• ベストアンサー

ドラマに対する眼力のなさ

この冬クール、私が視聴していたドラマは以下の通りなんですが、相棒と西郷どんを除いて、視聴率等何らかの指標であまり評判が良くなかった作品です。(いずれか見た方、いらっしゃいますか?) 私のドラマに対する眼力がなさすぎるのでしょうか? ・海月姫 ・相棒Season16 ・モブサイコ100 ・オー・マイ・ジャンプ ・電影少女2018 ・西郷どん

• yk616
  • お礼率75% (603/794)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

この中では、海月姫だけですね。 電影少女とオー・マイ・ジャンプは一話だけ視聴しています。 こういうのって、視聴率はあまり関係ないですよ。 視聴率があまり高くなくとも、作品を視聴した人間からとても高い評価を得た作品も過去には多いですから。 視聴率が高いを、話題にはなったということはできますが、作品が評価されたと一概には言いうことはできませんよ。 自分の眼力が気になるのであれば、レビューをご覧になられたほうがいいと思います。 それと。 「視聴率低迷の理由」を聞かれれば、悪い意見が出てくるのは当たり前なので。 自分の視聴した作品の評価を聞きたいのであれば、質問の仕方を変えられたほうがいいですよ。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視聴率という指標にとらわれすぎでしたね。 質問の観点を変えてみようかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

全て15分以上観ました。同じストーリーのドラマを出演者を替えて乗り切っていた時がありました。見飽きたという現象だと思います。眼力では無く供給過剰の末路、ドラマはバライティー化し、暫らくはチィーンエイジを対象にするしかないでしょう。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

オーマイジャンプは見てましたが…… 海月姫は……アニメは視聴してる… 自分が楽しければ評判なんて気にしない(^^;

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。