次世代への提言「恋愛編」

このQ&Aのポイント
  • 残り物に福は無し。いい男女と一緒になりたいなら手段を選ぶべき。
  • 今度とお化けが出る事は絶対にない。せっかくのチャンスは逃さずに。
  • 平均点の高さよりも突出したセールスポイントを活かすべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

次世代への提言 「 恋愛編 」

人間・・長く生きてれば、自分なりに体得した恋愛に関する摂理・経験則 の1つや2つはあると思います、どの年齢を以って次世代とするかは皆様の判断に御任せするとして、以下 私の独断と偏見をご参考までに・・。 1. 残り物に福は無し 残り物は 所詮 残り物・・それ以上でも以下でもない、依って 人も羨むいい女・いい男と一緒になりたければ手段を選ぶな、並みいるライバルの足を引っ張り蹴落としてでも、手に入れるべし ( もっとも 残り物を拾いに行く手堅い方法論も、決して否定はしませんが ) 。 2. 今度とお化けが出る事は絶対にない 私が知る限り 「 また今度 ・・」 は最強の否定に近い、つまり 「 今日は都合悪いの、また 今度ね! 」 ってのは、「 2度と誘わないでね 」 と理解します、そのセリフを吐かれたならば即時撤退して、新たな ターゲット を探しましょう、人生は決して長くない、成算の無い努力は無駄の極みですから。 3. 平均点の高さよりも 突出した セールスポイント 減点主義の結婚とは聊か相違し、恋愛は明確に加点方式・・つまり インパクト 勝負です、欠点を隠すよりもむしろをいいところを際立たせましょう、良い人を演じたって1文の得にもなりません。 4. 「 嫌いじゃない 」 に着目せよ 女性の場合、 『 否定の否定は 最強の肯定 』 だったりします、つまり 「 好き 」 < 「 嫌いじゃない 」 のケースが少なくない、その点を看過してしまう貴方に、打順が巡って来る事は2度とありません。 5.いい女に出会ったら 後先考えずに アプローチ すべし 振られたって死ぬ訳じゃない・・どころか、何十年か後に振り返ればいい思い出だろうと思います、仮に成功体験の思い出は多い方が良い・・とすれば、打率ではなく安打数の勝負、つまり 1 / 2 の 5割 よりも 3 / 10 の 3割の圧勝・・、依って ジジイになって愚痴を垂れるぐらいであれば、木っ端微塵に玉砕した方が余程まし、少なくとも見送りの三振だけはよしましょう ( 2.との矛盾は無視して下さい ) 。 大谷翔平 君の160キロ台の ストレート だって、バットを振れば少なくとも当る可能性はあるのですから・・。 さて 皆様の一家言をお教え下さい。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.2

isokenさん、お早うございます。 いやー金言の数々、勉強になります。 もう少し早くisokenさんに出会っていれば・・・ 【女性へのプレゼント】 1.ミミズでは鯛は釣れない(isokenさんの海老で鯛を釣るのパクリ) 2.費用とは思わずに投資と思え お金が無くても、気前の良いところを見せておかないと。化学反応は起きません。 一人の女性に、あの人カッコイイと思われると、不思議に、その周囲の女性からの評判も良くなるような気がします。

isoken
質問者

お礼

zico さん、こんばんは。 >いやー金言の数々、勉強になります。 >もう少し早くisokenさんに出会っていれば・・・ 「 何を仰る ウサギさん 」・・、 zico さんにしたら 百も承知・二百も合点 でしょう、お寒い論理を得意気に展開しまして、私としてはお恥ずかしい限りです。 >1.ミミズでは鯛は釣れない 費用対効果 がいいに越した事はありませんが、ミミズ しか用意出来ない時には、やっぱり雑魚を狙いましょうよ、高嶺の鯛ちゃんに失礼ですから。    もっとも 雑魚は概ね歯がしっかりしていて、一度喰らい付いたら離れない傾向にある、くれぐれも御注意下さい。 >2.費用とは思わずに投資と思え これ いいな~、 還元率の高い初期投資と思えば、財布の紐が緩んじゃいますよね、言うなれば 「 恋愛とマネーの相対性理論 」・・、因みに私は 「 コマセ 」 って呼んでます、もっとも盛大に コマセ だけ喰らって、肝心の針にはちっとも喰い付かないお魚ちゃんも時にはいるようですが。 >お金が無くても、気前の良いところを見せておかないと。化学反応は起きません。 無い袖 も時には振らねばならない、そこが辛いところです、ただまあ 全て仰る通り・・、ことに恋愛レベルで、ケチな男を好きになる女性はほぼ絶対と言って良いほどおりませんでしょう、恐らくブサ面の下にランクされると思います。 >一人の女性に、あの人カッコイイと思われると、不思議に、その周囲の女性からの評判も良くなるような気がします。 所謂 モテ期 というのは確実にあるんでしょう、1人の女性が振り向いてくれた事が切っ掛けってのが確かにあるのかも知れない、 バイオリズム が最低の時には、雑魚1匹・・網に掛からないというのに・・。 それにしても zico さん 独特の哲学、お見事です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.18

