• ベストアンサー

総合学科からの国公立大理系進学について

総合学科から国公立大理系進学することは難しいですか?

noname#231105
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

何も難しくないです かなりの方がそのような進路です 理数科等の特科のほうがよいか?という質問ならそうかもしれませんが国立を狙う進学校にいるなら問題になりません

質問者

お礼

特進にいようが、総合学科にいようが、全ては本人の頑張り次第ですね。 総合学科だと道が狭まるのではという不安がありましたが、難しくないですと言ってもらえて精神的に前向きになれました。 ありがとうございます。