• ベストアンサー

若い女性

同い年の知り合いがいます。 二人で一緒にいると、よくどこを見ているのかな と思う時があります。 彼の視線の先をたどってみると、若い女性がいます。 そこで、どこを見つめてるんだと突っ込みを入れると、 当たり前のごとく、いや女を見てたと 返事が返ってきます。 彼いわく、反射神経というか、日々の楽しみというか 趣味のようなもので、直接触らなければ、犯罪ではない 別に赤の他人で面識のない人だからやらしい目で見ても、 かまわないだそうです。いくら、見ても相手に気づかれなければいいし、別に勘付かれても、他人だし二度と会わないんだからどうでもいいじゃないだそうです。 その時は、僕も失笑していましたが、確かに自分でも 道端を歩いている時など通りすがりの女性の胸や足、 太股、お尻などに視線を走らせてみると、なんとも 言えないいい気分になります。 最初、笑っていましたが、そうしてみると、快感で やめられない気持ちを感じました。 相手に勘付かれているわけでも特にありません。 こういう行為って、どうなんでしょうか。 理性的、良識的には、悪いことだとわかっています。 最近は、控えるようにしてます。 ご意見などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minizuku
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.5

相手の事なんか気にせず、見るだけでこの先もずっと満足できるなら、その方法が一番だと思います。 或いはあなたがとても「持て男」なら、そのまま続けていてももOKです。 でもそうでなかったら、絶対止めたほうが良いです。 何故なら、そんな目で見ているあなたを、女性は観察しています。 そしてそれを続けていたら、いつでも反射的に女性をそのような目で見る癖が付いてしまい、好きになった人にも同じような視線を投げ掛けてまったり、また他の女性にスケベビームを放射しているのを、彼女に見つかってしまいます。 一般論として言えば、女性はそのような卑しさのある男を嫌います。 男の私だって、そんな目で見ている男と、(やな奴、最低・・・)と、素知らぬ顔をしながら、内心で呟いている女性に気付く事があります。その時、盗み見している(つもりの)男の表情を見る度、私は深く自戒するのです。 だからでしょうか、特に格好よくないけど、けっこう持てます(笑)。 あなたは、持て男ですか?それとも持て男になりたい? 或いはずっと見ているだけで満足ですか? PS:理性・良識の面からのアプローチは他の人の意見を参考にして下さい。

te4touto
質問者

お礼

ありがとうございました。 日ごろの癖が、肝心なところでも 思わぬ形、意外な形で出てしまうといった ことにならないように十分に注意します。 癖や習性の大事さも痛感しました。

その他の回答 (5)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

 こんばんは。 これは、控えることはありません。ごく自然なことです。人間も男と女、つまりオスとメスなので、オスがメスを求めるのは当然です。  女性だって見られたいからスタイルや服装、化粧を気にするのです。  しやらしいことが悪いような書き込みのようですが、そんなことはありません。問題はいやらしいような様子で見ていても、ただ見ているのか、それが痴漢や抱きつくなどの犯罪に走るのかは理性があるかないかです。常識ある男ならば犯罪にはなりません。  若いうちの性欲は健全だと思います。そのうちに、若い女性を見ても何も思わなくなってしまいます。質問者さんはまだ大丈夫だと思っていても、40代後半くらいから段々厳しくなってきます。早い人は30代でもなる人だっています。そうなると人生も下降線をたどるというさびしいものになります。  私なんか、目の前に女性が歩いているとヒップラインなんか結構見ています(笑)。  若い男が一人で女性のヒップラインを見てニヤニヤしているだけでは危ないです。  オススメなのは、そういうヒップラインが気になるスタイルの良い女性を眺めてばかりで悶々としているのではなく、早く好きなカワイイ彼女を見つけることです。そして、彼女にのめり込めば良いと思います。その延長が結婚ということになります。  こんな感じでいかがですか。

te4touto
質問者

お礼

ありがとうございました。 それが普通で健全な証拠なのですね。 傍目に見て、怪しく見えるような 行動は、控えるようにします あまり必要以上には、気にせずに 普通にやり過ごしていきたいです。

