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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:効率が悪く、無駄ではないでしょうか)

ネット通販での購入時に問題となるメールの数と遅延について

このQ&Aのポイント
  • ネット通販での購入時、多くのメールが届き、品物の到着が遅いことが問題となっています。
  • メールの内容は注文確認や発送準備などであり、その順序や回数の多さが遅延の原因とされています。
  • このようなメールの送信は効率的でないだけでなく、通信費の無駄となる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

いちいち連絡なんかよこさず早く送ってくれと思う人もいれば、 マメに連絡があると安心するという人もいるので、一概には言えないのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

煩わしいと感じる人がいる反面ちょっとしたことで心配になってここ(OKwave)で質問すね人もよく見かけます。最大公約数的な対応でしょうね。 でもこんなメールはいちいち手作業で送信しているのではなくて進捗管理ソフトが自動で発信していると思います。

noname#231174
質問者

お礼

>煩わしいと感じる人がいる反面ちょっとしたことで心配になってここ(OKwave)で質問すね人もよく見かけます。 私もけっこうこのてのサイトで質問しますが。 >でもこんなメールはいちいち手作業で送信しているのではなくて進捗管理>ソフトが自動で発信していると思います。 そういうソフトがあるのですね。だから商品が届いた後に、 「商品を発送しました」というメールがくるのかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (11122/34625)
回答No.3

いちいち発送が遅い⇒客から問合せ&クレームが多い⇒その問合せに対応しなきゃいけないからさらに手間をとられる⇒さらに発送遅れる、のスパイラルに陥って「っせーな、じゃあもう今どこを出ましたって微に入り細に入り報告すりゃ文句ねえだろう?」とそういうことになったんじゃないでしょうか。メールなんて1通あたり0.1円もしやしないですからね。

noname#231330
noname#231330
回答No.1

メールを送信しているから、発送作業が遅れるとはまず考えられません。 それと、細かく状況を知らせてくるのは、そういったサービスを求めている人が多いからです。 業者側でしたくてやっているわけではありません。

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