• ベストアンサー

昔の円谷と今の円谷はどっちが好きですか?

昔の円谷と今の円谷はどっちが好きですか? 昔の円谷 一年中楽しませてくれるが2、3年ブランクがあるなど安定しない。 今の円谷 半年しかないが、毎年安定してたのしませてくれる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の年代だからの意見ですが、やはり昔の円谷が大好きです。映像は元よりシナリオや思想も大好きです。ゆっくりでもいいから丁寧な仕事を優先してほしいですね。 撮影アングル1つ取っても構図の美しさや、監督の強い意図を感じます。昔は特撮作品、今は特撮ドラマ、、いい過ぎかもしれませんが。因みに私は50オーバーです。

関連するQ&A

  • 円谷プロの黎明期から今に至るまで について

    円谷プロは、ウルトラシリーズ のウルトラマン、ウルトラセブンで、円谷英二さん監修の元、手を抜かない、徹底した精神で、名作を数々と製作されました。  でも、それが悪い方に、たたり? 逆に作れば作るほど、毎回赤字が雪ダルマ式に増え、第一次ブームが終わり、第二次ブームが本格的に帰ってきたウルトラマンから始まって、ウルトラマンレオまで続き、それでも、レオの最後は、やはり、制作費の予算がなく、大変だったとお聞きしています。 円谷プロさんが昭和の終わりごりまで、すごい赤字を抱えていたそうですが、今は、平成ウルトラシリーズが始まり、バンダイなどと、マーチャンダイジングも活発に展開して、いますが、経営の方は、大丈夫なのでしょうか?  (当時もソフビなどもたくさん、グッズが売れていたはずなのですが・・?)     中国やタイ?でも海賊版がでまわり、版権が取れずに、泣き寝入り状態だという記事を新聞でもよみました。  円谷プロさんは さすがに、ウルトラマンを創造されただけあって、モラルや社会的な責任をすごく実直に守りとおしているのですが、経営面が少し心配です。   さすがに円谷プロさんに 聞くこともできないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいのですが、今は、順調に行っているのでしょうか?

  • 昔の彼から復縁を求められましたが、今の彼も好きなのです

    今、付き合っている彼がいます。3ヶ月ちょっと経って、今では関係が安定し、まあまあ仲良くやってます。私には愛しい人で、はっきりと好きだと言えます。 そんな中、昔、付き合っていた人から、復縁を求められました。 その人は結婚してましたが、一年前くらいに離婚したそうです(これは確実に事実)。 で、一人の生活も安定してきたみたいで、私に連絡したようです。 昔の彼には自分を正直に出せますし、異性として好きなことはもちろん、一人の人間として私に必要だな人だとずっと思ってました。嫌いになることはないと思います。 じゃあ復縁したら?と言われそうですが、今の彼のことを心から好きになり始めていて、今の彼を失うことはとても辛いのです。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 円谷幸吉の歌

    昭和39年の東京オリンピックのマラソンで銅メダルをとった円谷幸吉さんの事を歌った歌をご存知の方いらっしゃいますか? 昭和46年頃、女性フォーク歌手の方だと思います。 とても古い話なので、お分かりになる方がいるといいのですが・・・ ご存知の方、曲名と歌手名を教えてください。

  • 今と昔

    今と昔を比べて「変わったなあ」と思うことはありますか? 例えば昔、外出先では公衆電話を使っていたのが、今はケータイで簡単に連絡を取れるようになった...とか。 「昔」って言ってもあまりに昔すぎると何か違うのは当然と言えば当然なので、ここではちょっと昔、1990年代とします。90年代と2007年現在を比べて変わった社会、住んでいる街、暮らし、文化、ご自身の変化についてでも構いません、思うことがあれば教えて下さい。

  • 「男は後ろを振り向いてはいけない」という思想がありましたか?(マラソン、円谷幸吉)

    東京オリンピックのとき、円谷幸吉選手は後ろを振り向かずに走り、後ろから走ってきた選手にトラックで抜かれ三位に終わりました。 これは以前、競技会の時後ろを振り向いた円谷は父から「男ならけして後ろを振り返るようなことはするな!」と強く叱責されたことがあり、これを愚直に守ったためといわれています。 マラソンは前後の選手と自分との距離を正確に把握しておくことが大切と思いますが、 それはともかくも、「男ならけして後ろを振り返るようなことはするな!」という思想は昔からあったものでしょうか? それとも、この父親の独自の考えでしょうか。 この時代には、マラソンで後ろの選手を見ることは恥ずべきことだったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今より昔

    2014年からYouTubeに ゲーム動画メインに載せてるのですが 今では閲覧、コメントも減って 新しいネタや新しいキャラクターを作っても 全盛期2014年〜2017年のように 興味を持って反応する人はいなくて 時代なのでしょうがないとは思ってますが 現在でも閲覧者達は 昔の動画をもっと再投稿して欲しいと 言ってきたり 当時のキャラクターへの恋しい感情などで 昔の動画も時々載せてますが 新しい動画を載せても 意味はないのかと思いました。 現在は昔と比べ物にならないぐらい 頑張ってネタを考えてますが 視聴者達は適当に載せてた 昔の動画が好きなので 現在の動画は面白くない、 昔が良かったと思われてるならと 昔と同じようなネタで動画を載せましたが それでも同じでした。 懐かしいから昔の動画を見たいにしても 長年なので今新しいネタを作っても 昔のようなネタで載せても 今は今なので意味はないのかと思いました。 昔の動画を再投稿するしかないと思うと 現在の自分が馬鹿に見えました。 皆さんが私の立場ならどう思いますか?

  • 円谷プロ年末のドラマ仕立てCM、今年はあったのでしょうか?

    数年前から年末のある時期(ある日)に円谷プロさんのCMが放送されてました。 キャラクターたちのドラマ仕立てのかなり長時間のCMです。 ブースカがケーキ買ってうれしく返る途中にひっくり返す、とか スケートボードが欲しくてたまらないところへ・・・とか。 実は内容にばかり気を取られ、どこで・いつ放送されているかを忘れてたのですが ようやく「FNS歌謡祭 」の途中に放送されることを思い出しました。 でももう、今年は終わってたんですね。 円谷プロ年末のドラマ仕立てCM、今年はあったのでしょうか? あったのならばどんな内容でしたか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 今と昔

    いちがいに偏差値を比べることはできませんが、 15年前と今、同じ偏差値50や60でも、難易度はかなり変わって来ているのでしょうか。 たとえば昔、関西大学に落ちた人でも今なら入れるっと言えますか? 人に説明しなければならないのでお願いします。

  • 昔も今も変わらぬもの

    こんにちは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 過去に同様のご質問も見受けましたが、質問させていただきます。 「昔も今も変わらぬうまさ」 この食材メーカーのCMでのうたい文句です。 http://yamasa.chikuwa.co.jp/ まぁ、この食材メーカーのことは別にして、 今年もあとわずかです。ひとつ年を重ねる今も変わらぬよさ(悪さ)を持つ、 昔も今も変わらないもので皆様が思い浮かべになるものがありましたら、 よろしければお教えください。参考にさせて頂きます。 つたないお返事しかできませんが、随時お礼させていただきます。 遅れる場合も有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 今を予言する『マイティジャック』

    叔父さんが60年代の円谷作品で『マイティージャック』は面白い、北朝鮮を連想させる(当時は中共か)某国のミサイル基地を先制攻撃する話もあったし、今、尖閣で話題の山東昭子先生も出演されてたと話していました。円谷作品に詳しい方、補足をよろしくお願いします。