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.4

んー、私は女性ですが ボインの女性とか、おいしそうなお尻の女性は 反射的に眺めちゃいますので 男性ならもっとしょうがないと思います。 でも普段から堂々と自分はそういうの好き!と 公言するとエロ人間だと認識されたり 被害妄想の強い女性は目線だけで痴漢とかストーカー扱いする事がありますので 今のとおり控えめに愛好するだけに しておいたほうがいいと思います。

te4touto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性からの視点での意見が聞けて、 参考になりました。

  • shinsen
  • ベストアンサー率28% (101/355)
回答No.3

男性として、全く正常な行為です。たとえば、グラビアアイドルなどは、男性のそのような性質なしには存在し得ないかもしれません。多くの人は、電車で向かい側に座ったかわいい女の子だとか、道ですれ違うかわいい女の子を見るのは、こころがときめいて楽しい気分になります。また、駅のエスカレータに乗ったとき、電車が来る気配を感じて、駆け上がろうかとふと上を見上げると、ミニの制服を着た女子校生の下着が偶然にも見えたときなどは、3千円ぐらい徳をした気分になります。つまり、このような感覚は、性欲という本能に基づいているので、気持ちがいいのです。しかし、人間には、理性もあり、見ていたいけれど、そういうのをしていると、怒られたり、嫌われたりするのでないかと思うものです。それで、みんなに見てもらう職業としてのアイドルが存在するのです。

te4touto
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで心の中で葛藤があったものが、 論理立てて、納得できました。 説得力のあるご意見ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

健康な男性の欲求だと思いますよ。( ちょっと気持ち悪いけど。) それを写真に収めたり、付け回したりすると「変態」になってしまうので、程度問題ですが。 彼女と一緒にいる時は、絶対にやらないで下さいね。 それから、見られてる事を女性に悟られるようなのもだめですね。

te4touto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 健康体だから仕方がない。。。 でも、女性からしたら、気持ち悪い と思われてしまうという現実ですね。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 よく見られます。 でも、格好いい人に見られるとなんとも思わないけど、気持ち悪い人に見られると、寒気がするので、「見るなオーラ」出しまくってます。 見方にもよると思いますよ。 じろじろ見られたら本当に嫌です。

te4touto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以後、気をつけます。

関連するQ&A

  • 振った女性を見つめる心理

    五月頃、私は気になる人に食事に誘うメールを送りましたが返信が来ず、その後会った時に冷たい態度をされたので、彼には振られたものと思い、諦めました。 悲しい時期はしばらく続きましたが、勉強したり、趣味や読書、お洒落を楽しんだり、人恋しいときはお酒を飲みに行っていろんな人と話をしたりするのが面白くなり、毎日それなりに楽しいです。 振られた彼にはたびたび会う機会があるのでなるだけ会わないように、会っても避けるように努めてきました。 なのでこの半年ほど穏やかに過ごしてきました。 ですが最近、彼と通りすがりに会う機会があり、ガラス越しですが、その時じーっと強い視線で見つめられました。 私は驚いて目を逸らせませんでした。突然のことで避けられませんでした。 自分が振った女性を見つめるなんて、相手を傷けることだと思うので、なぜ彼がそんな視線を送るのか分からず、苦しくなりました。 私が逆の立場だったら相手にあまり近寄らないように配慮します。 それ以前に関心を持たないと思うのですが。 彼は何を思って私を見るのでしょう。 こういうことは何回かあった気がします。 その度に惨めな気持ちを思い出してしまいます。 せっかく毎日充実してきたのに、突然冷や水を浴びせられるようで辛いです。

  • 悪い印象を与えたと思いますか?

