• ベストアンサー

ネット検索時に読み込みがうまくいかない

Win10、Google Chrome、でおもにヤフーをHP としてネット検索を行っています。 最近、検索時に以下のメッセージが出てきて 滞りが生じます。 『このサイトにアクセスできません headlines.yahoo.co.jp の DNS アドレスが見つかりませんでした。 問題を診断しています。 Windows ネットワーク診断ツールを実行してみてください。 DNS_PROBE_POSSIBLE』 再読み込みを実施すればつながるのですが、 これを改善する方法はありますか。 また、今後のためにもこれが生じる原因にお心当たり はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらの記事の対処では改善しませんか? (サーバーのDNS アドレスが見つかりません。ネットに繋がらないときの解消法) http://itojisan.xyz/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BBWifi/DNS%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝いたします。 試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

【Windows 10】DNS設定を8.8.8.8に変更する方法(画像付き詳細) http://did2memo.net/2018/04/06/windows-10-dns-8-8-8-8/ 改善につながるかはわかりませんがDNSの設定をGoogle PublicDNSを使うよう設定を変更してみるとか。

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝いたします。 試してみます。 ありがとうございます。