• 締切済み

何で付き合えないのか分からないです!!

大学生男です。顔は綾野剛と城田優に似てるって言われます。まず2人が似てないと思うんですけど笑。そこまで人見知りしないタイプです。 告白は大学で2回してくれたことがありましたが付き合いませんでした。 告白はやけくそでして振られた1回だけです。 デートは大学の3年間で誘ったり誘われたりで正確に覚えてないですが10人未満くらいの子としてきました。 友達は1人の子とデートして付き合って長く続いたり、振られたけど別の子と付き合ったりとちゃんと答えを出して少ない人と濃い恋愛してます。 僕は1人だけ2回寝た子がいるだけで他は毎回曖昧にして別の子に移って・・・てのを繰り返して薄い恋愛ごっこしてるだけというか・・・。 ちゃんと恋愛したい!って思うんですけど不器用だし今までの癖で途中で投げ出してしまいます。 1人で居る事が好きだったり、心をあまり開かなかったり内面的な部分に問題あると思うんですけど、どう改善したらいいか分かりません

みんなの回答

回答No.7

相談者様のご質問は「何で交際できないのか?」ですか? それとも「一心に想う恋人が出来るには?」でしょうか。 前者ならば『交際する必要性に迫られてもいないでしょうし、相談者様は交際よりも他のことが大事だから』です。 後者ならば『相談者様の人生経験が増えれば、そういう女性が出現する可能性が高くなります』です。 まず、相談者様自身が『誰かと一緒に居るよりも一人で居ることが幸せ』と思い、『他人に心を開く事は面倒臭い』と考えているのですから当然でしょう。 今の相談者様は、適当に女性とデートして適当に自然消滅を繰り返すことに不満が無いのです。 例えば相談者様が、「今度の日曜日には、今月、録画しておいた番組を全部見よう。」と思ったとします。 その矢先、彼女から「今度の日曜日、天気も良いからお花見しようよ。」と誘いが有ったとします。 本音は『お花見よりも、録画している番組が見たいんだよ』でも、恋人からの誘いなら「そうだね、お花見良いね。何処へ行く?」と返事しなければなりません。 今の相談者様は、そういうことが面倒ではないですか? 嫌ではありませんか? 『他人の為にためらい無く自分を犠牲に出来ること』が恋愛上手の条件です。 その犠牲を『努力』と思わず、『愛情』と感じれるように成れば、深い交際も可能に成ります。 今の相談者様は改善の必要など有りません。 時期が来れば普通の男性なら、経験は自然に身に着くことです。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.6

相手の心を開かせることは必ずしも恋愛と呼べない。ほとんどは遊びでゲーム。 そういう人は自分の感情の流出が怖いから、自分が傷つかないように無意識に一線を引いて逃げ腰になる。でも考えても仕方が無い。もし考えて自分を変えれる人がいたら超人だね。あなたのようなタイプは自分を変えると言うより、自分のペースをかき乱す。なんだこの女・・・・って著しく感情を乱す人に巡り会わない限りあなたの望む恋愛は出来ない。 ただし相手だって感情があるし、プライドがあることを忘れずに。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

デートしてみて、 付き合えるチャンスがあったり、 相手から、告白されて、 付き合えるチャンスがあったり、 したんじゃないですか? 正直、もったいないかな? と思うんですよ。 質問者さんが、相手の女性が そこまで、沿えないような女性でしたら、 断っても構わないと思いますけど、 付き合ってみてからと いうタイプの女性でしたら、 少々、お付き合いしてみても、 良かったかもしれませんよ。 何か、素直さがなさそうな、 文面に見えますので、 少し、素直になって、 心も開くように意識して、 後、恋愛に対する姿勢も、 欠けているように見えますので、 それらを、修正出来れば、 少し、一味違う 質問者さんに なるんじゃないかな?と思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.4

>今までの癖で途中で投げ出してしまいます。 ちゃんと自分で理由を書いているじゃないですか。投げ出してしまうのは他人の問題ではなく、100%質問者さん自身の内面の問題なので、私たちが口でいって治るものではないです。 その気になれば他にすぐ女が見つかる自信がどこかにあるから「別にこの女じゃなくても、他の女でもいいし」とか思っちゃうんでしょうね。

回答No.3

本当に好きな人に出会ってないだけだろ? それでも何人もにもてて、けっこうな奴だぜ。 ぜいたくなこと言ってるんじゃねえぞ。 本当に好きな人以外とは友達としても付き合わないようにしてみたらどうかね。 自分を飢餓状態に追い込んでみるんだよ。

回答No.2

こんにちは、60代の男です。 大学生で女の子にもてるんですね。 濃い恋愛がしたいんだ。恋愛の濃い薄いという判断は私には分からないけど、要は一人の子とステディな関係で付き合いたいわけですね。 所が貴方は、そういう関係に一歩踏み込めず、1回か2回の体の関係だけで終わらしてしまう訳ですね。 >1人で居る事が好きだったり、心をあまり開かなかったり内面的な部分に問題あると思うんですけど、どう改善したらいいか分かりません 人は、基本的欲求というのが有り、その中に自由の欲求と所属の欲求と言うのが有ります。 これは誰しも持っていて、自由の欲求の強い人は、束縛を嫌ったり色々な事をすることを好みます。 所属の欲求の強い人は、束縛したり束縛されがたがったり、群れたりすることを好む傾向が有ります。 質問文だけで測りかねますが、貴方は所属欲求がさほど強くなく、自由な欲求が強いのではないでしょうか。 勿論人はこれだけでなく色々な内面的要素を持っています。 大学生なので、調べて学ぶと良いでしょう。 選択理論とかインナーゲーム、パーソナルコーチングなど色々ありますよ。 貴方は、内面的な部分に問題が有ると思っているようですが、問題ではないのです。 人はそれぞれ特性(多くの人は問題だと捉えがち)を持っていて、それがどんな傾向のある特性か自分で認知できると、巧く行くものは強化して、巧く行かないものは使わない様にすればよいのです。 貴方は改善したいと思っていて、それが分からない訳ですね。 朗報ですね。貴方は改善したい欲求が有る訳です。 これが大事。 後は貴方が自分の特性を見出して行けば、それを自分がどう改善して行けばよいか分かりますよ。 例えば、心を開かないと言っているように、それも一つの特性です。 其れだと女性や人付き合うのには、表面的になってしまう訳です。 心を開くのには、開けゴマでは開かないので、人とのコミュケーションをしていく中で、貴方が開ける人を探し出せばよいのです。 色々な事を試してみると良いでしょう。 相手の話をよく聞く、相手の事を質問してみる。 相手の質問は、はぐらかさず誠意をもって答える。 学生時代の恋愛経験は社会に出てからも、役に立ちますよ。 武道の世界では、心・技・体というのがあります。 これは恋愛や人生も同じです。恋愛にsexも大事ですが、それだけでは巧く行きません。恋愛は心と身体でするものだと私は考えています。 余談ですが、60代の私でも女子大生と仲良くできますし、若い女性の友達も多いです。 素の自分を出して、付き合えるかですね。 素敵な恋愛が出来る良いですね。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

内面的問題がわかってるなら その問題を治せばいいんじゃない?

関連するQ&A

  • 大学生の男の子の気持ち

    大学生の男の子の気持ち 私は、20代後半の社会人ですが、 6才年下の大学生の男の子と最近よく、デートしています。 とてもしっかりした子で、素直だし、話も楽しいです。 メールもよくしてて、相手から恋愛オーラのメールがたまにきます。(キザなセリフとかです。) でも、会うと、その子の私への態度は友達なんです。(恋愛オーラが感じ取れないってことです。 同世代の男性とかは、いかにも、女性扱いしてくれ、恋愛対象にしたいオーラが感じ取れます。) 質問なのですが、 そのくらいの男の子(20代前半)って、 別に本気で好きだとか、付き合いたいとかそういう訳ではなく、年上の女性にちょっと憧れて、恋愛ごっこ、デートごっこしてるだけなんでしょうか? 『僕はお姉さんになって欲しいわけじゃないんです』って、デートの後にメールが来たので、姉弟ごっこをしたいわけではないと思うんですが。 20代前半の男の子の意見が聞けたら幸いです。

