iPhoneアプリのダウンロードができませんか?

このQ&Aのポイント
  • iPhone8でアプリのダウンロードができません。アプリの入手後、ボタンを押しても何も起こらず、無限ループが続きます。
  • AndroidからiPhoneに機種変更したばかりで、初期設定はドコモのまるわかりBOOKの通り行いましたが、ダウンロードできません。
  • 設定や再起動、サインアウトなどを試しましたが、問題は解決されていません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone アプリのダウンロードができない

長文です。すみません。解決方法教えて下さい。 iPhone8です。アプリのダウンロードができません。 アプリ検索→入手→touchID→購入には認証が必要→コードをSMSに送るので入力して下さい→入力後、入手のボタンを押したページに戻される→何も起こらない→入手押す、の無限ループです。どのアプリを入手しようとしても全く同じです。 AndroidからiPhoneに機種変更したばかりです。AppleID等必要な初期設定はドコモのまるわかりBOOKの通り行ったはずです。また、再起動や一旦サインアウトするといった自分でできそうなことも試しました。 なにか設定し忘れていることでもあるのでしょうか?不具合なのでしょうか? 初心者なので分かりやすくお願いします。 ここに質問するのは初めてなのでなにか失礼がありましたらすいません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.2

iPhone8の設定でご自身の名前をタップ、iTunesとApp Storeをタップ、一番上にご自身のIDが表示されていますか? touchIDはiPhone8に登録しましたか? その辺から確認してください。 touchIDがきちんと登録されていれば、「購入には認証が必要」は、出ないと思うのですが。(初回は必要だったかも)

Ydyegft57
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 すみません。諦めてほっておいたら、インストールできるようになっていました。想像ですが、まだなにかしらの処理がきちんと終わり切らないうちに、しようとしていたのかもしれません。 でも初心者の私にとってはとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

App Store のダウンロードに、SMS認証は必要ないと思うのですけれど…? なぜなら、電話機能のないiPadやiPod touch だって、Apple ID でサインインしてダウンロードすることができます。 Appのダウンロードに Touch ID を使わず、基本的なパスワード入力でやってみるとどうなるでしょうか。 設定→Touch IDとパスコード→iTunes&App Store をオフ。 ホーム画面に戻り、「App Store」を起動、トップ(おすすめ)画面の一番下、「サインイン」をタップ。 ※すでに Apple ID サインイン状態であれば、一度タップして「サインアウト」を選択し、再度「サインイン」をタップ。 「既存のApple IDを使用」→Apple ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、[OK]ボタンでサインイン。 ここで、初めてのiPhoneで使う Apple ID だと、SMSではなくメールアドレスの方に「本人ですか?」みたいな確認メールが来ると思うので、そのメール内の確認URLをタップ、Apple ID が使用可能になると思います。 この、確認メールを受け取る必要がありますので、Apple ID というのはメールが受け取れるきちんとしたメールアドレス( xxxx@yyyy.com とか aaaa@zzz.co.jp みたいな形式)でないといけません。 Apple ID には任意の文字列を設定できますが、「abcdefg」だとか「dokokano@mail」みたいな、メアドとして成り立っていない文字列にメールが届くことはないので、Apple ID を有効化できません。 App Store に無事サインインできたら、アプリを検索。 アプリの[インストール]をタップして、パスワードの確認蘭が出たら、入力。 通常はこれでインストールが始まると思うのですが…。 パスワードによるアプリのインストールが出来たら、今度は Touch ID によるアプリのインストールを有効にして、別のアプリで Touch IDインストールを試してみてもいいでしょう。