• 締切済み

Windows 10 のスライドショーが動きません

Windows 10 で、 壁紙をスライドショーに設定してもスライドしません。 設定 > 背景 背景: スライドショー スライドショーのアルバムを選ぶ: 任意 画像の切り替え間隔: 任意 シャッフル: 任意 調整方法を選ぶ: 任意 設定をなんどか変更しましたが、 全く改善されませんでした。 壁紙じたいは表示されますが、 スライドしません。 一生同じ壁紙が表示され続けます。 インターネットで原因を調査しましたが、 にほんの全インターネットに解決策が記述されていないことを確認済みです。 なお、 私は Windows 10 をリリース直後から しようし続けていますが、 壁紙のスライドショーをしようするのは 今回が はじめてです。 つまり、 私以外の人でも、 私と同じ不具合が内在している可能性は充分にあります。 私と同じ不具合の人がいるのかどうか、 また、 日本語圏いがいのインターネットでは解決策が かかれているのか、 を確認したいので質問させていただきます。 よろしく お願い致します。 環境: Windows 10 Home 64bit ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.3

質問者さんに当てはまるかわかりませんが、スライドショーが動かない原因のひとつとして、電源オプションでの設定があります。 電源オプション詳細設定のスライドショー項目が一時停止になっていないか確認してみてください。 一時停止になっていたら、有効にして適用~OK 有効になっていたら、一旦一時停止にして適用~OK後、再度開いて有効にして適用~OK 一応プランの間違えを防ぐため、上部のプラン名のプルダウンで全てのプランでのスライドショー項目を確認してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
uuuuu8u8888uuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源オプションは [有効] になっていました。

• 121CCagent
回答No.2

当方のWin10 Home 64bit 1709ってテスト環境(実機)ではちゃんとスライド(切り替わり)しました。 念の為、JPEGやBMPと画像形式を変えて試しましたが特に画像形式が問題になるって事は無い様子です。 症状が再現できないので解決方法を探るって言うのが難しいです。

• kteds
回答No.1

>つまり、 私以外の人でも、 私と同じ不具合が内在している可能性は充分にあります。 添付画像のように、とても単純な設定だけで実現できますから、誰もが簡単にスライドできていることでしょう。 ところで、確認ですが、画像を置いているフォルダ(スライドショーのアルバム)には画像以外のファイルも置いている、などということはありませんね。 画像以外のファイルも混在させている、ということがあれば画像だけの環境にして試してください。

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

> 画像以外のファイルも置いている、などということはありませんね。 確認しましたが、 画像ファイルだけでした。 > 添付画像のように、とても単純な設定だけで実現できますから、誰もが簡単にスライドできていることでしょう。 できません。 私以外にも多くの人が同じ不具合に悩まされています。 https://okwave.jp/qa/q9171735.html スライドできないという質問に [誰もが簡単にスライドできていることでしょう] という意味不明なかいとうをしないでください。 あなたは質問サイトじたいを全否定しているだけです。