• ベストアンサー

ブライズメイド用のドレスをレンタルしたいのですが・・・

結婚式を挙げるにあたり、海外のweddingのように、 親友(女性)3人に同じドレスを着て参列してもらいたく、 ドレスのレンタルショップを探しています。 同じドレスが3着も用意しているお店があるのか、 webで調べてもよくわからないのですが、 もし、お勧めのレンタルショップや、 「ここで○着同じものが借りれた!」という情報がありましたら、 教えていただけますでしょうか? 都内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpchoc
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 先日参列した結婚式でブライズメイドさんがお揃いのドレスを着ていました。 欧米ではそれが普通ですし、こちらも見ていてほほえましかったです!お洒落な結婚式だな~ってうっとりしました。 さて、聞くところによると彼女たちはエクラ(都内じゃなく町田ですが…)というお店でドレスを作ったらしいです。見た感じ、上品で素材も上質な感じでした。販売よりもレンタルの方が安いようですね。 素敵な結婚式になりますように♪

参考URL:
http://www.e-clat.jp/bridesmaid_5.htm
airflowers
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 町田でも問題ないです、と思ってHPを見てましたら、 銀座にもお店があるみたいで、興味が沸きました。 ブライズメイドをお願いしたいのは皆、米国で知り合ったお友達です。 私もうち、ひとりの結婚式でブライズメイドをやりました。 なので、懐かしいな~、て思ってくれればと思い、企画中です♪ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

URLはあくまでも一例ですが、パーティ用のロングドレスをさがせばそれっぽいものはいくらでもありますよ(購入のほうが安いですよ)。 ただ・・・・私が友人側なら同じドレスを着るのは正直嫌ですね。 自分なりのおしゃれをして出席したいです。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/oftherip/l0641.html
airflowers
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 教えていただいたサイト、ドレスがすごく安いですね。 参考にします!