• ベストアンサー

モデムと無線LANとWifiの違いって?

agehageの回答

• agehage
回答No.1

■無線LAN 無線でLAN(ローカルエリアネットワーク)を構築すること 無線であれば何でもよいのでbluetoothの無線接続でも、あなたが独自開発した無線接続も「無線LAN」です ■Wi-Fi 無線LANの規格。Wi-Fiと謳っていればWi-Fi無線LANが利用できます 誰かが勝手に作った無線LANではみんな対応できないので、このような規格が生まれました 現在はWi-Fiに対応していない一般向け無線LAN機器はありませんので同じ物と思ってもいいです たとえるなら「自動車とトラックの違い」「昆虫とカブトムシの違い」みたいな感じ

yumi321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。