-PR-
解決済み

香水を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.463074
  • 閲覧数116
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 81% (139/170)

こんにちは。24歳(男)です。
香水を購入しようと思います。(これも色気のない話ですが(笑))

さわやか。甘くない。誠実な感じ。色気も少し感じる。
感情的ではない。
他人に不快な感じを与えない。スーツに合う。
チープでもリッチでもない。
朝の静かな海のようなイメージ。

こんな感じの香水を誰かご存じでしたら教えて頂きたいです。(あるのか??)
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

webofileさん、こんにちは♪
さわやかで、甘くなく、誠実であって色気もある・・・
かなり難しそうなご注文ですね~。
でも、私がそれに近いな、と思うのは
シャネルの「アンテウス」です。ちょっと落ち着いて、知的な、紳士的な香りがします。

24歳ということですので、ジバンシーの「ウルトラマリン」などが
爽やかな香りで、若い人向けでいいかと思います。

あと、スーツに似合って、好きな香りですが、アルマーニの「ジオ」という香りも、とても爽やかでいながら
セクシーな香りで魅力的だと思います♪

色々試してみて、お好みの香りを発見していってくださいね☆
お礼コメント
weboflife

お礼率 81% (139/170)

回答ありがとうございます。
メモします。笑

よく考えると、色気もあるという項目はいらないかもしれません。
香水つけるだけで色気は伝わりますからね。
それにさらに色気の匂いがくればうざいかもね。
投稿日時 - 2003-02-03 22:28:27

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (38/217)

シャネルの「エゴイスト・オム」!!!
何年か前に「恋人同士でつける香水ナンバー1」とかに選ばれていたものですが、お店に行って香りを確かめてみてくださいッッ!!イメージピッタリだと思います。
お礼コメント
weboflife

お礼率 81% (139/170)

回答ありがとうございます。
Webで探したら、
「神秘に満ちた香りの展開が楽しめ、自己の世界を確立した男の香りをかもしだします。」とありました。
神秘に満ちてみるもの、いいな。
投稿日時 - 2003-02-04 18:24:28


  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 26% (33/124)

No4で回答したものです。

>一度に確認できる場所ってどこが適当でしょうか??

東京にお住まいとの事ですが新橋はお近くですか?
新橋の駅前にセレクトショップのキムラヤがあるのですが、こちらの香水売り場は気軽に香りを楽しめますよ。
値段も少し割引されてますよ~(^o^)
もしお近くでしたら、いかがでしょうか?
お礼コメント
weboflife

お礼率 81% (139/170)

回答ありがとうございます。
新橋ですね。
職場から電車ですぐです。
行ってみます。
デパートより庶民的な感じの店で入りやすそうです。
投稿日時 - 2003-02-04 22:04:46
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (33/124)

私が個人的にお薦めした香水は、

C・ディオールの『デューン・オム』です。

ちょっと大人っぽい香ですが、とてもリラックスできる香だと思います。

香水売り場に行かれる機会がありましたら、是非一度、香ってみてください。

あ、ちなみに竹野内豊さん仕様だそうです・・・(ほんとかなァ?)
補足コメント
weboflife

お礼率 81% (139/170)

みなさま回答ありがとうございます。
教えて頂いた香水を確認しに行きたいのですが、
一度に確認できる場所ってどこが適当でしょうか??
大きなデパートに行けばたいていあるものなのでしょうか??

東京に住んでいます。
投稿日時 - 2003-02-04 18:37:07
お礼コメント
weboflife

お礼率 81% (139/170)

回答ありがとうございます。
自分と周囲の人がリラックスできるのはいいですよね。
今度、試してみます。
香水の販売員の人に、どんな感じがいいのか相談もしてみたいと
思います。

香水の香りが「あ、例のあれね」と思われないものが欲しいのです。
投稿日時 - 2003-02-04 18:30:44
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

こんばんは。
香水もたくさんあって、一概にこれがいい!とは言えないですよね。
weboflifeさんと好みは似てるかも!?しれません。私も、さわやか系が好きなんですよねえ。
かなりベタですが、

・一昔前に流行った CK ONE

・ブルガリ・プールオム・エクストレーム
これは、かなりお薦めです!スポーティな香りの中にも、上品さがあるというか・・・ 言葉にすると何だか難しいのですが。
スーツにも合うと思います。
デパートで、一度試して見てください。

あと、少しカジュアルですが、
・バナナリパブリックのクラシック
国内未発売ですが、ネットで購入可能です。試せないのがちょっと・・・と思われるかもしれませんが、なかなかさわやかですよ。
ちなみに、3年前、愛用してました。

参考になるかどうか分かりませんが、お気に入りの香水が見つかるまで、デパートなどまわってみられるのが、宜しいかと思います。
補足コメント
weboflife

お礼率 81% (139/170)

ここでまた補足させていただきます。おそらく最後の補足です。

自分はYohji Yamamoto(スーツ)や坂本龍一の音楽が好きなんですが、
皆さんにこのイメージに合う香水を思い浮かべて頂きたいです。
それなら絶対これ、という意見お待ちしています。

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2003-02-04 22:11:40
お礼コメント
weboflife

お礼率 81% (139/170)

回答ありがとうございます。
CK ONE
ブルガリ・プールオム・エクストレームですね。追加で確認します。
スポーティな香りってどんなものだろう。自分には未知の世界です。(笑)

多分、ここで教えて頂いた項目をすべてチェックすると思います。笑
投稿日時 - 2003-02-04 22:02:44
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (74/257)

『ショーグン』はいいですよぉ。
ショーンコネリーも愛用です。
あと、今ならポールスミスの新しい香水が
出たばかりで、これがまた良いんですよ。
まあ、論より証拠なので実際香りを
確かめて、是非プレゼントしてあげてくださいな。
お礼コメント
weboflife

お礼率 81% (139/170)

回答ありがとうございます。
『ショーグン』って、将軍様の将軍ですか?? 
何か危険な香りがしそうですが。(笑)
確かめてみます。ありがとう。
投稿日時 - 2003-02-04 18:20:04