• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リゾート地に暮らすのは辛いですか

箱根に行きました。いい雰囲気ですね。人も多くて 結構賑やかです。マンション等も多く住むのも悪くないと 思いました。 しかし周囲にスーパー等はないです。まず買い物に 苦労します。病院もない。小田原まで出るようです。 やっぱり定住には不向きですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#233150
noname#233150

そりゃそうでしょ。 リゾート地・観光地と言うのは生活感を隠してリゾート・観光の雰囲気を盛り上げているんですから。 貴方も嫌でしょ、リゾート地に行った先にいつも行くスーパーマーケットがあったら。 住宅地や小学校なんかがあったりしたら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

若いとき、箱根で1ヵ月ほど寮住みでバイトしました。いやつらかったです。何しろ観光地だから、5時になるとほとんどの店が閉まっちゃう。夜はホテルや旅館で食べる人が多いから、飲食店も営業していないところが多いのです。 当時はコンビニが強羅にしかなく、車がなかったのでコンビニさえ行けませんでした。最初はある先輩に車で連れて行ってくれたのですが、途中でその先輩と関係が悪くなって車で連れて行ってもらうこともできなくなり。 雪が降ると簡単に孤立し、観光シーズンだと外に出る道は大渋滞。1月2日と3日は車でどこかに移動できると思わないほうがいいですよ。メイン道路が通行止めですから。 あくまで遊びに行く場所であって、住むところじゃないよなというのが率直な感想です。箱根なら、熱海のほうが住むにはいいようにも思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

箱根で定住ですか。 場所にもよりますが、わざわざ小田原まで行かなくても板橋に小田原百貨店があります。 仙石原にはAコープもあります。 大きな病院は小田原市民病院ですが、これは致し方ないですね。 要は、定住の快適さとそういう物理的な不便さを、どう天秤にかけるかです。 ないものねだりをしていたら、どこにも住めないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!