• 締切済み

こんなアプリ知りませんか?

こんなアプリ知りませんか? 急にバイトが必要になった会社と暇な人をマッチングするアプリはないでしょうか? アプリを開くとバイトが必要な飲食店やバイトが必要な建設会社、またはちょっと手伝って貰いたい個人の人が登録していて、それに暇な人がエントリーするようなアプリがあれば良いなと考えています。 日雇い派遣だと前日に仕事を決めておかないといけないのが普通なのです。 そうではなく当日に予約を入れて当日に働きたいと考えているのです。 そのようなアプリであったりサービスはないでしょうか? あれば教えて下さい

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

アプリどころか 違法 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9B%87%E3%81%84 抜粋 労働者派遣により日雇労働者を従事させても当該日雇労働者の適正な雇用管理に支障を及ぼすおそれがないと認められる業務として政令で定める業務について労働者派遣をする場合又は雇用の機会の確保が特に困難であると認められる労働者の雇用の継続等を図るために必要であると認められる場合その他の場合で政令で定める場合を除き、その雇用する日雇労働者について労働者派遣を行ってはならない」と定め、いわゆる「日雇い派遣」を原則禁止している 日雇いでググると 出てくるのは一応登録型だけど 今年1月に改訂された 労働基準法のどっかに引っ掛かりそう