• ベストアンサー

日本で捕れる魚のサイズが年々小さくなっているそうで

日本で捕れる魚のサイズが年々小さくなっているそうです。 地球温暖化のせいでしょうか? それとも福島の放射能のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.7

こんにちはです。雨音です。 たぶん、なんですけど。 エサとなる魚が少なくなってしまってやせほそったのかな、と。 生きていくのも大変なのだそうです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (7)

回答No.8

太陽の黒点の影響だそうです

• hahaha8635
回答No.6

温暖化 や 乱獲 のせい 放射能汚染はどちらかといえば巨大化です http://jin115.com/archives/51829653.html また人が入らなくなるため 野生動物の楽園になります http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/042100148/ 福島の放射能薄く広く http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/21-1.html なんで 自然に浴びる放射能の2倍程度と言われてるので 放射能における影響は分からないとされています 自然に浴びる放射能で 0.01%の確率でがんが発生する と して 2倍の 0.02%になっても検出できないです じゃあ、安全かと言われれば放射性物質は薄いが垂れ流しの状態なので危険とされています 放射性物質が体内に取り込まれると針でチクチク攻撃されているようなもの チェリノブイリでは ドカーンと高濃度の放射性物質が吐き出されて 福島では薄いのが今でも垂れ流しの状態です

• cowmow779
回答No.5

日本で捕れる魚のサイズが年々小さくなっているそうです。 どうやってそのデータを集めましたか? 勿論、言い切っているからには根拠を示せますよね?

回答No.4

どちらでもありません 小さい時に獲ってしまうからです

回答No.3

中国が乱獲してしまうからです。 放射能は関係ありません。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

>日本で捕れる魚のサイズが年々小さくなっているそうです。 先ずはその情報源を示してください。 貴方の質問はいつも情報源を示さないので、か回答のしようがありません。 単なる貴方の思い込みです。 なんの根拠もありません。

• wormhole
回答No.1

育つ前に捕るから。