• ベストアンサー

ラスペネ缶を海外に持って行きたい/輸送したい

使いかけのラスペネを海外に持って行きたいんですが、 輸送可能ですかね?使いかけですので、気圧とかクリアできないかな。。。 Co2を極限まで減らしてある、ということですが、どう思いますか? 当然郵便局ではスプレー缶、なんて書いたら送ってくれませんけどね。 無理かなぁ? 何でワコーズのHPから製品に質問できないようになっているんだ? 製品は良いのに、カスタマーサービスは駄目じゃない?

• ferra
  • お礼率70% (627/886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飛行機はムリでしょうね。隣国でマッコリを買ったら飛行機はダメ(発酵が止まってないとかナンジャラ) 船で帰ってきたときは問題ナシ 量を忘れたけど、業務で溶剤を送ろうとしたら、成分証明がどうの、防爆容器が必要だの、イロイロであきらめ。

ferra
質問者

お礼

防爆容器!! 韓国側からもNGですか。 ラスペネの場合、内圧が低い気がするんですよね。 全部出して液体容器に詰め替えるって手もあるよねって。 そういえば、この前コンタクトの溶液なら送れたんで、 ひっそり忍ばせればOKかも。100均の詰め替え容器に入れてね。。 出国の時にX線検査をさられたらアウトだから、小さい詰め替え容器に入れてみます。勉強になりました。