• 締切済み

この変なことってどういう意味ですか?

この男性が言う「変なこと」ってなんですか? 恥ずかしいですが… LINEの内容で、ある言葉が気になって質問します。流れはこんな感じです。 男性→A 女性→B A:○○(Bの名前)はかわいい人が来たって次の場所でも歓迎されるよ B:さらっとそういうこと言えるんだね A:それは本心だから B:誰も言ってくれないからありがとう A:かわいいと思ってるの俺だけなの…? B:私に聞かないで A:○○は魅力的だよ 僕が保証します B:そっか優しいね、自信持つね A:優しいかどうかは分かんないけど、変なこと言う前に寝る! ↑この変なことってどういうことだと思いますか?具体的に。思い浮かぶのを教えてください。 私は素敵な人だなと思っていましたが、彼女のいる人なのでまだ告白は考えていません。 この間まで会社が同じだった人で、よく話しかけてくれて仲良くなった人です。 女たらしなのか本当に言ってるのか分かりません…

みんなの回答

回答No.5

女とどういうラインをしたらもてるか どんなメールをしたらHできるか そういう講座やできるか情報や本が ネットで簡単に買えます。 Aの目的はあなたの気を引くことですから 「変なこと言う前に寝る!」という言葉で ラインを終わらせることによって あなたの気を引いたのです。 上記の講座に書いてあります。 本を読んでしているのか自分で考えたのかどうかは 確かめようがないでしょうけど 謎があると知りたいというのが人間の心理で あなたはAの術にまんまとはまったわけです。 どういう意味か聞けば 今度お茶でも飲みながら、食事でもしながら説明するよ とかそういう流れに持っていきたいのです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

女ったらしなんですね。 > 彼女のいる人なのでまだ告白は考えていません。 とりあえずいつ告白されても彼はあなたになびくでしょう。 というか、あなたで無くても。 浮気ばかりしているのかなという印象ですね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

この変なとこって、どういう意味ですか。?”言葉に敏感な方なのでしょう。 男性で”異性関係含めて、”会話上手な方の習性・お世辞”リップサービス程度は、 誰でも、”敏感かつ、シャレには”シャレで返される事でしょう。! A:可愛い(かわいい)と思ってるの俺だけなの。…? B:私に聞かないで。 ➡会話・しゃれた”コミュニケーションでしたら、たいていの方・女性”女の子様 なら、返し言葉なら➡”あら、とても”嬉しい!私(投稿者の事)Aさんには、とても”感謝です。・・・と、なるのでしょうけれども。 A:○○は魅力的だよ、僕が保証します。 B:そっか優しいね、自信持つね。 これも、かなり”気まずくなった感じでしょうかネ。!”若さが、感じられないわ 返し言葉ならば、せっかく”Aさんが、何処となく”ヨイショ・お世辞言葉なのだから、お相手様が”魅力的・チャーミングだよ”乗せ言葉を選んで頂いた場合は、 ➡返し言葉:有難うございます、とても私(投稿者の事)嬉しいです、今度お逢いした時には、私”さらに、いろいろと”ミガキをかけますので、ご期待していて下さいませ。・・・てな感じでしょうか。・・・ ➡つまり、言葉・スタイル・ファッション全てが、”世代間ジェネレーション ”フィーリング・リズムが、会話で考えたら”せっかくのホメ言葉が、”一方通行 でしょうに。・・・ ➡ふれあい・フィーリングも”結局は、素っ気ない・あまりに味気ないと、”変な事いうなぁ~と、なるのではないでしょうか。・・・End

回答No.2

社会人なら、下ネタ、もしくは口説き文句でしょうね。だけど、 同じ会社にいた人ということで、下手なことをいうと噂だっちゃうから、 自制したといったところでしょう。彼女もいるわけですしね。 だけど、あなたが隙を見せたら、食いついて来るかもしれないから、 面倒な関係になりたくないなら、あまり隙を見せない方が賢明です。 >女たらしなのか本当に言ってるのか分かりません… その会話の流れからすると、男は、あなたを褒めちぎれば 口説けそう、って考えるでしょうね。可愛いとか、素敵だよ、とか 言われ慣れていないのだとしたら、魔法の言葉に聞こえてしまい ますよね。女性を良い気持ちにさせる言葉、ウィークポイントを つくのは男の常套手段ですから、それを本心だとか、考えるのは 危険ですよ。

piippy
質問者

お礼

ここまで恥ずかしいこと言っておいて、言えないって 下ネタとかなのかなあって思いました。 ありがとうございます!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

思わせぶりなことを言っておいて、後々どういう意味だったのか聞いてくるのを待っているのでは? 「彼女から乗り換えたい」「ワンナイトラブ」・・・ 彼からしたら、“変なこと”と言ったらそういうことでは?

piippy
質問者

お礼

まさに、どんな意味だったの?って聞こうと思っていました… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 僕って変ですか?

