• 締切済み

最近気になること☆

最近いろいろなニュースが世間をにぎわせていますよね。去年大ブーム(?)だったさまざまな偽装問題や、年金未納問題やアメリカ大統領予備選や。。。 いろいろありすぎてよくわからないんですが笑、皆さんが最近気になってることって何ですか?? 別にニュースとかじゃなくてもかまわないんで☆ぜひ教えてください!

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

地球温暖化 まだまだ続く不況 そろそろガタがきだした40代の身体 メタボな腹周り

hanamaru3k
質問者

お礼

確かに。。。どれも切実な問題でありますね。。。

回答No.1

夏異常に暑いこと 大地震が近い将来関東に来ること 物価が値上がりしそうなこと 裏金作るこそくな役人が増えたこと 孤独死が増えたこと 80年代にはいっぱいいたタイプの女性アイドルがほぼ全滅したこと テレビでトーク番組ばかりが増えたこと ひょうきん族,ドリフなど,低俗でだれでも笑えるお笑い番組が激減した プロレス中継が激減 ジャイアンツの試合も激減 全世代が知っているG馬場など,国民的なヒーローがいなくなったこと 小さな世界の小さなヒーローばかり テレビ番組で情報操作が目立つようになったこと(先日のボクシング亀田の試合,あるある大辞典のニセダイエット情報,NHKは毎度のこと)テレビの信用が低下したこと 韓国が最近傲慢になって,折に触れて日本を挑発すること 中国産の食品が激増したこと 町を歩くと,中国語や韓国語が聞こえてくること 以前なら日本語しか聞こえなかった パソコンの性能はよくなったが,収入はちっとも増えていないこと 税金が国民の知らないところで勝手に上がってゆくこと

hanamaru3k
質問者

お礼

たくさん答えていただいてありがとうございます!!  確かに上げていけばきりがないのかなぁ

関連するQ&A

  • 気になるニュースは何ですか?

    質問:あなたの気になるニュース、時事問題は何ですか? 私は前まで、全くといっていいほどニュースを見ていなかったのですが、11月くらいから毎日新聞を読み始めて、最近は色々なニュースが気になります☆ 1番最近ですと、オバマ大統領の就任で世界が沸きましたね! そして、ガザ関連のニュースも連日テレビや新聞で報道されていてとても気になります(><) 他にも、産地偽装問題や裁判員制度について、などなど・・・ (あ、スポーツでは石川遼君がどんどん活躍の場を広げてますよね☆) そこで、みなさんが最近気になっているニュースも聞きたいです^^ 時間のある方は、(もしあれば)原因や対策など、お考えのことがありましたらお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になるニュースは何ですか?

    質問:あなたの気になるニュースは何ですか? 私は前まで、全くといっていいほどニュースを見ていなかったのですが、11月くらいから毎日新聞を読み始めて、最近は色々なニュースが気になります☆ 1番最近ですと、オバマ大統領の就任で世界が沸きましたね! そして、ガザ関連のニュースも連日テレビや新聞で報道されていてとても気になります(><) 他にも、産地偽装問題や裁判員制度について、などなど・・・ (あ、スポーツでは石川遼君がどんどん活躍の場を広げてますよね☆) そこで、みなさんが最近気になっているニュースも聞きたいです^^ 時間のある方は、(もしあれば)原因や対策など、お考えのことがありましたらお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 最近のニュース

    皆さんは、最近気になるニュースはありますか?私は、偽装献金問題が気になっています。

  • 小沢氏の献金問題について

    最近小沢氏の偽装献金問題がニュースでよくやっていますが、 社会人の皆さんはこれをどのように思われますか? いつだったか誰かさんに辞任しろ~などといってましたが 今はそれが自分の番になってていい気味だと思います。が。 先ほど、ニュースでやっていたとき、民主のどなたさんが 「こういうことがあっても国民からの支持率がまったく下がらなくてありがたい。」 また、「国民の理解は得られるだろう」(小沢氏) と言ってて少しおかしいんじゃないかと思いました。 皆さんは偽装献金問題で世間を騒がしているのに 自分はまたのうのうと囲碁をしてたり政治に関わるようなことをしていて腹立たしい限りですが、 これを許せますか?それとも...? できればご意見を聞かせてほしいです。

  • 最近のコミュニケーションブームをどう思いますか?

    最近いたるところで「コミュニケーション」って言葉を聞きますよね。 これはほとんどブームだと思うのですが、みなさんはどうでしょうか。 ブームである場合、これは一過性のものですから、 必ずその反動として別の現象が起こるように思われますが、 その場合、どういったことが考えられるでしょうか。 ざっくばらんにお聞かせ願えればと思います。

  • 筑紫哲也氏は番組降板?

    こんにちは。 別の質問で、筑紫氏が年金未納問題で「ニュース23」を降板するとありましたが、本当でしょうか? 彼のコメントによると、 「少なくとも、この未納問題については、論評することを控えたほうがいいのではないかと私自身は思っております」 とのことです。 今後は番組に参加していながら筑紫氏は、「未納問題には発言しないで横で聞いている」ということなのでしょうか? TBSにもメールで訊きましたが、今のところ回答がないので、ここで訊いています。

  • 年金について

    最近年金の問題がニュースなどマスコミでとりあげられていますが、このように世間で問題になった原因は何ですか?また解決策などあるのでしょうか?年金制度などについて良く分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近の時事問題なら

    今度の政治経済のテストで時事問題が出るのですが、耐震偽装・ライブドアなど大きいニュースに目がいってしまい、国会などの話題に関して疎くなってしまっているのではないかと思いました。もし政治関連で時事問題を出すとしたらどこが出ると思いますか?教えてください。また、最近の出来事がまとまったページも御存知でしたら教えてください

  • 最近気になる人?好きな人?

    最近、バイト先に好きな人がいるのですが、その方と私は2人では共通の話題がないため話したりしません…。 誰かを混ぜて話したりはあるんですけど。 ですが、好きな人の近くで私が先輩と話してる話を聞いて彼が笑ってる(ハハハッ😊笑 みたいな笑)ときがあるのですが、少なくとも嫌われては無いと思いますか…? 決して面白い話はしてなくて、残りの仕事のことで、まぁこれは明日みんなでやればいっかー!笑 これ次の人気づくかな? って話してたところでした そもそも普段から嫌われるようなことはしてませんが、なんかこいつ生理的に無理なんだよな〜とか苦手なんだよな〜と思われてたりしたら嫌だなと思ってたんですけど、嫌いな人の話を聞いて笑うことって皆さんはありますか?(バカにしてるとか見下して笑う人とかは別として) またこういう時って、話振ってみるのもいーんでしょうか? ○○さんもそう思わない?笑 とか ○○さんに笑われちゃったじゃないですか〜とかとか…

  • 小嶋社長とホリエモンの事件

    今、世間を騒がせている耐震強度偽装問題とライブドア株。ニュースをボーっと眺めていた程度なのであまり、詳細を存じません。特に、耐震強度偽装問題の関わり方。事件の大まかな内容を双方教えていただきたく思います。よろしくお願い致します。