• 締切済み
  • 暇なときにでも

香水は昔は体臭消し

だったのが、今はお洒落になってますが、香水は本来自己満足ですかね? 他人が自分の香水をどう思うかは分からないといか、不快に思う人もいるわけなんですよね?

noname#241634
noname#241634

みんなの回答

• 回答No.6
  • keizo99

確かに自己の満足と言ってしまえばそれまでですが、男子はオデコロン、女子は、香水と言われていたのですが、現代はユニセックス的な、使用で、男女区別はありませんが、これわ、私なりの意見ですが、オデコロンは、甘いダルい匂いが、体の一部に浸透し、香りがするようにおもうのですが、香水は、匂いの刺激が、強く鼻にツンと、つく匂い刺激が、強いようにかんじます、ただ、体の体臭とまざつたときの、香りがソフトな香りになる、自分なりの香り、体臭を見つけると、なんとなく自分の世界に、ナルシストになる感触が、味わつた感触になました、 自分の世界観、自己満足かもしれませんが、心地よい香りはしつようでわ、無いかとおもいます、他人に匂いを振り撒く付け方わ、かえつてその、人らしさを、無くすのでわと、おもいます、

質問者からのお礼

なるほど、香水は陶酔感なんかもありますかね。 自分の体臭と混ざった時にどう変化するかみたいなことも気になるところですね。ありがとうございます