• ベストアンサー

windows7(ウィンドウズ7)でのスライドショーについて。

windows7(ウィンドウズ7)でのスライドショーについて。 XPは解像度が低い画像(小さい画像など)は、そのまま小さく表示されたのですが、7のスライドショーは小さな画像が画面に合わせて大きく拡大して表示されてしまいます。 XPのときのように小さな画像は小さい画像のまま表示されるような設定はないのでしょうか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

写真をダブルクリックで開いたときなんというソフトが立ち上がりますか? そのソフトにもよりますが、画面上に縮小拡大ボタンがあるはずですが 先に縮小表示(画面上丁度の大きさ)にしておいてからスライドショーを始めたらどうでしょう。

riko421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。cider4様のお言葉をヒントにして他のソフトでスライドショーを実行したらうまくいきました!

その他の回答 (1)

• botan7
回答No.2

>windows7(ウィンドウズ7)でのスライドショーについて Windows Media Center>ピクチャ・ビデオ>スライド ショーを 利用したら如何でしょうか。 サイズの変更もマウスで簡単にできます。

riko421
質問者

お礼

現在のところ「Windows Live Photo Gallary」で満足していますが、また後で教えてくださった方法でも見てみますね^^。ありがとうございました!