• ベストアンサー

埼玉・東京でレンタルドレス安くてお薦めなショップ

ウェディングドレスのレンタルショップで安くて良い品があるところご存知の方教えていただけないでしょうか?当方埼玉在住のため近いほうがよいのですが・・・ちなみに海外挙式です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabatan
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

こんにちは。 海外挙式でもやっぱり日本で借りたほうがサイズやデザインなど安定してますよね。 わたしなら都民共済をおすすめします。 小物や靴もついて18000円+taxで貸してくれますよ。 都内のほかのどんなドレスショップより安いし、デザインやサイズも豊富です。 但し都民共済に加入していることが必要です。 ショールームは池袋のサンシャイン内です。 加入してなくても見学にいけますから、ラインナップを見てからご検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza
hanamarupu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます♪ 私も都民共済のレンタルいいな~と思っていたとこなんですが 私も彼も家・職場 埼玉なんですよね・・・ 県民共済もあるのですが それと同じですかね?

その他の回答 (3)

回答No.4

日本で借りて、海外に持っていくんですか? ふつうレンタルは1日とか、1泊2日ですよね。 それ以上ですと、1日千円とかかかりますよ。 (共済はかからないのかな?) わたしは日本で披露宴、海外で挙式を行うので 安いセルドレスを買ってしまいました。 10万円前後で買えますよ? こちら西日暮里のお店 http://www.atelier-ange.com/ 店内に高級感はありませんが、ドレスの点数はすごいです。 試着予約も要りません。 こちらは浦和のお店 http://oa139580.awmi2.jp/index2.html 上の西日暮里のお店の支店みたい。

  • tabatan
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

#1です。再び失礼します。 私も埼玉県民なのですが、都民共済はだれでも入れるとのことで、入りましたヨ。 県民共済にも同じようなシステムがあると聞きましたが、品揃えは都民共済がダントツときいています。 ではご健闘をお祈りします。

hanamarupu
質問者

お礼

都内在住・在勤でなくても入れるのであれば かなりいいかもしれません 今度問い合わせしてみます ありがとうございました♪

  • kira26
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

ご結婚、おめでとうございます! お住まいは埼玉という事ですが、もし、東京都内にお勤めなさっているのなら、都民共済ブライダルプラザのレンタルはいかがでしょう? 池袋サンシャインにありますが、ティアラ、ベール、靴、その他アクセサリーもついて、18900円(税込み)からあるそうです。新郎用もあるようですよ。 ただ、都民共済に加入が条件ですけど・・・ でも、とっても掛け金が安いし(2000円)、戻りもあるので、ご結婚を期に、加入しても良いかもしれないですね。・・・と、別に私は都民共済の回し者ではないですケド(~_~;) 定休日は木曜日、営業時間は10時~18時だそうです。 あまり参考になりませんでしたね。。。 どうぞ、お幸せに!

hanamarupu
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪残念ながら私も彼も埼玉在住職場も埼玉なので加入できないんですよ・・・

関連するQ&A

  • お勧めのウエディングドレスショップ【大阪近郊】

    お世話になります。 来年海外挙式をする予定なのですが、旅行会社のパックに付いているレンタルウエディングドレスの値段の高さにはびっくりしてます。 あれが相場と言われれば何ともですが・・ ネットなどで調べると購入したほうが安いと言った意見も多数ありましたので、、大阪近郊でお勧めのウエディングドレスショップがありましたら教えていただきたいです。 ショップでの試着は絶対なので、大阪近郊で試着も可能な所が希望です。 宜しくお願いいたします。

  • ウエディングドレス レンタル店舗探してます

    挙式予定なのですが、ウエディング会社提携先のウエディングドレスは高いんですね。。 持ち込み料を考慮して持ち込みを考えているのですが、おすすめのレンタルドレスショップご存知でしたら教えてください。 試着できるところが良いので関東近辺で店舗有のところでお願いします。 TIGDRESSは行ってみたのですが、他も見てみたいと思ってます。

  • ウエディングドレスのレンタル・購入について

    現在、海外ウエディングを第1希望で色々と調べているのですが、 1.モルディブ(モルジブ)で海外ウエディングをされた方がいますか?体験談を聞かせてもらいたいです。また、ウエディングドレスは、購入して持っていかれたのか、レンタルされたのか、また、レンタルの場合、日本で同様のドレスを試着できたのか?を聞かせてもらいたいです。 2.ハワイなどでは、日本で試着し、海外ウエディングの時に同じものが用意されているという制度をパンフレットでいくつか見ました。Wベなど。 このような制度を使われた方がいましたら、実際になにか不自由はありましたか?また、アドバイスがあれば教えてもらいたいです。 3.モルディブで挙式をする場合、レンタルする個所が少ないことと、ドレスが汚れてしまい、追加金をとられる恐れがあるため、日本からのレンタルより、10万円程度のドレスを購入して、持っていくことを進められました。10万円程度のドレスで、持ち込みやすいもの(しわになりにくいなど)を購入するとしたら、どこで購入してよいかがわかりません。どこか安く手に入る場所はありますか?

  • ウエディングドレスのレンタル

    はじめまして。 4月後半に挙式・披露パーティー予定です。 ウエディングドレスはレンタルしようと思っています。 会場の紹介で何箇所かレンタルショップを見て気に入ったドレスもありました。最終的な決定要因はドレスに拠るところが大きいとは思うのですが、ドレス以外にもきっとレンタルショップを決める上でいくつかチェックポイントがあると思うのです!! スケジュールの関係で来週中には決定しようかと思っています。是非アドバイスお願いします。 因みに今迷っているところはメンズがあるところと無いところ(紹介はしてくれる層でウ)だったり。。。金額的にはメンズや小物トータルで20万~30万になりそうです。高いですかね…?

  • お薦めのドレスショップ[東京近郊]

    こんにちわ。今年の10月にハワイで挙式予定なのですが、そろそろドレス系に とりかかろうと思っています。 ウエディングドレスは購入する予定なのですが、お薦めなショップがありましたら 是非、教えて下さい。 希望はシンプルなもので、10万程度でも親切に対応してくれると嬉しいです。 もしアドバイス等もありましたら、宜しくお願い致します。

  • 広島か大阪でお勧めのドレスショップ

    来年9月にハワイ挙式予定の者です。 現在、ウェディングドレスショップ(場所は広島か大阪)を探しています。P社は現地の会社にお 願いしたのですが、提携ショップのドレスを彼女があまり気に入らなかったため、他のショップも 探してみようということになっています。 ドレスは、なるべくトレーンの長いドレスを希望で、レンタルか購入かはまだ未定です。 おすすめのショップ(できれば価格も)がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブライズメイド用のドレスをレンタルしたいのですが・・・

    結婚式を挙げるにあたり、海外のweddingのように、 親友(女性)3人に同じドレスを着て参列してもらいたく、 ドレスのレンタルショップを探しています。 同じドレスが3着も用意しているお店があるのか、 webで調べてもよくわからないのですが、 もし、お勧めのレンタルショップや、 「ここで○着同じものが借りれた!」という情報がありましたら、 教えていただけますでしょうか? 都内でお願いします。

  • 名古屋市内でリーズナブルなウエディングドレスレンタル

    名古屋市内でリーズナブルなウエディングドレスのレンタルショップを探しているのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • オーダーレンタル出来るお薦めウエディングドレス店

    来年、ハワイで挙式予定なのですが、ウエディングドレスは、日本でオーダーレンタル (袖を通すのは自分が初めて。式後に返却)にしたいと思っています。 色々調べてはいるのですが、これだと思うお店が見つかりません。 出来れば、実際にお店で色々なドレスを試着しながら決められたらと思っています。 東京在住です。 挙式をプロデュースして下さる会社にお願いすることも出来ると思うのですが、 なんとなく割高になるような気がしているのと、まだプロデュース会社を決めていないので 選択したプロデュース会社がレンタルのみだと困ってしまうため、探しています。 予算は20万以内で、シンプルなドレスを探しています。 もし、お薦め店や、アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します!

  • 結婚式 ドレス レンタル

    ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高い... 、ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高いのでしょうか? 購入したほうが安いような気がしますが、皆さんレンタルなのでしょうか? 提携しているショップだと半額という特典などもありますが、その料金設定も疑問です。 半額にするという前提でもともと高く設定されているように思います。 皆さんどう思われますか?

専門家に質問してみよう