  • 好きになってもらうには・・・

    大学生の男です。先日好きな人に振られてしまいました 相手は今まで恋愛経験はあまりなく、とても忙しい人なのですが、最初に告白した時「もっと話す時間が欲しいから」と時間を組んでデートしてくれる事になりました。デートはうまくいって(と思います)相手もすごい楽しそうでした。本人も楽しかったと言ってくれました。デートの帰り際にもう1回告白してみたのですが、2日後返ってきた返事は要約すると 「私の気持ちが中途半端なまま(あなたが好きじゃないまま)付き合ってしまったらあなたの真剣な気持ちをもてあそんでしまうから付き合えません」というものでした。 断られたのになぜかその人のことがますます好きになってしまいました その子にどうしても私を好きになってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?外見(ファッションや容姿)に関しては何度か褒めてくれてますので、たぶん私の内面にパッとしないところがあるのかと思います。私は彼女とどう接すればよいのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏とのことで困ってます

    高1♀です。 今、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼とは同じクラスで、彼の希望でクラスの子たちにもほとんど秘密にしています。 なので、目が合っても微笑んだりアイコンタクトをとっていると周りに怪しまれたり 気軽に話すこともできません。 彼はもっと話しかけてきていいよと言うのですが…。 彼はとてもモテる人で、クラスにも彼のことを好きな人が何人かいるので、女子が周りに集まって彼と話しているのを見るのが最近ちょっと嫌になってきました…。 それに彼はあまり積極的じゃないし部活も忙しそうなので、デートも私から誘って学校帰りに1度しかしたことがありません。 このままだと彼がいつ私に飽きてしまうかわからないのが不安です。 彼の性格はちょっと綾野剛みたいなミステリアスな感じです。 私は何にでも頑張ってる彼のことが大好きだし もっとデートだってしてラブラブしたいです。 彼を説得して周りにばらすべきでしょうか? 彼ともっと距離を縮めるにはどうすればいいのでしょうか…。 わかりにくくてすみません…。

  • 迷っていたことを正直に言ったほうがいい?

    明日告白することに決めました。 告白しようと思っている子とはこれまで5回ほどデートをしたんですが、 もう一人何回かデートをしている子が居てその子とどっちが好きなのか 考えきれずにいて迷っていました。 5回のデートの中でもいつでも告白できなかったのはそんなことがあった からなのですが、女の子にこのことを正直に話したほうがいいでしょうか? その子を選んだ理由は、今までになタイプの子で、特殊な感性を持って いて自分にないものとを持っていたからです。 自分としては、もう一人居て考えきれずにいたけど、↑のようなことを 考えて○○と付き合いたいと思っていることなど。正直に言おうと思う のですが、女性としてはこんな、自分が選べれていたことや、その理由 まで知りたくないでしょうか。 皆さんの意見を聞いてもうちょっと考えてみたいと思います。 お願いします。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛がうまくいかない・・・