    僕は今高3の男です。僕は恋愛経験が乏しくて男子校なので学校に女の子もいません。 ですが、先日大学一年の彼女ができました。僕のほうから告白してのですがその時期に僕を含め3人から告白されてたらしく返事をくれたのは1ヶ月以上あとのことでした。後の二人(AとBとします)は大学の友達らしいです。 ここまではよかったのですが、彼女は僕と付き合い始めてからもA含め彼女一人と男3人でディズニーランドに行ったり、Bともう一人の男と映画に行ったりしているようです。AとBには僕と付き合ってることを言ってあるのかもわかりません。大学の友達だし毎日会うのはしょうがないとは思うんですがランドとかは「俺と付き合ってるのに・・・」とか思ってしまいます。一方僕は彼女がバイト等で忙しくあんまり会えないって状況です。彼女はもともと男好きなところもあり、ルックスも結構いいほうだと思うのでモテるんだと思います 昨日もmixiで仲良くなった人(もちろん男です)と0時~5時まで電話していたらしいのですが、その後その男から彼女への紹介文に「この子俺に惚れてますワラ。だから誰にも渡しません↑↑」みたいなことが書いてあってどんな会話してんだ!と思ってしまいます。 そして付き合う前はメールすぐ返してくれたのに最近は1日後とか2,3通でシカトみたいな感じで電話もあまりかかってきません。 「あんまり会えなくても○○のこと大好きな気持ちは変わらないからね」ってメールを送っても返事は「分かった」だけで「正直俺のこともう好きじゃない?」って聞いたら「好きだよ」とは言ってくれるのですがなんかそっけない気がしてなりません。ほんとに好きとおもってくれているのか。。。自信が全く持てないです。 こんな感じが続いているので他の男とできちゃったのか?とかそういうことがあるたびいちいち不安になってしまいます。そんな僕って変でしょうか? なんか恋愛においてのアドバイス等ありましたらそちらもお願いします。

  • 変なことを言ってしまったでしょうか…

    大学一年の女です。よくLINEをする男友達がいるんですが、その男友達が私に知り合いに告白されたけど、付き合えないと言って断ったという話をしてきました。彼は過去に二人の人と付き合ったことがあるらしいので、私は少しふざけた感じで、〇〇って何気にモテるんですね~(笑)と送りました。そしたら、彼からその情報、どこからきたの?と言われました。 なんだかこわくなったのですが、私が変なことを言ってしまったせいなのでしょうか?

  • 変な質問ですが・・・

    下の方にある質問とは全く違う内容です。 今、気になっている男性(Aさんとします)がいます。 Aさんと私がメールをしていたのですが、 「誰とメールしてるの?」とBさん(私の知人でもある男性です)が Aさんに聞いたら、Aさんは「友達とだよ」と 言ったそうです。 なぜ友達といったのでしょうか?○○さんだよと言えばいいのにと思いましたが、 変にBさんに勘ぐられたくなかったからでしょうか? このような経験がある方教えてください。 わかりにくいかと思いますが返事などしっかりとしますのでよろしくお願いします。

  • この文はどういう意味にとれますか? 恋愛相談です

    私の友達の話です 友達(Aとします)は4月から一緒に働くB(男性)と1週間に一回は連絡をとっていました AとBは遠距離で直接会ったのは4月の1回だけです AはBに片思いしていて、Bとは冗談で付き合ったら~みたいな話はしてたらしいです Bも冗談で次会ったら付き合おうみたいなことは言ったらしいです BはAがBのことを好きなのは気づいてるっぽいです 先日、AはBにGODIVAのチョコを送っていました また、ヴァレンタイン当日にはラインで動画を送っていました その返信が「Aがいい人すぎて申し訳なくなってきた」でした それに対して、Aが「いやいや、無理だったら振ってくれていいから 笑」と返したそうです それに対しての返信はなかったそうです Aは冗談のつもりで送ったそうですが、私はこの返信はまずかったと思うんです ちょっと重いかなと思うし、変にこじれそうです そう伝えたらAはかなり落ち込んでいたのですが、この返信はどうだったのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい 長文失礼しました

  • 変な妄想してんじゃないよ!

    A: What 80 percent of men do in toilet?(男性の80パーセントがトイレでする行為とはなんでしょうか?) B:****ー*** A:変な妄想してんじゃないよ! ○ン○に決まってるだろ! ○ン○! と、こんな状況(ツッコミ)で使うときの「変な妄想してんじゃないよ!」は英語でなんと言うのでしょうか? 初めの英文も間違っていたら指摘お願いします。

  • この女性は何を考えていると思いますか?

