホンを差し込んでもスピーカから音が出たままなら、スピーカー切替スイッチを探して切り換えてください。(電源スイッチの近くにある機種が割合としては多いです。)

saihatenootoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の単純ミスでした。実はAVアンプのヘッドホン端子(内部)が故障している可能性が高いみたいです。 オーディオアンプはengelrina さんのおっしゃるとおりでした。お恥ずかしいかぎりです。