• 締切済み

最近あったいいこと教えてください

ニュースをみていても、落ち込むようなものばかりで気がめいっています。 最近あった、いいこと、たのしいこと、明るいニュース 小さいことでもいいので教えてください。 みんながどんなことで喜んでいるのかを知りたいです

noname#231292
noname#231292

みんなの回答

回答No.11

昨日の晩のことですが、仕事帰りにスーパーに立ち寄り夕食のおかずを買いに行った時のことです。お惣菜コーナーで「ナスの煮浸し」を見つけ、手を伸ばそうとする直前、近くにいた店員さんが半額シールを貼ってくれました。 心の中で「得した」と思いました。

noname#231292
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

桜が異常に早く咲いた事。 でもJR九州の大幅減便や、ロングスカートの流行り、制御式振り子特急のスーパーあずさのE351系引退、安上がりな新番組改編など嫌な事ばかりです。

noname#231292
質問者

お礼

ありがとうございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

小さいことでもいいですか。 我が貧家には、猫の額ほどの庭があります。 そこには夏椿がありますが、すでに寿命が終わっていて葉も花も付けずに、ただ木だけが残っています。 以前、庭に木くずが沢山落ちていて、屋根か壁かどこかで虫が食っているのか思っていましたが、実はその夏椿に穴を開けてマルハナバチが住んでいたんです。 で、最近暖かくなって、ブーンという大きな羽音が聞かれるようになって、またハチが穴に入る様子が確認できました。 夏椿は寿命を終えましたが、新たな命の住処として役立っているようです。

noname#231292
質問者

お礼

ありがとうございます その情景を思い浮かべることができました ハチ=嫌なものとしか思えなかったのですが 春のすてきな風景が浮かんできました

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

こんにちははじめまして。雨音です。 最近あったいいこと、ですよね♪ 私が投稿させていただいた回答をちゃんと読んでくださり、喜んでらっしゃるお気持ちがこちらにも伝わってくるお礼を書いてくださるステキな方に知り合えたことです(*> U <*) あんな風にお礼を書いていただけると 回答した私の方がうれしくなります(*> U <*)

noname#231292
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね できるだけ見逃さずにお礼してるつもりです 中には、おかしいんじゃないか・・・ってやつもあるので それは長くなると困るのでスルーですが^^;

回答No.7

JR池袋駅 電車からホ-ムに降りようとして スイカをだそうとしたら ホ-ムから電車に乗ろうとしたお嬢さんが 「今バッグから何か落ちましたよ」と教えてくれました。 電車が行ってから線路を見るとキ-ホルダ-が落ちていました。 慌てて駅員さんに言って拾ってもらいました。 気が付かなかったので教えていただきよかったです。 鍵を無くすところでした。  

noname#231292
質問者

お礼

ありがとうございます 気づいていても教えてくれない人っていますものね・・・

noname#236410
noname#236410
回答No.6

こんにちは。 新しい靴を履いて新しい職場に通っていたら 早速靴擦れしてしまいました。 新しい環境になれないこともあって不幸な気分だったのですが、 惨めな気持ちで駆け込んだ靴屋でインソールを入れてもらったら 劇的に改善しました。 履いている靴が快適って素晴らしいことなんだと思った次第です。

noname#231292
質問者

お礼

ありがとうございます ちょっとした工夫でかわるのですね^^ 誰だ・・・支持のマイナスおしたの・・・ 私プラスおしておきます こういう回答でいいんです。 自分のしあわせって、いろいろじゃないですか

回答No.5

40過ぎのオッサンです。 自分は若く見られる事ですかね~♪ マイナス15ぐらいです。 仕事で毎日行っている会社の20代後半の女性陣から、自分達と同じくらいに見えると言われます。年齢を教えたら嘘でしょ!!?ってw それと20歳になったばかりの娘がいるのですが、服を選んでもらった時に J Soul Brothersみたいな感じの服でもいけそうなんだけどねって………マジかよw それは無理だろと思いつつも帰ってからスタイルミラーの前で、あんな感じの服を着ている自分をイメージしましたけどww

noname#231292
質問者

お礼

ありがとうございます 何歳でも若くみられたいし おしゃれしたいし 見えないっていわれたいし いいと思います!

noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんにちは^^ 庭にある百合の花が綺麗に咲きました。 去年の秋に、主人が間違えて草刈機で刈ってしまいましたの。事前に、これは刈らないでねと言っていましたのに。。 私はとても落ち込みました。 でもでも、そんなことにもめげないで立派な花を咲かせています^^

noname#231292
質問者

お礼

ありがとうございます ゆりのはな、うちにもあるけど、なぜか鉢植えにはいってます そして、冬に枯れてもまたさくので すごいなぁって また、さいてくれてよかったですね^^

