• ベストアンサー

5.1chのヘッドホン

現在、ヤマハのDSP-A2というアンプを使用してBOSSのスピーカーを 使っております。 引っ越したこともあり、大きな音を出せる環境でも無くなったので ヘッドホンの使用を検討しております。 5.1chのヘッドホンをネットで検索していて見つけたのですが AVアンプからの5ch入力対応しているヘッドホンというのは 商品として存在しているのでしょうか? 単純に検索すると商品を探せなかったので、キーワードだけでも 御教授頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rou_Jin
回答No.3

こんなのはどうです?3000円ぐらいで購入できます。 「リアルサラウンドヘッドフォン」というタイプで、5.1ch分のスピーカが内蔵されています。 映画にはバーチャル方式のほうがいいとの意見もあります。 あくまでも代用品ですので音質はあまり期待できないでしょう。 自分も買っただけでまだ使用していないので...^^; HPにはなぜか対応OSとあります... 接続はミニプラグ->RCA変換で接続します。

参考URL:
http://timelynews.jp/products/2006/06/basic51_amaty.html
f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入力方式がちょっと不明でしたので 提示頂きました商品の詳細仕様について調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ヘッドフォンで 5.1ch に化けるのは 無いと思います。 「AVアンプにて、ヘッドフォン出力でも、擬似5.1chの出力だす」のが 一般的なのではないでしょうか

f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、擬似的なものが一般的なんですね。 もう少し悩んでみることにします。

回答No.1

5.1Ch用とは、タイトルには有りませんが、映画・ゲームには良いようです  カタログの中に 5.1chの説明も見つけました。 http://pioneer.jp/accessory/cord_head/index.html

f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくご教授頂きましたが、方向性が違いました。 申し訳ありません。 ヘッドホンにアンプ機能が付いてなく、できればAVアンプからの 入力をそのまま表現してくれるようなものを探しております。 ご教授頂いた内容から、当方が読み取れておらず、的外れな回答を しているようでしたら指摘をお願い致します。