• ベストアンサー

お薦めのドレスショップ[東京近郊]

こんにちわ。今年の10月にハワイで挙式予定なのですが、そろそろドレス系に とりかかろうと思っています。 ウエディングドレスは購入する予定なのですが、お薦めなショップがありましたら 是非、教えて下さい。 希望はシンプルなもので、10万程度でも親切に対応してくれると嬉しいです。 もしアドバイス等もありましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3681
noname#3681
回答No.2

#1の方と同じ、ドレスブラックがお勧めです。 桂○美のお店などですと30万円ぐらいは当たり前ですし、貸衣装でも結構します。 でも、このお店は10万円前後のお手軽なドレスばかりなのにとてもデザインがかわいくてセンスがいいです。 ヘッドドレスや小物、ブーケ、カラードレスも揃っています。 なぜお手ごろ価格なのかは(私の想像ですが)シルクなど高い素材を使っていないからだと思うのですが、デザインは抜群です。 よく、ドラマなどで、ヒロインがドレスブラックのショーウインドーの前でウエディングドレスを見つめるシーンを何回も見ました。

nsakurako
質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 やはり経験者の方にコメントを頂けるととても嬉しいですね。 それだけで祝福されたような心強さを感じてしまいました。ありがとうございます。 "ドレスブラック"さんは、そんなに有名なお店だったんですね。 実は最初の方にご紹介頂くまで知りませんでした。 是非、行ってみたいと思います。 (*^0^*)

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 私の友人知人の中にはドレスブラックで購入した人が何人かいます。お手頃価格らしいです。 渋谷の公園通りや日比谷シャンテの噴水の前にお店があります。

参考URL:
http://www.dressblack.co.jp/

関連するQ&A

  • 広島か大阪でお勧めのドレスショップ

    来年9月にハワイ挙式予定の者です。 現在、ウェディングドレスショップ(場所は広島か大阪)を探しています。P社は現地の会社にお 願いしたのですが、提携ショップのドレスを彼女があまり気に入らなかったため、他のショップも 探してみようということになっています。 ドレスは、なるべくトレーンの長いドレスを希望で、レンタルか購入かはまだ未定です。 おすすめのショップ(できれば価格も)がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのウエディングドレスショップ【大阪近郊】

    お世話になります。 来年海外挙式をする予定なのですが、旅行会社のパックに付いているレンタルウエディングドレスの値段の高さにはびっくりしてます。 あれが相場と言われれば何ともですが・・ ネットなどで調べると購入したほうが安いと言った意見も多数ありましたので、、大阪近郊でお勧めのウエディングドレスショップがありましたら教えていただきたいです。 ショップでの試着は絶対なので、大阪近郊で試着も可能な所が希望です。 宜しくお願いいたします。

  • ウェディングドレスの海外への持ち運び

    来年、春にハワイ(オハフ島)で挙式しますが、ウェディングドレスを探す日々です。そこで、海外へのウェディングドレスの持ち運びについて質問させてください。ドレスショップは何件か回りましたが、今のところ気に入ったものは「日本で試着⇒海外へ持ち運び」もしくは「日本で購入⇒海外へ持ち運び」のどちらかです。ドレスショップの方によって「購入しても現地で専門のプレスできないとしわしわになる」という説明もあれば、「ドレスバックにいれているので現地についてからつるせば問題ない」という説明もあり持ち運びについて不安になっています。実際にハワイ等海外挙式をでウェディングドレスを自分で運ばれた方の体験談、アドバイスをお願いします。

  • ネットショップのウェディングドレスについて

    ドレスにあまりお金をかけたくないので ウェディングドレスとカラードレスをネットショップで購入し 挙式とお色直しで着ようかと検討しています。 そこで、実際にネットショップで購入し挙式やお色直しに使用した方に お聞きしたいのですが、ドレスを着てみた感想(良かった点、悪かった点) 招待客のドレスに対する反応が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 埼玉・東京でレンタルドレス安くてお薦めなショップ

    ウェディングドレスのレンタルショップで安くて良い品があるところご存知の方教えていただけないでしょうか?当方埼玉在住のため近いほうがよいのですが・・・ちなみに海外挙式です

  • ハワイでウェディングドレスを売っているお店、教えてください!!

    ハワイでウェディングドレスを売っているお店、教えてください!! ニーマンマーカスでは取り扱っていないようですが、 どこか素敵なドレスショップをご存知でしたら教えてください。 ホロクではなく、普通のドレス希望です。 日本語で対応していただけると有難いです。 帰国後の1.5次会で着たいため、引きずるようなものではないシンプルなドレスを探しています! (ミニ丈など。。。) アドバイスお願いします。

  • お勧めドレスショップ教えて下さい

    ウエディングドレスのショップ、お勧めなお店を教えて下さい。 式場提携のショップは、2ちゃんねるで調べると全て評判が悪くてびっくりしました。(おお○とや、フォー○ス・・・) どこも40万くらいかかるようで、そもそも非常に阿呆らしいなぁと思っており、特にドレスにこだわりがあるわけでは無いので都民共済で十分と思っているのですが、日本に良心的なドレスショップが一つくらいはあるのではと探しています。 作ったり、中古品を買ったりした方が賢いでしょうか?

  • ウエディングドレスのレンタル・購入について

    現在、海外ウエディングを第1希望で色々と調べているのですが、 1.モルディブ(モルジブ)で海外ウエディングをされた方がいますか?体験談を聞かせてもらいたいです。また、ウエディングドレスは、購入して持っていかれたのか、レンタルされたのか、また、レンタルの場合、日本で同様のドレスを試着できたのか?を聞かせてもらいたいです。 2.ハワイなどでは、日本で試着し、海外ウエディングの時に同じものが用意されているという制度をパンフレットでいくつか見ました。Wベなど。 このような制度を使われた方がいましたら、実際になにか不自由はありましたか?また、アドバイスがあれば教えてもらいたいです。 3.モルディブで挙式をする場合、レンタルする個所が少ないことと、ドレスが汚れてしまい、追加金をとられる恐れがあるため、日本からのレンタルより、10万円程度のドレスを購入して、持っていくことを進められました。10万円程度のドレスで、持ち込みやすいもの(しわになりにくいなど)を購入するとしたら、どこで購入してよいかがわかりません。どこか安く手に入る場所はありますか?

  • オーダーレンタル出来るお薦めウエディングドレス店

    来年、ハワイで挙式予定なのですが、ウエディングドレスは、日本でオーダーレンタル (袖を通すのは自分が初めて。式後に返却)にしたいと思っています。 色々調べてはいるのですが、これだと思うお店が見つかりません。 出来れば、実際にお店で色々なドレスを試着しながら決められたらと思っています。 東京在住です。 挙式をプロデュースして下さる会社にお願いすることも出来ると思うのですが、 なんとなく割高になるような気がしているのと、まだプロデュース会社を決めていないので 選択したプロデュース会社がレンタルのみだと困ってしまうため、探しています。 予算は20万以内で、シンプルなドレスを探しています。 もし、お薦め店や、アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します!

  • ウェディングドレスについて

    こんばんは、お世話になります。 今年の10月に挙式を予定しているものです。 ウェディングドレスもすでに決まっていて、あとは楽しみに待つばかりと言ったところなのですが、ふと思いついたアイディアがあり、みなさんに意見をききたいと思い書かせていただいております。 ウェディングドレスにはブーケがつきものですよね。 私ももちろん、秋っぽいブーケを注文する予定なのですが。 新郎新婦入場の際、ブーケのかわりに日傘をさして登場ってどうかな...?と思いついてしまったのです。 ドレスは、私の要望で長袖で肩がフンワリしており、腕の部分はトランペットのような形で、襟もある、結構クラシックなタイプのものです。 ベールではなく、チュールのついた、お花やリボンがついた小さな帽子をかぶる予定です。 式場は小さなゲストハウスで、晴れたらガーデンで挙式の予定です。 インターネットでたくさん検索してみたのですが、なかなか例がなく... ということは、やっぱりありえないかな?と思ったりもします。 みなさん、いかがでしょう? また、ウェディング用でなくとも、すてきな日傘を買えるショップを探しております。 レースやフリルがあしらわれたものを希望しております。 ご意見ご指摘、お待ちしております!

専門家に質問してみよう