• ベストアンサー

ブライズメイド用のドレスをレンタルしたいのですが・・・

結婚式を挙げるにあたり、海外のweddingのように、 親友(女性)3人に同じドレスを着て参列してもらいたく、 ドレスのレンタルショップを探しています。 同じドレスが3着も用意しているお店があるのか、 webで調べてもよくわからないのですが、 もし、お勧めのレンタルショップや、 「ここで○着同じものが借りれた!」という情報がありましたら、 教えていただけますでしょうか? 都内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpchoc
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 先日参列した結婚式でブライズメイドさんがお揃いのドレスを着ていました。 欧米ではそれが普通ですし、こちらも見ていてほほえましかったです!お洒落な結婚式だな~ってうっとりしました。 さて、聞くところによると彼女たちはエクラ(都内じゃなく町田ですが…)というお店でドレスを作ったらしいです。見た感じ、上品で素材も上質な感じでした。販売よりもレンタルの方が安いようですね。 素敵な結婚式になりますように♪

参考URL:
http://www.e-clat.jp/bridesmaid_5.htm
airflowers
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 町田でも問題ないです、と思ってHPを見てましたら、 銀座にもお店があるみたいで、興味が沸きました。 ブライズメイドをお願いしたいのは皆、米国で知り合ったお友達です。 私もうち、ひとりの結婚式でブライズメイドをやりました。 なので、懐かしいな~、て思ってくれればと思い、企画中です♪ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

URLはあくまでも一例ですが、パーティ用のロングドレスをさがせばそれっぽいものはいくらでもありますよ(購入のほうが安いですよ)。 ただ・・・・私が友人側なら同じドレスを着るのは正直嫌ですね。 自分なりのおしゃれをして出席したいです。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/oftherip/l0641.html
airflowers
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 教えていただいたサイト、ドレスがすごく安いですね。 参考にします!

関連するQ&A

  • レンタルドレス探してます

    私ではないのですが、私の親友が9月に挙式を迎えるのですが 安くてデザインのいいウェディングドレスを探しています。 今 候補にあがっているものが 一昔前っぽいダッサーイやつで、あまりにもかわいそうで見てられません、、、 チラッと前に レンタルでもデザインが良くて3万円位までのモノがあると聞いた事があるのですが 私も結婚の経験がないので、どこにそういうお店ががあるのか 全然分かりません、、、 予算は 3万位までだと かなりうれしいです!! 親友には 安くても やっぱりカワイイものを着てほしいので 真剣に探しています。いい情報があったらよろしくお願いします!!m(_ _)m

  • ウェディングドレス(+ベール、手袋など一式)のレンタルについて

    10月に式をあげます。 白いウェディングドレスを着る予定です。色ドレスは着ず、白いドレス1着にするつもりです。 ウェディングドレス、その他周りの備品一式をレンタルできて、都内で比較的安いドレスショップを探しています。 都民共済というのをよく見かけたのですが、それ以外が希望です。。 わがまま言いまして、スミマセン。。 どこかオススメのお店をご存知ですか?

  • 友達の結婚式に出席。ドレスは買う?レンタル?

    25歳女です。 初めて友達の結婚式に出席します。 結婚式の二次会・結婚式の2件、出席予定です。 ドレス・靴・バッグなど何も持っていないので、これから用意する予定なのですが、ドレスを買うかレンタルするか迷っています。 (1)ドレスを1着買う。  理由→  買ってしまった方が割安。  年齢的にもこれから結婚式に出席する回数も増えてくると思うから。 (2)最初だからとりあえずドレスはレンタルする。  (小物は買う予定です。)  理由→  すべて揃えると金銭的にきつい。  その時によって違うドレスを着れるから。 皆さんのお勧めはどちらですか? また、レンタルの場合はお勧めのお店などありますでしょうか。 都内・埼玉辺りであるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスレンタルショップ

    今年結婚するんですがウェディングドレス・カラードレス選びで迷ってます。 2軒試着に行ったのですがこんな感じでした。 (1)新宿御苑前にある「ヌーディアス」  →価格は20万を切るくらいで小物一式無料レンタル   接客は丁寧で話しやすい感じでオーナー1人でやってる小さなお店   カラードレスがいまいちで着たいと思うものがなかった (2)外苑前にある「Miche」  →価格は1着28万くらいで小物一式レンタル4万   接客はドレスを着る際に髪をアップにしてくれて小物をフルにつける等実際の感じに極力近づけたイメージにしてくれる細かさ   カラードレスもかわいくて気に入ったものがあったが1着25万くらいする (2)のほうが私的にはいいかなぁと考えてるんですが価格が高いような気が・・・ 他に東京都内・横浜近辺で良いショップ知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • ウェディングドレスのレンタル

    ウェディングドレスのレンタルのお店を探しています。サイズが豊富で(私のサイズは11号です)、在庫も豊富な所で良いところをご存知の方がいたら是非教えてください!!場所的には都内23区、またはその近郊であれば大丈夫です。 料金的には一着10万円前後で考えています。持ち込み料も負担してくれる所だと大変有難いのですが。。。 よろしくお願い致します。

  • オーダーメイドのウェディングドレス

    オーダーメイドのウェディングドレス 8月7日に挙式、披露宴を予定しています。義姉から、 「レンタルよりオーダーメイドのほうが絶対良い、レンタルは着まわしてて糸がほつれていたり、レンタル感があるから。後でかえさなきゃいけないけど、安く作れるところがある。」 と言われています。どなたか都内でおすすめのショップご存じないでしょうか。姉はお店までは忘れてしまったようです。価格は20万程だったと言っていました。もう3カ月前なのですが、まだオーダーまにあいますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 格安レンタルドレス店を教えてください!

    こんにちは。 式場でレンタルするとおたか~いので、外部でレンタルしようと思っております。 ウェディングドレスのレンタルが10万円以下で、ちゃんと試着のできるお店がありましたら教えてください。 タキシードとのセットプランや、持ち込み料負担などもあるとうれしいです。 できれば都内で、マーメイドラインのあるお店でお願いします!!

  • 結婚式 ドレス レンタル

    ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高い... 、ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高いのでしょうか? 購入したほうが安いような気がしますが、皆さんレンタルなのでしょうか? 提携しているショップだと半額という特典などもありますが、その料金設定も疑問です。 半額にするという前提でもともと高く設定されているように思います。 皆さんどう思われますか?

  • 新婦の二次会用ドレスが安い大阪のお店教えてください!

    こんばんは。はじめて質問させていただきます。 今年の九月に大阪で結婚式を予定しています。その後、二次会も行うことになったのですが、二次会で着るドレスをどうしようか悩んでいます。披露宴では式場提携のドレスショップで2着レンタルするのですが、二次会では汚れるかもしれないということで、二次会用のウェディングドレスを安く購入できればと思っています。 大阪で、安くウェディングドレス(カラードレス)が購入できるお勧めのお店はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 二次会のドレス

    こんにちわ。 来月結婚式を迎える者です。 挙式、披露宴とドレスを二着某ウェディングドレス店で予約しています。 急遽なのですが、友達が二次会をしてくれるということになりました。当初予定になかったことです。二次会をしてくれるのは非常にありがたいことです。ですが、二次会用のドレスを用意していません。同じドレス店で頼んでもいいのですが、ただ料金が高いので安く借りれる新婦用ドレスを探しています。 二次会に出席される方よりも新婦は目立たないといけません。そういう新婦用ドレスを扱っているレンタルショップなどあれば教えていただきたいです。ネットレンタルなどあればありがたいです。 よろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう