mediawikiで自前のWEBフォントの利用方法

このQ&Aのポイント
  • mediawikiで自前のWEBフォントを利用する方法について解説します。
  • mediawikiの編集ページで指定した文字を特殊なフォントで表示する方法について詳しく説明します。
  • また、検索時や検索結果の文字にも自前のフォントを使うことができる方法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

mediawikiで自前のWEBフォントの利用

お世話になります。 現在mediawikiでwikiページを作成していますが、自前のフォントをサーバーにアップしておいて、そのフォントを使用するということは可能でしょうか? 例えば下記のように編集ページで指定した文字をclass指定したhtmlタグで囲んだらその文字を特殊なフォントで表示するような形です。 <span class="hoge">アイウエオ</span> (class"hoge"で囲った文字を特殊文字で表示) また、検索時にもその文字が使え、検索結果の文字にも使えると尚よいです。 最低でも指定した文字に使用する様な形は実現したいと思います。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

CSS3のWebフォント機能を使って下さい。

gellgugu
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 common.cssへのcss3 追記でやりたい事が出来ました! ありがとうございます!