    私の友人の話ですが、 先日、好きな人と道端ですれ違う機会があったそうです。 と言っても、狭い車道をはさんで反対側の道です。 そのとき、相手は電話をしながら歩いていたそうで、友人の視線に気づき、目が合ったそうです。 そのとき友人は、とっさに目をそらしてしまったようで、 だけど、軽く会釈はしたそうです。(目をそらしてたので相手の反応は分からない) 以前にもすれ違うことがあり、その時は向こうから会釈してきたようで、その時は友人も慌てて会釈を返したそうですが。 男性は、目をそらして会釈してきた女性に、悪いイメージを抱きますか? 友人は男性の電話の声の感じから、相手が女性だと思い、つい目をそらしてしまったそうです。 あまり気にしなくていいものでしょうか。

  • 女性にお聞きします

    職場で気になる女性(話しかけた事も挨拶した事もない)がいて、たまに見かけます。思わず目で追って見てしまいます。通路ですれ違う際にはじーっと相手の目を見てしまいます。相手も私の視線を感じてこちらを見ます。耐え切れず視線を外してしまいますが、この時に、もし私の方から笑顔や会釈をしたらどう感じますか?相手に好印象もしくは気に留めさせる結果にしたいです。是非ともご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    聞くところによるとSEXにおける快感は男性のそれに比べて女性のほうが各段にスゴイそうですね。 しかも、男性は射精すればしばらくできませんが女性は何かを出すわけでないので底なしですよね? もし私が女ならやりまくる、もしパートナーがいないならオナニーしまくると思うのですが、実際は女性は相対的に男性よりSEXやオナニーに積極的でないですよね? これはなぜなんでしょうか? 私が射精時に感じてる何倍もの快感を、それも続けて何度でも、ってめちゃうらやましいのですが。 (乱文ですみません)

  • 他にもあるんでしょうか?(特に女性の方に質問。)

    この前知り合いの女性と話していた時に聞いたのですが、「ごくたまに、身体の状態がおかしくなる。」そうです。 とても説明しにくいのですが、年に数回ほど疼きが抑えきれないくらいになるそうです。オ○ニーなどでは全然鎮められず、オーバーに言えば「相手は誰でもいいからしたい!!!」そうです。(良識的にしたことはないそうです。) 薬とか食べ物のせいでは?と思ったそうですが、特に心当たりもなく期間も決まっていないらしいです。 本人としては何か異常なのでは?と悩んでいるようですが、変な目で見られるのが嫌らしく他の女友達にも相談できないそうです。自分も難しくてアドバイスが出来ません。 ちなみにその時以外でも普通に性欲などはあり不感症などではないそうです。 他の女性の方でもこういう事ってあるんでしょうか? ある方は対策はどうしてますか?

  • 40代の女性のおしゃれについて

    40歳以上の女性の方に質問します。 20代の女性がミニスカートや胸の谷間が見える服を着るのは それ自体かわいいと思うから着るのであって、 男性の視線を意識してのことではない、 という書き込みをあるサイトで読みました。 40代以上の方が、年齢相応より少し若いめの服を着る時って、 単純にかわいいと思って着ますか? それとも他人の視線を意識しますか?

  • 理性

    例えば、恋人関係でない相手を抱きしめるのは悪い事だと常に分かっていながらも、ある時、何らかの激情に駈られ悪い事だと考える前に反射的に抱きしめてしまったがすぐに我に返り相手に謝る、というのは一時的とは言え理性を失っていたと言えますか?

