• 締切済み

夫婦間でお金をあげてもそれは贈与にはならないですか

例えば妻が働いて自分で稼いで500万円を 夫の口座に振り込んでも贈与にはなりませんか?

みんなの回答

回答No.2

Q、夫の口座に振り込んでも贈与にはなりませんか? A、贈与したのなら贈与になるし、贈与してなきゃなりませんよ。

• f272
回答No.1

贈与税の対象になる可能性はあります。 そうならないのは、生活費を贈与する場合、教育費を贈与する場合です。それ以外には年間で110万円までは贈与税の対象にはなりません。