回答No.3

私は地方在住者ですが、 20年前に渋谷駅から井の頭線に乗ろうと切符を買って、おつりを財布に入れていて100円玉を落としました。 チャリーンと音がしましたが、この人ごみだから無理だと探す気もなかったのですが、 後ろから肩をたたかれ、ふりむくと100円玉を渡してさっさと行ってしまいました。 お礼を言う間もなかったのですが、東京でこの人ごみで、こんな親切に合おうとはと感激しました。 そして、最近でもなく去年のことですが、 渋谷駅から東急線に乗ろうとして、前のおじいさんが100円玉を落としたのに気付かずJR線の方に行ってるのを見ました。 拾って「おじさん!」と声をかけても気付かずに行く。あわてて走って「おじさん!」と声をかけてやっと振り向いてくれて「落としましたよ」と渡すと、「や、これは」と、うれしそうに笑った。 20年前の恩返しができた気持ちでうれしかったです。 最近で言えば、去年道端のタンポポの白い穂のついた種を取ってきて庭にまいていたのが今年きれいな花を咲かせてくれたことですか。

noname#231292
質問者

お礼

ありがとうございます 私は先日、レジのおつりで2円を20円渡されました 552円のお返しというのが頭にはいってて あれ?と思って普段みないのですが 手をみると10円玉 レシート確認すると違う パートのおばちゃんだったけど、違ってたら自分の責任になるから 何度もお礼いわれました 当たり前のことなのになぁ・・・・って そういえば、うちもタンポポさくかも?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.2

加山雄三さんの愛船が火災で失われたと、昨日各民放ニュース番組で大きく取り上げられていました。 加山さん本人にとっては大変不幸なニュースではありますが、人命が失われたわけではないですし、なんというか加山さんには失礼ながら私たちにはどうでもいいことではあります。そんなニュースが現地から生中継もされるほど大きく取り上げられていたということは、少なくとも昨日は世間が大騒ぎするような不幸なバッドニュースは国内にはなかった(だから加山さんの事故が大きく報道された)というのはいえたと思います。 バッドニュースばかりに満ち溢れている毎日だからこそ、そんなバッドニュースがないことは喜ばしいことであると思います。

noname#231292
質問者

お礼

ありがとうございます 需要があるからニュースになっているのでしょうね でも、ほかに悪いニュースがないせいというのもあるでしょうね 考え方ひとつですね

関連するQ&A

  • 最近のニュース

    皆さんは、最近気になるニュースはありますか?私は、偽装献金問題が気になっています。

  • 最近のニュースについて

    こんばんは。 率直に聞きます。みなさんの中で最近気になるニュースとはなんですか? 自分なりの答えでいいのでできたら教えていただけたらと思います。 できれば詳しく書いていただけたらありがたいです。 図々しいとは思うのですがよろしくお願いします。

  • 最近のニュースで。。。

    みなさん、最近のニュースで、マーケティングに関して何か気になる記事ってありますか…??私は大学入試の推薦で、志望理由書にマーケティングについて学びたいと記したのですが、面接で『最近のニュースで気になる記事は?』と聞かれても、イマイチ頭に浮かんできません…。(私のマーケティングについての知識が薄いからこうなるのかもしれませんが…)なにか、高校生でもわかりやすい最近の記事、あったら教えてください!!おかしな質問ですいません。

  • 最近気になること☆

    最近いろいろなニュースが世間をにぎわせていますよね。去年大ブーム(?)だったさまざまな偽装問題や、年金未納問題やアメリカ大統領予備選や。。。 いろいろありすぎてよくわからないんですが笑、皆さんが最近気になってることって何ですか?? 別にニュースとかじゃなくてもかまわないんで☆ぜひ教えてください!

  • 最近気になったニュースを教えてください

    私の通ってる学校では日直の人は朝の挨拶で みんなの前で3分間雑談するという決まりがあります。。。 で!明日5月14日は私の番なんですが・・・ 話すことが思い浮かなくて焦ってます(汗) 他の方は最近の気になったニュースとか、 どっかに出かけたよって話をしてるんですが、 新型インフルエンザとかも定番で言われちゃってますし、 誰も知らないネタは食い付き悪そうですし・・・。 そこでみなさんのお知恵をいただきたいのですが 最近起こったニュースで何か凄いと思ったものや、 気になったニュースってありますでしょうか? もしよければ参考にさせていただきたいです・・・。 どうか、よろしくお願いします。

  • 最近の東北のニュース

    地震以外で皆さんが最近気になった東北のニュースはなんですか?

  • 最近気になったニュースについて教えてください!

    国内・国外問わず、皆様が最近気になったニュースとその理由について教えて頂きたいです!

  • 最近のニュース

    最近気になったニュースはなんですか? またそのニュースを聞いて どんなことを思いましたか?

  • 最近の教育に関するニュースについて

    皆様の最近の教育に関する具体的なニュースで気になったもの またどうして気になったのか どのように感じたか また問題であるならばどのような解決策を提案しますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近のニュースで・・・・

    高校入試、前期選抜をひかえている者です。 “最近のニュースで気になることはありますか?” という質問をされた時、どのように答えればいいのだろうか・・・と悩んでいます。 なにかいいニュースはありますでしょうか。 消費税のことについて話そうと思ったのですが、奥にいけばいくほど話が難しくなり、そのことについてさらに質問されたら言葉に困ってしまうと思いやめました。 本当はこんなことを皆様に質問せずに、自分で考えるべきことと存じますが、どうかお答えして頂ければと思います。