• ベストアンサー

スライドショー

こんにちは、よろしくお願いします。 デジカメで取り込んだ画像をスライドショーで見るとき、画像が変わるスピードはちょうせつできないのでしょうか。出来ればもう少し長くしたいのですけど。誰かよろしくお願いします。 OSはWINDOWS XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

ANo.#3をツールにしました。 以下の文章をメモ帳に貼り付けて ittochan.vbs って名前で保存してね。 このittochan.vbs をダブルクリックして実行すると 簡単に時間を変更できます。 ----この下から--- dim WshShell dim inp dim num set WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell") inp = InputBox("時間を入力してね"&vbcr&"1秒は1000","ittochan","5000") num = Cint(inp) if num<1000 then WScript.Exho "時間が短すぎます" WScript.Quit end if WshShell.RegWrite "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ShellImageView\TimeOut",num,"REG_DWORD" ---この上まで---

yukimura666
質問者

お礼

ittochanさん本当に有難うございます。 ここまでしていただいているのに、返事遅れたことを大変反省しております。 いろいろ勉強になりました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

エクスプローラーを閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +ShellImageView ←クリック 右側のウインドウで、右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 名前_____種類____データ 新しい値 #1 REG_DWORD  0x00000000(0) となります。 「新しい値 #1」を 右クリック→「名前を変更」をクリック TimeOut と入力して「OK」をクリック 名前_____種類____データ TimeOut   REG_DWORD  0x00000000(0) となります。 このTimeOutをダブルクリックして、 《データの値》にミリ秒単位で入力します。 例えば、10秒は 10000 (10進)です。 名前_____種類____データ TimeOut   REG_DWORD  0x00002710(10000) レジストリエディタを閉じて確認してみて。

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 スライドショーのスピード調節は出来ないようですね(^^)ゞ しかし、スライドショーを一時停止にすることは可能です。 [スペース]キーを押すと一時停止になります。 その状態で、カーソルキー[←][→]で画像を切り替えることが出来ます。 カーソルキーを押さなければ、好きなだけその画像を見ていることが出来ますが、 如何でしょうか。 でなければ、スライドショーの機能が付いたプレビューソフト等を使う方法しかないと思います。 「ViX」をお勧め致します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html 参考まで(^^;

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html
yukimura666
質問者

お礼

どうもご回答有難うございます。 へーそんな使い方があるものなんですね、『VIX』のほうももちろんためさせていただきます。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

通常スライドショーのソフトには時間の設定が付いているはずですが。 お使いのソフトは何でしょうか?

yukimura666
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 ちなみにソフトはXPについているただのスライドショーです。