• 締切済み

何で付き合えないのか分からないです!!

大学生男です。顔は綾野剛と城田優に似てるって言われます。まず2人が似てないと思うんですけど笑。そこまで人見知りしないタイプです。 告白は大学で2回してくれたことがありましたが付き合いませんでした。 告白はやけくそでして振られた1回だけです。 デートは大学の3年間で誘ったり誘われたりで正確に覚えてないですが10人未満くらいの子としてきました。 友達は1人の子とデートして付き合って長く続いたり、振られたけど別の子と付き合ったりとちゃんと答えを出して少ない人と濃い恋愛してます。 僕は1人だけ2回寝た子がいるだけで他は毎回曖昧にして別の子に移って・・・てのを繰り返して薄い恋愛ごっこしてるだけというか・・・。 ちゃんと恋愛したい!って思うんですけど不器用だし今までの癖で途中で投げ出してしまいます。 1人で居る事が好きだったり、心をあまり開かなかったり内面的な部分に問題あると思うんですけど、どう改善したらいいか分かりません

みんなの回答

回答No.7

相談者様のご質問は「何で交際できないのか?」ですか? それとも「一心に想う恋人が出来るには?」でしょうか。 前者ならば『交際する必要性に迫られてもいないでしょうし、相談者様は交際よりも他のことが大事だから』です。 後者ならば『相談者様の人生経験が増えれば、そういう女性が出現する可能性が高くなります』です。 まず、相談者様自身が『誰かと一緒に居るよりも一人で居ることが幸せ』と思い、『他人に心を開く事は面倒臭い』と考えているのですから当然でしょう。 今の相談者様は、適当に女性とデートして適当に自然消滅を繰り返すことに不満が無いのです。 例えば相談者様が、「今度の日曜日には、今月、録画しておいた番組を全部見よう。」と思ったとします。 その矢先、彼女から「今度の日曜日、天気も良いからお花見しようよ。」と誘いが有ったとします。 本音は『お花見よりも、録画している番組が見たいんだよ』でも、恋人からの誘いなら「そうだね、お花見良いね。何処へ行く?」と返事しなければなりません。 今の相談者様は、そういうことが面倒ではないですか? 嫌ではありませんか? 『他人の為にためらい無く自分を犠牲に出来ること』が恋愛上手の条件です。 その犠牲を『努力』と思わず、『愛情』と感じれるように成れば、深い交際も可能に成ります。 今の相談者様は改善の必要など有りません。 時期が来れば普通の男性なら、経験は自然に身に着くことです。

• kurione
回答No.6

相手の心を開かせることは必ずしも恋愛と呼べない。ほとんどは遊びでゲーム。 そういう人は自分の感情の流出が怖いから、自分が傷つかないように無意識に一線を引いて逃げ腰になる。でも考えても仕方が無い。もし考えて自分を変えれる人がいたら超人だね。あなたのようなタイプは自分を変えると言うより、自分のペースをかき乱す。なんだこの女・・・・って著しく感情を乱す人に巡り会わない限りあなたの望む恋愛は出来ない。 ただし相手だって感情があるし、プライドがあることを忘れずに。

• zakiyu
回答No.5

デートしてみて、 付き合えるチャンスがあったり、 相手から、告白されて、 付き合えるチャンスがあったり、 したんじゃないですか? 正直、もったいないかな? と思うんですよ。 質問者さんが、相手の女性が そこまで、沿えないような女性でしたら、 断っても構わないと思いますけど、 付き合ってみてからと いうタイプの女性でしたら、 少々、お付き合いしてみても、 良かったかもしれませんよ。 何か、素直さがなさそうな、 文面に見えますので、 少し、素直になって、 心も開くように意識して、 後、恋愛に対する姿勢も、 欠けているように見えますので、 それらを、修正出来れば、 少し、一味違う 質問者さんに なるんじゃないかな?と思います。

• eroero4649
回答No.4

>今までの癖で途中で投げ出してしまいます。 ちゃんと自分で理由を書いているじゃないですか。投げ出してしまうのは他人の問題ではなく、100%質問者さん自身の内面の問題なので、私たちが口でいって治るものではないです。 その気になれば他にすぐ女が見つかる自信がどこかにあるから「別にこの女じゃなくても、他の女でもいいし」とか思っちゃうんでしょうね。

回答No.3

本当に好きな人に出会ってないだけだろ? それでも何人もにもてて、けっこうな奴だぜ。 ぜいたくなこと言ってるんじゃねえぞ。 本当に好きな人以外とは友達としても付き合わないようにしてみたらどうかね。 自分を飢餓状態に追い込んでみるんだよ。

回答No.2

こんにちは、60代の男です。 大学生で女の子にもてるんですね。 濃い恋愛がしたいんだ。恋愛の濃い薄いという判断は私には分からないけど、要は一人の子とステディな関係で付き合いたいわけですね。 所が貴方は、そういう関係に一歩踏み込めず、1回か2回の体の関係だけで終わらしてしまう訳ですね。 >1人で居る事が好きだったり、心をあまり開かなかったり内面的な部分に問題あると思うんですけど、どう改善したらいいか分かりません 人は、基本的欲求というのが有り、その中に自由の欲求と所属の欲求と言うのが有ります。 これは誰しも持っていて、自由の欲求の強い人は、束縛を嫌ったり色々な事をすることを好みます。 所属の欲求の強い人は、束縛したり束縛されがたがったり、群れたりすることを好む傾向が有ります。 質問文だけで測りかねますが、貴方は所属欲求がさほど強くなく、自由な欲求が強いのではないでしょうか。 勿論人はこれだけでなく色々な内面的要素を持っています。 大学生なので、調べて学ぶと良いでしょう。 選択理論とかインナーゲーム、パーソナルコーチングなど色々ありますよ。 貴方は、内面的な部分に問題が有ると思っているようですが、問題ではないのです。 人はそれぞれ特性(多くの人は問題だと捉えがち)を持っていて、それがどんな傾向のある特性か自分で認知できると、巧く行くものは強化して、巧く行かないものは使わない様にすればよいのです。 貴方は改善したいと思っていて、それが分からない訳ですね。 朗報ですね。貴方は改善したい欲求が有る訳です。 これが大事。 後は貴方が自分の特性を見出して行けば、それを自分がどう改善して行けばよいか分かりますよ。 例えば、心を開かないと言っているように、それも一つの特性です。 其れだと女性や人付き合うのには、表面的になってしまう訳です。 心を開くのには、開けゴマでは開かないので、人とのコミュケーションをしていく中で、貴方が開ける人を探し出せばよいのです。 色々な事を試してみると良いでしょう。 相手の話をよく聞く、相手の事を質問してみる。 相手の質問は、はぐらかさず誠意をもって答える。 学生時代の恋愛経験は社会に出てからも、役に立ちますよ。 武道の世界では、心・技・体というのがあります。 これは恋愛や人生も同じです。恋愛にsexも大事ですが、それだけでは巧く行きません。恋愛は心と身体でするものだと私は考えています。 余談ですが、60代の私でも女子大生と仲良くできますし、若い女性の友達も多いです。 素の自分を出して、付き合えるかですね。 素敵な恋愛が出来る良いですね。

• soramn
回答No.1

内面的問題がわかってるなら その問題を治せばいいんじゃない?