• ベストアンサー

スライドショー

こんにちは、よろしくお願いします。 デジカメで取り込んだ画像をスライドショーで見るとき、画像が変わるスピードはちょうせつできないのでしょうか。出来ればもう少し長くしたいのですけど。誰かよろしくお願いします。 OSはWINDOWS XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

ANo.#3をツールにしました。 以下の文章をメモ帳に貼り付けて ittochan.vbs って名前で保存してね。 このittochan.vbs をダブルクリックして実行すると 簡単に時間を変更できます。 ----この下から--- dim WshShell dim inp dim num set WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell") inp = InputBox("時間を入力してね"&vbcr&"1秒は1000","ittochan","5000") num = Cint(inp) if num<1000 then WScript.Exho "時間が短すぎます" WScript.Quit end if WshShell.RegWrite "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ShellImageView\TimeOut",num,"REG_DWORD" ---この上まで---

yukimura666
質問者

お礼

ittochanさん本当に有難うございます。 ここまでしていただいているのに、返事遅れたことを大変反省しております。 いろいろ勉強になりました。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

エクスプローラーを閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +ShellImageView ←クリック 右側のウインドウで、右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 名前_____種類____データ 新しい値 #1 REG_DWORD  0x00000000(0) となります。 「新しい値 #1」を 右クリック→「名前を変更」をクリック TimeOut と入力して「OK」をクリック 名前_____種類____データ TimeOut   REG_DWORD  0x00000000(0) となります。 このTimeOutをダブルクリックして、 《データの値》にミリ秒単位で入力します。 例えば、10秒は 10000 (10進)です。 名前_____種類____データ TimeOut   REG_DWORD  0x00002710(10000) レジストリエディタを閉じて確認してみて。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.2

こんにちは。 スライドショーのスピード調節は出来ないようですね(^^)ゞ しかし、スライドショーを一時停止にすることは可能です。 [スペース]キーを押すと一時停止になります。 その状態で、カーソルキー[←][→]で画像を切り替えることが出来ます。 カーソルキーを押さなければ、好きなだけその画像を見ていることが出来ますが、 如何でしょうか。 でなければ、スライドショーの機能が付いたプレビューソフト等を使う方法しかないと思います。 「ViX」をお勧め致します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html 参考まで(^^;

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html
yukimura666
質問者

お礼

どうもご回答有難うございます。 へーそんな使い方があるものなんですね、『VIX』のほうももちろんためさせていただきます。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

通常スライドショーのソフトには時間の設定が付いているはずですが。 お使いのソフトは何でしょうか?

yukimura666
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 ちなみにソフトはXPについているただのスライドショーです。

関連するQ&A

  • スライドショーが使えないフォルダでスライドショーを使えるようにするには?

    画像の入っているフォルダでもフォルダによってスライドショーが使えたり使えなかったりします。 スライドショーが使えないフォルダを使えるフォルダに変えたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? 使えるフォルダは左側に 画像のタスク  スライドショーを表示する と表示されます。 ちなみにOSはWINDOWS XP HE SP2を使っています。よろしくお願いします。

  • スライドショー

    デジカメでとった画像をスライドショーにして音楽をつけて贈りたいと考えています。 いくつかできそうな方法で試してみたのですがうまくできません。 ACDshowtime!というので作成し、WMPに変換(?)して見てみたのですが、画像が合わないのか、すごくドット(?)の粗い画像になってしまいます。音楽はきちんと流れました。 ACDSeeというので作成してみましたが、音楽を入れられるのか入れられないのか不明で、画像のみのスライドショーしかできませんでした。 私のPCのOSはWWindowsXPです。 何か教えていただけることがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • スライドショーについて

    ネット上から落とした地図の画像を、他のデジカメ画像と一緒にスライドショー表示したいんですが、Windows のPicture and Fax Viewerでスライドショーにした場合、デジカメ画像は画面いっぱいに表示されるんですが、ネットから落とした地図の画像はサイズも小さいためか、画面真中に小さく表示されます。 ペイントなどでその地図の画像を200倍とかにするとなんとか画面いっぱいに表示できるんですが、もちろん画質はかなり粗くなります。。。それ以外にいい方法はないんでしょうか?やはりもっとサイズの大きい画像を探すべきでしょうか? やりたいことは地図の画像とデジカメ画像をスライドで流したいのです。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • スライドショーについて。

    Windows xpを使っています。元々スライドショーがあり、マイピクチャーの画像がスライドしていました。手違いで、削除してしまったのですが、インストールディスクがあれば修復可能でしょうか?以前、質問させていただいた時は、インストールディスクの存在を忘れていまして、『不可能』と言われましたが、ディスク使用でも無理でしょうか?また、Jimdoのフリー版にもスライドショーがあるのですが、ループ機能は無いようでした。ループ機能のある、スライドショーをWindows xp、Jimdo free 共に組み込む事は、可能でしょうか?

  • 画像のスライドショー

    Windows XP使っていますが、画像のスライドショー をもっと速くしたり遅くしたり出来ない物でしょうか。

  • スライドショーを焼きたい

    デジカメで撮った写真をパソコンでDVDプレーヤーでも見られるようにスライドショー(BGM付きが○)にしてCD-RまたはDVD-Rに焼きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、手持ちのデジカメは700万画素でテレビやモニターで見ても十分耐えられるのハズなのですが、フリーのソフトやビデオスタジオなどを使ってスライドショーにすると、画像がかなり落ちるような感じになってしまいます。 10分程度のスライドショーに収めたいと思っていますので、画像を落とさずに見られるようにしたいと考えているのですが、設定などでどうにかなるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • スライドショーの作り方教えて下さい。

    今ホームページビルダー10を使ってます。 OSはXPです。 ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。 これを消してスライドショーを入れるのは無理なのでしょうか? またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。 『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。 ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか? またホームページにどのようにスライドショーとして入れたらいいのでしょうか? ホームページの一コマ(決まった場所)に入れたいのですが…。 大きさは横499・縦331と大きさが決まっているのですがこの大きさにあったサイズでスライドショーの作り方教えて下さい。 スライドショーにするソフトは『すなねぃる』でも、それ以外でもぃぃのですが最終的にビルダーで挿入する方法あれば教えて下さい。

  • スライドショーの画像に文字を書き込みたい

    MYDVDを使ってスライドショーを作ってますが スライドショーの途中で画像に文字を書き込んで場所の説明などをしたいのですが そのようなソフトを教えていただけませんか?使ってるパソコンはWindows XPです。スライドショーは主にDVDでテレビなどで見ています。

  • 結婚式のスライドショー

    友だちの結婚式にぜひスライドショーを流してあげたいと思っています。 写真やデジカメでとったような動画も入れたいと思うのですが、みなさんは、どんなソフトを使って作成しているのですか? ちなみにwindows XP のパソコンです。

  • スライドショーの作り方教えて下さい。

    今ホームページビルダー10を使ってます。 OSはXPです。 ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。 このロゴを消してスライドショーをスタートされるのは無理なのでしょうか? またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。 (ちなみに『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。 ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか?) 他のソフトを使って試してみても、収めたい大きさ(横499:縦331)にならなかったり、 大きさが収まったかと思うと再生ボタンなどが入ったバーが一緒に表示されたりとできません。 スライドショーの表示される大きさを設定でき、再生ボタンなどバーが 表示されないでスライドショー作成する方法教えて下さい。