    20代後半の男です。 なかなか恋愛がうまく行かず悩んでおります。質問する内容もはっきりと定まっておりませんが、何か解決に糸口が見えればと思い、相談させていただきます。 何を悩んでいるかと言うと、恋愛がうまく行かないことです。私は今まで4人の人と付き合ったことがあり、その中の3人とは一ヶ月も経たないうちに別れていますので付き合ったとは言えないでしょう。もう一人の人は一年八ヶ月、付き合い、別れました。それから三年半ほどが経ち、今に至ります。それまで10回近くコンパなどに参加して積極的に女性にメールしたりデートしたりしましたが、二回目のデートを断られたり、メールが返ってこなかったりと、うまく行きません・・・。そして、つい最近、結構うまく行ってる子がいたのですが、二回デートしたあと、告白しましたが、振られてしまいました。しかし、その子はバツイチの子で、もう少しどういう人か見たいということでした。でも、多分可能性としては低いと思いますので、また別の子を探そうと思っています。 僕は有名大学の大学院まで卒業し、一流企業で働いています。見た目もそんな悪いわけではなく、スポーツも得意な方なので、多分性格に問題があるのかなぁと思っています。プライドが高いとか。確かに可愛い女性を求めていまして、いつもこちらからアプローチする子は可愛い子ばかりです。そういうプライドがいけないのかもしれません・・・。なぜ、彼女ができないのか・・・、周りにはなかなか弱音をいえませんが、本当はすごく悩んでいます。 ギャンブルとか浮気していて、真面目に働きもしていない男ほどもてる気がします・・・。なぜこんなに頑張ってきた自分がもてないのか、凄い悩んでいます。 女性経験が少なくて、女性と接することに慣れていないのが原因なのか・・・。また根本的に人間として魅力がない人間なのか・・・。 彼女を作るために、何でもいいのでアドバイスをいただきたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • どう思っているの?

    皆様に相談事があります。 僕は現在大学2年生で、今年の3月にバイト先で知り合った女の子が好きになり、仲良くなってデートするようになり、3回目のデートで告白しました。ちなみにその女の子は違う大学です。 よく考えて返事聞かせてと伝え、1週間後、4回目のデートで返事をもらったのですが、その答えは またデートして4回だし、お互いのことよく知らないからこれからもっと遊んで、お互いのこと知ってからまた考える とのことでした。 それからというもの週1回ペースでデート(とはいっても平日、夜ごはん一緒に食べるくらい)し、その女の子の誕生日も一緒に過ごし、来週もデートの約束はしています。 その子は手作りのお菓子をくれたり、その子が勧めてくれるCDも焼いてきてくれます。 デートの後「このあいだ会ったばかりなのにまた会いたくなっちゃった」っていうメールが来たり、また返信がたまに来なかったりします。 つまり、向こうは僕のことをどう思っているのか、未だにわからない状態なんです。 単に「いい人」なのか、「気にはなってるけど付き合うまでには至らない人」なのか、それともまた別なのか・・・ その女の子は今まで彼氏ができたことがなく、僕も今までできたことがありません。僕のことを遊んでいるようには全く見えない、天然な子です。 僕は1回告白していて一度スルーというか流されているので、どうしても2回目の告白は怖くてできなそうなんです・・・やっぱり「友達」どまりになってしまうことも考えてしまうので・・・ 僕はやはり好きなんですけど、デートの時にたまに疲れて「楽しい」と感じなくなってしまうことがあって、それが相手に伝わるのか、なんか会話が弾まないこともあります。もちろん、一緒にいて楽しい、嬉しいって思えて、そういうときは相手に伝わるのか、すっごく盛り上がるんです。 僕自身は、彼女はすごく恋愛に慎重な人なんだろうなあと、自己解決してしまっています。 この状態を踏まえて、この女の子は僕のことどう思っていると思いますか? また、僕は「好き」という気持ちをもう一度伝えてみるべきでしょうか?さらに、相手の気持ちを直接聞いてみるべきでしょうか? 皆様の率直なご意見お待ちしています。

  • 彼女ができない理由を真剣に改善したいです。

    僕は大学3年で彼女ができたことがありません。 大学生になってからデートした子は7人で、告白されたことは2回、したことは0回です。 友達にもよく言われるんですけど僕はチキンで面食いなんです。 どれだけ好感触の子がいても告白できないんです。 一番酷いのが複数人で何回も遊んで、3回2人でデートした子で、1回目は普通に食事をして2回目はめちゃくちゃ雰囲気の良いデートをして3回目はその子の家で遊んで一緒に寝たのにまともにボディタッチもできなかったんです。。。相手からはされていたのに。。。 このチキンな性格を改善する具体的な術はありますか? 小さいことからでもいいので成長したいです。。。

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。