• 締切済み

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの原作との違い

アニメではギルベルト少佐は死んだ事になってましたよね? ネットで検索して、原作では生きているって事で二人が再開して結ばれるのを期待して最終話まで視聴継続したのですが、見終わった後はポカーンって感じだったのですが、原作の結末はどうなっているのでしょうか?

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「ネタばれ≒著作権侵害行為」にほぼ等しいので、書籍を購入頂き自分でご確認を。 なお、京都アニメーション関連作品の為、普通の書店では一部の大型店舗以外はまず無く、 書籍購入手段がかなり限られます。 また、2016年以降発刊されていませんので、廃刊扱いの可能性も大きいです。 京都アニメーション自体、企業業績が落ちている模様ですので...

関連するQ&A

  • だあ!だあ!だあ!のアニメと原作の違い

    大したこたあない質問ですが・・・ 「だあ!だあ!だあ!」の、NHKでやってるアニメは、原作(なかよし)で やっていたものと全く同じ話の流れでやっていたのでしょうか? 特に最終回は原作と全く同じでしたか? アニメも見て、且つ原作も全て知っていると言う方、 教えてください。気になってしまって。

  • マガジン原作

    週刊少年マガジンが原作のアニメはなぜ原作通りにアニメ化しないのですか? 1クールしか尺が取れず、アニメオリジナルの展開にしないと話がまとめられないのなら解るのですが、4クールもらって原作の途中まででもある程度原作と同じ展開で話をまとめられる環境でも、中途半端に原作のキャラを削ったり、アニメオリジナルキャラを加えておいて物語の色々な問題は(人によるとしても)視聴者が納得する形にまとめずに放置して終了が多いので疑問が絶えません。

  • 4コマ原作のアニメの作り方・終わり方について

    こんにちわ。 私は最近の4コマ原作のアニメについて思うことがあります。 それは、「これで終わりで2期にはつながないよ」という暗示があるのではないかということです。 つまり、最終回を終わりという雰囲気にして、「これで話はおしまい。続編はないよ」という終わり方になっているのではないかということです。 具体的には・・・ 「けいおん!」 明らかに話を飛ばしすぎで、原作のストックを使い果たしてしまった。 最後も学園祭ライブのときに「ここが私たちの武道館」と、目標を達成したかのようなコメントがあった。 「かなめも」 原作に新人が出てくるようなフラグがないにも関わらず、アニメではいきなり「新人さんの面接が・・・」 原作で新キャラが出てくるとも考えにくいので、これで終わりという暗示では? 「らき☆すた」 これもけいおん同様、最後にみんなで学園祭で一つのことをやり遂げた。 原作も最終回が近い雰囲気だし、2期の望みはない? という感じです。 同じ4コマでも、「ひだまりスケッチ」や「GA」は、ごくごくありふれた日常で終わっているので続編の余地は残しています。 いずれも原作、アニメとも出来がいいので、このまま終わらせるのはもったいない気がします。 上記の3作品(けいおん、らきすた、かなめも)に、続編は期待しないほうがいいのでしょうか?

  • 原作と結末が違う未完に終わったアニメ

    たまにテレビで懐かしのアニメ特集みたいな番組を観かけると、そういえばラストどうだったけ?と気にかかる事があります。 で、アニメか原作か片方だけラスト知ってて、実は原作ではさらに話しが続いてて・・・なんてパターンがあると。すごく気にかかったので、質問します。 マンガ原作とテレビアニメで大きく結末が異なる例を教えて下さい。できれば結末の違いを詳しく教えてもらえると助かります。できればたくさん知りたいです。 とりあえず、僕が今思い出せる例は ●エフ(六田登) アニメ・・・F3でライバルが死んで終わり。 原作・・・・F1をリタイヤして一児のパパになって終わり。 当時の雑誌連載にテレビが追い付いてしまってネタ切れで打ち切りというパターンが多かった気がします。●おーい竜馬●スラムダンク●シティハンター、とかもそのパターンだったと思います。ジャンプ系が多いかも。 ●デビルマンとかは、かなり原作とアニメがかけ離れてた気がします。 ※誰か詳細フォローお願いします。

  • 銀魂好きな人(特に神威、高杉)

    私は銀魂で神威と高杉が大好きです。このふたりはジャンプで今度はいつごろ出てくるとおもいますか アニメ再開に伴って原作にこの二人が出てきてストーリーに劇的な変化が起きる。そんな感じのことを望んでいるんですがどうなるのでしょうか? また銀魂は最後どういう結末を迎えるとおもいますか? よかったら小説風に載せて回答してもらえませんか?

  • 原作を超えるアニメ

    最近のテレビアニメについてどう思いますか? 現在放送されているアニメのほとんどが漫画が原作であり(最近はゲームからも多いかな?)正直つまらないと感じています 人気のある漫画を手当たりしだいにアニメ化しちゃっては、原作に話が追いついてしまうと中途半端な最終回にしてしったり、オリジナルストーリーがあったとしてもぜんぜん面白くないし、キャラが壊れちゃってるわで最近のアニメには失望しています。 もっと原作の漫画などに頼らず面白いアニメオリジナルの作品を頑張ってつくってほしいものです。 そこで思ったのですが原作の漫画やゲームよりもアニメ方が面白かったと思える作品はありませんか? 最近はアニメを見ることが少なくなってしまったので面白い作品があれば見てみたいと思いますw

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン

    上記タイトルのような、癒し系アニメでオススメの作品があれば教えて下さい(* ̄∇ ̄*) よろしくお願いします!( *・ω・)ノ

  • ヴァイオレット・エバーガーデンは好きですか?

    幼い頃から武器として育てられてきたヴァイオレットは 少佐に言われた 「愛してる」という言葉の意味がわからなかった。 戦争が終わり自動手記人形という職業についたヴァイオレットは 「『愛してる』を知りたいのです」と言う。 京都アニメーション制作のアニメ。あの事件から1年が過ぎました。 続編が秋に公開されます。見に行きたいですか?

  • 鋼の錬金術師  『原作を読まれている方へ』

    鋼の錬金術師  『原作を読まれている方へ』 6月20日のアニメの放送で、原作の107話まで進んで 残りは108話分になりましたが、 アニメは次が最終回なのでしょうか? 予告で最終話とか言わなかったので気になっているのですが どうなのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。

  • パチスロの演出(セリフ)が原作アニメにありますか?

    アニメのカテゴリーとどちらが適切か分からないため こちらで質問させて頂きます。 パチスロのエウレカセブンが好きで良く打っています。 原作を見た(読んだ)事がないため、これからアニメを視聴しようと考えています。 そこで自分が妙に気にった演出(セリフ)が原作のアニメにあるのか それともパチスロ用に作成されたものなのか教えて下さい。 そのセリフは… コーラリアンモード中に画面のキャラがアネモネの機体になっている時 対決演出に発展し、敗北後の復活演出でパートナー?の男性が叫ぶ 「アネモネ~!」というセリフです。 微妙なイントネーションと力強さが気に入ってしまいました。 (ホールでは、アネモネの機体が出るほど連荘したことはまだありません…涙) もし原作アニメにあるのであれば、何話(またはどんなシーン)で出てくるか 合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう