• ベストアンサー

埼玉・東京でレンタルドレス安くてお薦めなショップ

ウェディングドレスのレンタルショップで安くて良い品があるところご存知の方教えていただけないでしょうか?当方埼玉在住のため近いほうがよいのですが・・・ちなみに海外挙式です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabatan
回答No.1

こんにちは。 海外挙式でもやっぱり日本で借りたほうがサイズやデザインなど安定してますよね。 わたしなら都民共済をおすすめします。 小物や靴もついて18000円+taxで貸してくれますよ。 都内のほかのどんなドレスショップより安いし、デザインやサイズも豊富です。 但し都民共済に加入していることが必要です。 ショールームは池袋のサンシャイン内です。 加入してなくても見学にいけますから、ラインナップを見てからご検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza
hanamarupu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます♪ 私も都民共済のレンタルいいな~と思っていたとこなんですが 私も彼も家・職場 埼玉なんですよね・・・ 県民共済もあるのですが それと同じですかね?

その他の回答 (3)

回答No.4

日本で借りて、海外に持っていくんですか? ふつうレンタルは1日とか、1泊2日ですよね。 それ以上ですと、1日千円とかかかりますよ。 (共済はかからないのかな?) わたしは日本で披露宴、海外で挙式を行うので 安いセルドレスを買ってしまいました。 10万円前後で買えますよ? こちら西日暮里のお店 http://www.atelier-ange.com/ 店内に高級感はありませんが、ドレスの点数はすごいです。 試着予約も要りません。 こちらは浦和のお店 http://oa139580.awmi2.jp/index2.html 上の西日暮里のお店の支店みたい。

• tabatan
回答No.3

#1です。再び失礼します。 私も埼玉県民なのですが、都民共済はだれでも入れるとのことで、入りましたヨ。 県民共済にも同じようなシステムがあると聞きましたが、品揃えは都民共済がダントツときいています。 ではご健闘をお祈りします。

hanamarupu
質問者

お礼

都内在住・在勤でなくても入れるのであれば かなりいいかもしれません 今度問い合わせしてみます ありがとうございました♪

• kira26
回答No.2

ご結婚、おめでとうございます! お住まいは埼玉という事ですが、もし、東京都内にお勤めなさっているのなら、都民共済ブライダルプラザのレンタルはいかがでしょう? 池袋サンシャインにありますが、ティアラ、ベール、靴、その他アクセサリーもついて、18900円(税込み)からあるそうです。新郎用もあるようですよ。 ただ、都民共済に加入が条件ですけど・・・ でも、とっても掛け金が安いし(2000円)、戻りもあるので、ご結婚を期に、加入しても良いかもしれないですね。・・・と、別に私は都民共済の回し者ではないですケド(~_~;) 定休日は木曜日、営業時間は10時~18時だそうです。 あまり参考になりませんでしたね。。。 どうぞ、お幸せに!

hanamarupu
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪残念ながら私も彼も埼玉在住職場も埼玉なので加入できないんですよ・・・