• 締切済み

送電線の名前を教えてください。

和知発電所から送電されている送電線の名前を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

遠い昔電力会社の人に多少送電線名の話を聞いたことがある者です。  発電所管理箇所の関係者ではありませんので、想像です。・・参考になれば! 1.発電所の管理箇所に尋ねないと、正式名称は無理かと・・・・。 2.送電線が3電線1セットのみの場合は、その発電所の電気を変電所・発電   所に送電する電力線ですので、送電線の名称標準から、「和知発電所線」   でしょう。 これに電圧がつく場合があります。「77kV和知発電所線」等 3.送電線が3電線1セットで何回線も出ている場合は、次の発電所名がつく   送電線の場合もあるそうです。 4.想定漫画は下記でいかがでしょうか!!!        〇〇kV和知発電所線         (次の発電所線)    変電所 --------- 和知発電所 ------ーー                                 以上