    同じ会社に、とある女性、男性A、男性Bがいます。 女性は男性A君に「付き合って欲しい」と告白されました。 次の日別の男性B君にも告白されました。 そこでその女性は「私昨日A君にも告白されたの」とB君に言いました。 彼女は何を思ってA君に告白されたことをB君に言ったのでしょうか? そこでA君の話を持ち出す意図がよく分かりません。 (その後B君が他の人に「A君もあの子に告白したらしい」と言ってしまったため、 A君がその女性に告白したことが知れ渡ってしまいました・・・。)

  • 私は変でしょうか

    私は30代の男性です。 私は以前から職場にずっと好きな女性がいました。そのときは彼氏が いなかったので、何度かデートをしたのち、思い切って告白したのですが、 ふられてしまいました。そのときの彼女の断りの理由は「もっと自分を成長 させるため、勉強する時間を作りたいので」というものでした。 この回答が100%本心だったのかどうかは定かではありませんでしたが、 私はその人の言葉を信じることにし、その後は特に積極的にデートに誘うこと なく、彼女を応援することにし、そばで見守ることに決めました。 少しでも邪念があるといけないと思い、恋愛感情を捨てようと努力しました。 自分もある目標を決め、それに集中するようにしたのです。 そして、完璧に友達になったつもりでいました。 しかし、つい2~3週間前にその人から結婚することになった旨の報告を受け、 私は愕然としてしまいました。自分では友達になったつもりでいたのに、 心のどこかではやはり期待していた自分に気づいたのです。 そのときは「心から祝福するよ」なんて思ってもないことを伝えましたが、 やはりその人のことを考えるととてもつらいです。 その人は結婚し、きっと苗字も変わってしまうことでしょう。でも今の私は、 その人のことをずっと想いつづけたいと思っています。 いつかその旦那さんと別れることだけを期待しながら・・・。 私はやはり変でしょうか。ただの女々しい男でしょうか。 今の自分はもうパニックで自分自身を冷静にとらえることができません。 どなたか、客観的な立場から何かアドバイスをください。お叱りでも結構です。 よろしくお願いします。

  • さっぱり意味がわかりません。

    最近、出来た男友達が2人います。 A君とは何度か飲みに行ったりしてます。 B君とは未だに遊びに行ってはないのですが、結構な頻度でラインで話してます。 昨日、A君と朝まで遊んでた話をB君にしました。 すると、 仕事の直前まで飲むなんて有り得ない お給料を貰ってる自覚がないの? そんな人と居たら仕事のモチベーションが下がる ネェさんがそんな人ならがっかりだ! などなど言われました。 「今日の仕事は夜からだし、さすがに私もそんな事しないよ」 と言ったのですが、あれだけ続いてたラインが来ません。 どうして遊びに行って楽しかった話をしただけなのに、こんな言われ方をしなければならないのでしょうか? 何に怒り出したのかも分かりません。 仲直り出来ますかね? こんなことくらいで、せっかく出来た友達を失いたくありません。

  • 変かな?

    私は制服警察官に犯されたい願望があります。 後、電車で痴漢経験が無いので痴漢されたい願望もあります。 基本的にセックスは好きじゃ無いですが、触られたり、キスしたり、舐められたりするのが好きなんです。 若い男性より、中年男性の方が好きだし、興奮します。 イケメンや美形の男性が苦手で、魅力を感じ無くて、韓流スターとかには全く興味無いです。 基本的にナヨナヨした感じや、女性っぽい顔の人が好きではありません。 男性は少々、強引な位が魅力的に思えます。冷たいのと強引は違います。彼氏には優しい人が良いです。 制服フェチな所が少しあります。 街で警察官を見かけると、逆ナンしてみたい位でずっと目で追っていまいます。 出来る事なら、警察官とメル友になってエッチメールを沢山したいです。 ちなみに彼氏とエッチメールをする事は殆んど無いですし、上記の様な願望を言った事はありません。 言って引かれたり、幻滅されそうで怖いです。 私の様な感覚は変でしょうか?

  • 恋愛相談

    僕には、好きな人がいます。(Aさんとします) Aさんにも好きな人がいます(Bさんとします) この前、Aさんに、告白したのですが、 「好きな人がいるから…」と フられてしまいました。 しかし、それからはAさんに誘われたりして2人で遊んだりしてました。 そんな日がしばらく続いて、ある日のこと… Aさんに「付き合ってみる?」と言われました 理由を聞いてみたら 「Bさんのことがわからなくなってきた」 「付き合ったら何が変わるのか…」 などと 言われたので… あいまいな気持ちで付き合いたくない!! と、言ってしまいました… 本心は、Aさんと、とても付き合いたいです。 しかし、そんな気持ちで付き合いたくはないので… もう少し時間をおくことにしました… この選択は 合っていたのでしょうか…? そして 両想いになって付き合いたいのですが、 どうすれば、いいでしょうか…? 教えてください!!