• 締切済み

金銭管理ができない人は少ないと思いますか

金銭管理に関して質問です。 金銭管理ができない人は多いと思いますか、少ないと思いますか? 金銭管理ができないというのは、「収入に対して出費が多く、累積赤字もなっていて そのことに気が付いていない人」のことなどです。 私の場合、収入に対して、「どれぐらい貯金して、どれぐらいを使うか」を考えます。 予想外の出費(たとえば、歯科での高額の医療費やエアコンなど電化製品の急な 故障)があったときは、欲しいものがあっても我慢することがあります。 それでも思わずそれなりに高いものを衝動買いしてしまったときは後で後悔します。

noname#230668
noname#230668

みんなの回答

• agehage
回答No.2

すくないでしょ 「収入に対して出費が多く、累積赤字もなっていてそのことに気が付いていない人」が多かったら世の中自己破産だらけです 質問の意図が違います?

• tknkk7
回答No.1

それは”少ないでしょう理由[出費カテゴリー(分類)をして於けば良い]だけ。 例えば、現金購入:クレジットカード購入:各種”手続き購入”他、出費処理分。 以上が”概ね”毎日確実に”記録執るなり”レシート集めとくなり”領収書を戴けるもの等”全てを”毎日・毎月足し算”処理を”しておけば”ただ”それだけでしょうに。!