• ベストアンサー

緊張を手のツボを押すだけで緊張が取れるのはどういう

緊張を手のツボを押すだけで緊張が取れるのはどういう仕組みですか? 手の労宮ろうきゅうというツボが緊張緩和のツボだそうです。 なぜ手のツボを押すと緊張が取れるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういうツボは知りませんが 知っているなら、やってみればいいじゃないですか。 やってみてもダメなら嘘っぱち、あるいはあなたには効かなかった。 やってみて効くなら、なぜ効くかなんていいじゃないですか。 ツボの本でも読めば書いてあるかもしれないけど、 大脳の緊張緩和部と神経がつながっているとかなんとかでは、 不思議だねえ、 と思ってればいいでしょうに。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

• weeeho
回答No.1

そんな事はありません。