• ベストアンサー

5.1chのヘッドホン

現在、ヤマハのDSP-A2というアンプを使用してBOSSのスピーカーを 使っております。 引っ越したこともあり、大きな音を出せる環境でも無くなったので ヘッドホンの使用を検討しております。 5.1chのヘッドホンをネットで検索していて見つけたのですが AVアンプからの5ch入力対応しているヘッドホンというのは 商品として存在しているのでしょうか? 単純に検索すると商品を探せなかったので、キーワードだけでも 御教授頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rou_Jin
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

こんなのはどうです?3000円ぐらいで購入できます。 「リアルサラウンドヘッドフォン」というタイプで、5.1ch分のスピーカが内蔵されています。 映画にはバーチャル方式のほうがいいとの意見もあります。 あくまでも代用品ですので音質はあまり期待できないでしょう。 自分も買っただけでまだ使用していないので...^^; HPにはなぜか対応OSとあります... 接続はミニプラグ->RCA変換で接続します。

参考URL:
http://timelynews.jp/products/2006/06/basic51_amaty.html
f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入力方式がちょっと不明でしたので 提示頂きました商品の詳細仕様について調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ヘッドフォンで 5.1ch に化けるのは 無いと思います。 「AVアンプにて、ヘッドフォン出力でも、擬似5.1chの出力だす」のが 一般的なのではないでしょうか

f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、擬似的なものが一般的なんですね。 もう少し悩んでみることにします。

回答No.1

5.1Ch用とは、タイトルには有りませんが、映画・ゲームには良いようです  カタログの中に 5.1chの説明も見つけました。 http://pioneer.jp/accessory/cord_head/index.html

f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくご教授頂きましたが、方向性が違いました。 申し訳ありません。 ヘッドホンにアンプ機能が付いてなく、できればAVアンプからの 入力をそのまま表現してくれるようなものを探しております。 ご教授頂いた内容から、当方が読み取れておらず、的外れな回答を しているようでしたら指摘をお願い致します。

関連するQ&A

  • ヘッドフォンで5.1ch

    5.1ch対応のAVアンプを所持しているのですが、隣人に迷惑をかけるため、深夜にはスピーカーから大音量の音を出せません。今のAVアンプを有効に使って、5.1CHを楽しむヘッドフォンってありませんか?BOSEのコンフォート2のように、外部の音をシャットダウンできる機能があったりするとありがたいのですが・・・

  • 5.1chが体感できるようにヘッドフォン+アンプを組み合わせたいのですが・・

    (興味を持ち始めたばかりの全くの初心者です。よろしくお願いします。) サラウンドの音がどうしても体感したくて購入を考えているのですが、家が集合住宅のためスピーカーは断念し、 ヘッドフォンにしようと思ってます。 そこで幾つか疑問がありまして…どうかどなたかお教え頂けないでしょうか。 1、AVアンプはDSP-AX457かTX-SA503を購入しようと思っています。   しかしそのまま2chのヘッドフォンを差し込めば、擬似サラウンドで聞くことは出来るのでしょうか。   HPを見るとDSP-AX457の方はできそうですが、TX-SA503の方にはそのような記述はありません…。    2、通常の2chのヘッドフォンが繋げられる場合は、ヘッドフォンの値段で立体感まで変わるものなのでしょうか。   (1万円程度の密閉型を差し込むつもりです。)   音質自体は高価な方が良さそうですが、立体感はどうなのでしょう? 3、通常のヘッドフォンが繋げられない場合は、6本ケーブルのついたヘッドフォンを差し込むことになると聞いた   のですが、やはりこちらの方が2ch用ヘッドフォンよりも立体的な音になるのでしょうか。   というか、ヴァーチャルサラウンドではアンプの中でソフト的に音を混ぜてるわけですが、6本ケーブルではどこで   音を混ぜてるのでしょうか?   (ヘッドフォンの中…??) 4、でも自分で組み合わせるよりも結局は、コードレスのヘッドフォンセットの方がサラウンド感が充実してしまう   のでしょうか。   しかし店頭でMDR-DS8000視聴したところ、「音質はとてつもなくいいけど、後ろから音が聞こえたりはしない   なぁ…」というのが正直な感想でした。   より少しでもいいから立体音を楽しみたいのですけど、結局、どのように組んだらいいのでしょうか?   (アンプなら拡張性もありますし…う~)

  • YAMAHAホームシアター7.1chアンプについて

    YAMAHAのAVアンプ(DSP-AX1500またはDSP-AX750)を購入検討しているのですが、 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax1500/index.html ↑の製品紹介ページに 『※サラウンドバックスピーカーとプレゼンススピーカーは、サラウンドプログラムに応じていずれか1組(2台)が自動選択されます。同時には再生されません。』  と、記載があります。これはどのような意味なのでしょうか??結局、5.1chで再生されるということなのでしょうか??サポート窓口に聞いたんですがよく分かる回答を得られなかったので。。よろしく御願いします。

  • 和室に5.1ch

    オーディオまだまだ未熟者です。この度、和室にホームシアターを設置することになったのですが、和室に設置する場合の注意事項やコツみたいなものがあれば、何とぞ教えて戴けませんか。 ちなみにアンプはYAMAHA DSP-AV757、スピーカーは同じくYAMAHA225シリーズの5.1chです。 よろしくお願い致します。

  • 2ch重視のAVアンプ選び(予算20万程度)

    新居購入を機にAVアンプの入替を検討しております。 現在、8年落前のヤマハのAVアンプ(**-795?)と2chに10年前のKENWOOD (定価69000円程度)のアンプを使用しております。スピーカーをKEFのiQ9に入れ換えたため、アンプも1本にまとめたいと考え、皆さんのお知恵を拝借したいと思った次第です。 現在自分の中では、2ch再生の評価が高い  1.VICTOR AX-V8000  2.YAMAHA DSP-AX2700 あたりを考えておりますが、2chの再生音質は如何でしょうか? 少なくとも10年前のプリメインよりは音質向上が期待できるものでしょうか? ホームシアターも楽しみたいため、いずれにしてもAVアンプは替えるつもりです(AAC非対応&現在のAVアンプは音が悪すぎのため)。 音楽CDと映画の比率は5:5ぐらいです。

  • 2chから5.1chへ?

    迫力のある音楽を聴きたいと思って、スピーカー5.1chセット KT-5300FSを注文しました。 明日辺りに届くと思いますけど。全くの初心者で分からないことばかりです・・・ これだけでは音楽聴けますか? AVアンプと繋がないと使えませんか? 後、CDとかの2chのサウンドを5.1chで聴きたいんですが、AVアンプと繋げれば出来ますか? せっかく5.1chのスピーカー買ったのに2つのスピーカーからしか音が出せないのは・・・ 安いアンプで良い奴があったら教えて下さい。 初心者ですみません・・・

  • 5.1chから2chへ

    こんにちは。疑問があるので利用させていただきます。 僕は今5.1chのシステムを組んでDVDプレイヤーで音楽や映画を楽しんでいます。 しかし比率的には音楽が圧倒的に多く、映画はほとんど見ません。 そこで思い切って2chのシステムに変更する事を検討しているのですが、素朴な疑問がわいてきました。 2chに変更するということはAVアンプをプリメインアンプに変更し、CDプレイヤーを接続する必要があると思いますが、結局現在のシステムに比べて音質は改善されるのでしょうか?つまりAVアンプが創る音とプリメインアンプが創る音は音楽を聴くという面に置いてではどちらが有利なのでしょうか? ちなみに現在のシステムは AVアンプ     DSP-R-396(YAMAHA) DVDプレイヤー  DVP-NS300(SONY) SP        NS-200(YAMAHA) RSP CSPは略 です。 また、変更の候補としては アンプ       PM6100Ver2(marantz) CDプレイヤー   CD5400(marantz) を検討しています。 同じ価格帯でお勧めなどがあればご教授ねがいます。 候補のシステムと現在のSPとの相性も心配ですがどうしようもないので困っています…。 ご存知の方がおられましたらご教授ねがいます。 読みにくい文で申し訳ないですがご回答よろしく御願い致します。

  • BOSE 121×2、BOSE 101MMG×2を使用した5.1ch 

    BOSE 121×2、BOSE 101MMG×2を使用した5.1ch or 7.1chサラウンドの構築 現在、BOSE 121×2、BOSE 101MMG×2とAM-5 IIIのウーファーのみを所有しています。これからAVアンプを購入しようと思いますが、各スピーカーの接続先と、おすすめのAVアンプを教えてください。 今の所、AVアンプはHDMI接続が使えるYAMAHA製を検討しています。

  • 7.1ch+HDMI対応のAVアンプについて

    現在、下記の機種にて5.1chシステムを組んでいます。 (アンプ・スピーカー共にYAMAHA製です) AVアンプ:DSP-AX540 フロント:NS-120×2 センター:NS-C120 リア:NS-1000MM×2 ウーハー:YST-SW015 以前から7.1chシステムにステップアップしようと考えていたのですが、 最近、液晶テレビ(SHARP LC-32SC1)とブルーレイレコーダー(三菱 DVR-BZ130)を購入したため、 7.1ch+HDMI端子に対応しているAVアンプの購入を検討しています。 あと2本のスピーカーについては考え中です。 見て分かる通り、アンプ・スピーカー共に安物です。 このシステムでも、音質にそれほど不満はありません。 (視聴するのはブルーレイの映画がほとんど。別に接続しているCDプレーヤーにてJ-POPのCDを時々) 必須条件は以下の通りです。 1:7.1ch対応であること 2:HDMI対応であること 3:HDMI入力端子が3つ以上であること 4:価格が5万以下であること(新品・ヤフオク等での中古) 5:次世代音声(ドルビーTrueHD・DTS-HD)などに対応していること 現在のスピーカーが全てYAMAHA製のため、購入するアンプもYAMAHA製を考えています。 YAMAHA製で上記の条件で調べたところ、以下の機種が候補となりました。 (1)RX-V767 (2)RX-V567 (3)AX-V565 (4)AX-V765 (5)AX-V1065 (6)DSP-AX863 (7)DSP-AX1800 使用する部屋が6畳と狭いため、それほどパワーがあるアンプではなくて良いのですが、 DSP-AX540と比べると、どれを選んでも音質がダウンすることはないでしょうか?

  • 5.1chスピーカー

    はじめまして、現在、5.1chスピーカーでYAMAHAのNS-P430(NS-P436)かDENONのSYS-550SDの購入を考えていますが、どちらが優れているか皆様のアドバイスを頂きたく質問させてもらいました。 使用するアンプはYAMAHAのDSP-AX1500で主にDVDの視聴がメインです。

専門家に質問してみよう