解決済み

WLI-UC-G450 Windows10搭載PC

  • 困ってます
  • 質問No.9482273
  • 閲覧数266
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (1658/2182)

Windows7搭載のPCにWLI-UC-G450を取り付けて使用しているのですが、Windows10搭載PCを購入予定です
ですが、BAFFALOのWLI-UC-G450の仕様のページにはWindows10に対応しているかどうかの記載がありません
そこで、BAFFALOに電話で問い合わせたのですが、PCのUSBポートがUSB2.0対応ならWindows10搭載PCでもWLI-UC-G450を取り付けて使用できるはずと言われました
実際できると思いますか?

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-g450/#spec

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 80% (1074/1341)

使用可能だと思いますよ。

更に古いWLI-UC-Gを所持していますが、USBポートに差し込むだけで使用可能となりました。
ドライバーのインストール作業はなにもしていません。
エアナビゲーターのインストールもせず、Windows10標準機能でルーターに手動で接続できました。
むしろ、付属のものはインストールしないほうがいいかと思います。
もちろん、Web閲覧等なんら問題ありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4710/11402)

http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite_oslist.html
対象外ですねえ…
8用のドライバを無理矢理入れたら動くかも、動かないかも
「クライアントマネージャ」の方の対応問題の可能性も?

積んでる無線LANチップのメーカーがわかって、そのチップメーカーが10用のリファレンス(標準仕様)ドライバを公開していればそちらを使うことで動かせるかも知れません。
最近無線LAN機器も安くなりましたし、適当なac対応親機子機をセットで揃えちゃうのも一考に値しそうですけどね。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 75% (1658/2182)

確かに私もそのページ見ましたが・・・

購入予定のPCは中古のデスクトップで無線LAN非対応です
投稿日時 - 2018-03-27 17:40:16