  • 衝動に駆られるものですか?(女性編)

    衝動に駆られるものですか?(女性編) 痴漢などに悩まれている女性が投稿されている中、不謹慎で申し訳ありません。 先日のことなのですが、逆痴漢?に当たる出来事がありました。私は20代♂で、相手のOL女性も20代(同じまたは±2歳くらい)でした。 地下鉄のある駅に着いたところ急激に電車が混みました。私の目の前には、その駅から乗ってきた女性が背中を向けて立っている形でした。その時、バッグを持っておらず、その女性に密着してしまわないように注意しておりました(私の後ろにはオジサンばかり)。 すると、その女性が一歩下がり、私の大切なところと女性のお尻が密着してしまいました。痴漢と間違われて逮捕されたら最もみっともないので、当たらないように腰を引くと、その女性がお尻だけを突き出すようにして密着させてきました。 理性が飛ぶ前に、角度を変えたり、更に腰を引いたりとしましたが(周りのオジサンに体を突っ張られつつ)、完全にお尻を押し付けられてしまい、大切なところは見事にテントを張ってしまいました。最終的には女性のお尻の割れ目に(理性が飛びそう)。 「冤罪を吹っかけられるのでは?」とビクビクしていたのですが、ようやく開放された時に、ふと電車の反射した窓ガラスを見ると、その女性がこちらをジーッと見つめています。 お世辞でもイケメンとは呼べませんが、以前に電車内でお尻を撫でられたこともありました。また、同年代の女性ならまだしも、私の母親くらいの世代の女性が不必要に体を密着させてくることもあり(微笑みかけてこられたことも何度か)、複雑になることもあります。若い女性を見ると、積極的に寄っていくオジサンがいるようにと言えば分かりやすいかもしれません。 ホルモンバランスやその時の気分や感情などで、こういった衝動に駆られることもあるものなのでしょうか? もちろん、親密な関係になると過激になりがちな女性がいることは分かっています。

  • 女性に対しての視線

    今の時期、夏の暑いとき 若い女性の人など半袖やミニスカートなど 肌の露出の多い服を着ている人も多いです。 面と向かって若い女の人と話をしたりする時に、 ついつい女性の胸元や腕や足などに視線が、 いってしまいます。 面と向かっては、何も言ってきませんが、 心の中では、そのように相手に写っているのでは、 ないかと心配です。 余程、親しい仲、恋人以上の関係以外で 一般的な関係の人にこのような視線を向けることは、 大変失礼だとは、思うのですが、 態度や顔、視線に出てしまうのでは、 意識してしまいます。 視線以外でも、客観的に相手から見ると、 変に女性を意識したような態度 になっているのではないかと、 心配になってしまいます。 このようなことを、なくすための よい方法があれば、アドバイス お願いします。

  • フェラチオでの女性の快感とは?

    セックスの経験豊富な女性への質問です。 クンニ好きの男性から見ると、クンニは 1.エロチックな女性器を見ると、思わず舐めたくなる 2.舐めてみるとビラビラなどの感触がたまらない 3.舐めるとちょっぴり塩味 4.あの独特の匂いが好きな人にはたまらない魅力 5.舐めるに応じて女性の喘ぎ声が聞ける と男の五感を刺激してくれます。相手の女性を喜ばせる以前に、男性自身にも快感があります。 しかし、フェラチオは女性にとって、はたして快感が得られるものなのか、が長年の疑問です。ペニスを見て思わず涎が出てくるなんてことがあるのか、ペニスを舐める感触は気持ちいいものなのか。 ほとんど男性への奉仕なのかもと思っていた時期もありました。 ところが、ある女性とセックスした時のこと。いかにも美味しそうに私のペニスを舐めてくれるので、思い切って質問してみました。すると・・・ ペニスを舐めている時には、頭の中でそのペニスの形とそれが挿入された時のことをイメージしており、舐めるたびにあそこがビンビン感じている、と言うのです。 目から鱗、の感がしました。 それ以来、お相手してくれる女性には同じ質問をしているのですが、経験豊富な女性ほど、このイメージ形成力が強いようです。 そこで、女性にお聞きしたいのですが、あなたもイメージ派でしょうか? その場合、経験が増すほどイメージが強くなっていますか? その他にフェラチオの快感というものがあるのでしょうか? しょうもない質問ですが、お付き合い願えれば幸いです。

専門家に質問してみよう