• ベストアンサー

若い女性

同い年の知り合いがいます。 二人で一緒にいると、よくどこを見ているのかな と思う時があります。 彼の視線の先をたどってみると、若い女性がいます。 そこで、どこを見つめてるんだと突っ込みを入れると、 当たり前のごとく、いや女を見てたと 返事が返ってきます。 彼いわく、反射神経というか、日々の楽しみというか 趣味のようなもので、直接触らなければ、犯罪ではない 別に赤の他人で面識のない人だからやらしい目で見ても、 かまわないだそうです。いくら、見ても相手に気づかれなければいいし、別に勘付かれても、他人だし二度と会わないんだからどうでもいいじゃないだそうです。 その時は、僕も失笑していましたが、確かに自分でも 道端を歩いている時など通りすがりの女性の胸や足、 太股、お尻などに視線を走らせてみると、なんとも 言えないいい気分になります。 最初、笑っていましたが、そうしてみると、快感で やめられない気持ちを感じました。 相手に勘付かれているわけでも特にありません。 こういう行為って、どうなんでしょうか。 理性的、良識的には、悪いことだとわかっています。 最近は、控えるようにしてます。 ご意見などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minizuku
回答No.5

相手の事なんか気にせず、見るだけでこの先もずっと満足できるなら、その方法が一番だと思います。 或いはあなたがとても「持て男」なら、そのまま続けていてももOKです。 でもそうでなかったら、絶対止めたほうが良いです。 何故なら、そんな目で見ているあなたを、女性は観察しています。 そしてそれを続けていたら、いつでも反射的に女性をそのような目で見る癖が付いてしまい、好きになった人にも同じような視線を投げ掛けてまったり、また他の女性にスケベビームを放射しているのを、彼女に見つかってしまいます。 一般論として言えば、女性はそのような卑しさのある男を嫌います。 男の私だって、そんな目で見ている男と、(やな奴、最低・・・)と、素知らぬ顔をしながら、内心で呟いている女性に気付く事があります。その時、盗み見している(つもりの)男の表情を見る度、私は深く自戒するのです。 だからでしょうか、特に格好よくないけど、けっこう持てます(笑)。 あなたは、持て男ですか?それとも持て男になりたい? 或いはずっと見ているだけで満足ですか? PS:理性・良識の面からのアプローチは他の人の意見を参考にして下さい。

te4touto
質問者

お礼

ありがとうございました。 日ごろの癖が、肝心なところでも 思わぬ形、意外な形で出てしまうといった ことにならないように十分に注意します。 癖や習性の大事さも痛感しました。

その他の回答 (5)

• yu-taro
回答No.6

こんばんは。 これは、控えることはありません。ごく自然なことです。人間も男と女、つまりオスとメスなので、オスがメスを求めるのは当然です。  女性だって見られたいからスタイルや服装、化粧を気にするのです。  しやらしいことが悪いような書き込みのようですが、そんなことはありません。問題はいやらしいような様子で見ていても、ただ見ているのか、それが痴漢や抱きつくなどの犯罪に走るのかは理性があるかないかです。常識ある男ならば犯罪にはなりません。  若いうちの性欲は健全だと思います。そのうちに、若い女性を見ても何も思わなくなってしまいます。質問者さんはまだ大丈夫だと思っていても、40代後半くらいから段々厳しくなってきます。早い人は30代でもなる人だっています。そうなると人生も下降線をたどるというさびしいものになります。  私なんか、目の前に女性が歩いているとヒップラインなんか結構見ています(笑)。  若い男が一人で女性のヒップラインを見てニヤニヤしているだけでは危ないです。  オススメなのは、そういうヒップラインが気になるスタイルの良い女性を眺めてばかりで悶々としているのではなく、早く好きなカワイイ彼女を見つけることです。そして、彼女にのめり込めば良いと思います。その延長が結婚ということになります。  こんな感じでいかがですか。

te4touto
質問者

お礼

ありがとうございました。 それが普通で健全な証拠なのですね。 傍目に見て、怪しく見えるような 行動は、控えるようにします あまり必要以上には、気にせずに 普通にやり過ごしていきたいです。

• ruma19
回答No.4

んー、私は女性ですが ボインの女性とか、おいしそうなお尻の女性は 反射的に眺めちゃいますので 男性ならもっとしょうがないと思います。 でも普段から堂々と自分はそういうの好き!と 公言するとエロ人間だと認識されたり 被害妄想の強い女性は目線だけで痴漢とかストーカー扱いする事がありますので 今のとおり控えめに愛好するだけに しておいたほうがいいと思います。

te4touto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性からの視点での意見が聞けて、 参考になりました。

• shinsen
回答No.3

男性として、全く正常な行為です。たとえば、グラビアアイドルなどは、男性のそのような性質なしには存在し得ないかもしれません。多くの人は、電車で向かい側に座ったかわいい女の子だとか、道ですれ違うかわいい女の子を見るのは、こころがときめいて楽しい気分になります。また、駅のエスカレータに乗ったとき、電車が来る気配を感じて、駆け上がろうかとふと上を見上げると、ミニの制服を着た女子校生の下着が偶然にも見えたときなどは、3千円ぐらい徳をした気分になります。つまり、このような感覚は、性欲という本能に基づいているので、気持ちがいいのです。しかし、人間には、理性もあり、見ていたいけれど、そういうのをしていると、怒られたり、嫌われたりするのでないかと思うものです。それで、みんなに見てもらう職業としてのアイドルが存在するのです。

te4touto
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで心の中で葛藤があったものが、 論理立てて、納得できました。 説得力のあるご意見ありがとうございました。

• myume
回答No.2

健康な男性の欲求だと思いますよ。( ちょっと気持ち悪いけど。) それを写真に収めたり、付け回したりすると「変態」になってしまうので、程度問題ですが。 彼女と一緒にいる時は、絶対にやらないで下さいね。 それから、見られてる事を女性に悟られるようなのもだめですね。

te4touto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 健康体だから仕方がない。。。 でも、女性からしたら、気持ち悪い と思われてしまうという現実ですね。

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 よく見られます。 でも、格好いい人に見られるとなんとも思わないけど、気持ち悪い人に見られると、寒気がするので、「見るなオーラ」出しまくってます。 見方にもよると思いますよ。 じろじろ見られたら本当に嫌です。

te4touto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以後、気をつけます。