こんにちは ケンさん に あまえてばかりで 大変失礼致しました。 今は、ケンさんカメさんオラ達の幼少時代よりも 物が溢れかえっていますよねぇ・・ ゲームで言えばファミコンすら無かったですよね 今の子は、いきなりプレスイテーション3&4 車では何時かはクラウンがいきなりクラウン・・旧いな 万葉集の時代は 恋い じゃなくて 戀ふ 人だけじゃなく、物に対しても木・花等にも 使われていたそうです 恋ふ・恋う≒乞う 1手段選は・・賛同できないのですが そんくらいの勢いで乞うても良いと 4経験上、打順は回ってきますよぉ 5大賛成 メイサちゃん似に猛アタック 木っ端微塵に超絶玉砕 だれか?に御話したと思います まぁその時は妹弟まで養っていましたから その気のない返事だけで諦めちゃいましたが 後になって あの時あんなことこんなことこうしとけば なぁ~んて後悔や成功を夢観するより キッパリスッキリ次に進めます・・ ちょっぴり時間はかかりましたが 次世代への提言は1つ 行動しなけりゃ、なぁんも、はじまんねぇだんべぇ 後悔なんてぇぃ行動してからすれぇい 結果の出ていない、悔いだけは残すな。 えっ? オラはクラッシュしすぎ? いやぁそれほどでもぉ 次世代 趣味、物事、興味や欲ってものがないのかな? 仕事でも率先力が全く感じられない きょぉぉみぃぃ、もっと興味もてぇ :誰かの為に生きる・・  ただね これからはもっと御自身の為に生きて欲しいのです。 ケンさんだってケンさんだってそう生きてるじゃないかぁぁ よくもオラを泣かしたなぁ おあいこ? うほほぉぉーいおあいこだおあいこだ 多趣味は御存知ですよね?我が為にも生きてます。 誰為に生きるは我が為に成る

isoken
質問者

お礼

虎ちゃん、こんばんは。 先のお礼では偉そうな事を言いましたね、大変失礼致しました。 >今は、ケンさんカメさんオラ達の幼少時代よりも 物が溢れかえっていますよねぇ・・ >ゲームで言えばファミコンすら無かったですよね >今の子は、いきなりプレスイテーション3&4 >車では何時かはクラウンがいきなりクラウン・・旧いな 物が無いなりに楽しい時代でした、そこには金の掛からぬ遊びを生み出す工夫があったろうとも思う、それに引き換え モバイル にせよ デジタル にせよ、 コンテンツ が絡んだ遊びしか知らない今の子は逆に可哀想かも知れません、まあ 時代と言ってしまえばそれまでですが・・。 個人的にもっとも残念なのが、携帯電話 ましてや スマホ が普及してしまった事、故に今や 24時間 ・ 世界のどこにいても捕捉され、会社を始めとする俗世間と繋がっていなければならない、言わば 科学技術の進歩が人間の尊厳そして束の間の息抜きすら奪い去り、今に至る訳です。 他方 ファミコン の登場は 22 ~ 3 歳ぐらいだったでしょうかねぇ、 プレステ2 までは ドラクエ がやりたくて私も買いましたが、さすがにそこで終わり、それと車に限らず、1歩ずつ階段を上って行く喜びってのは昭和の テイスト でしたよねぇ、確かに往時の クラウン には夢がありました。 >メイサちゃん似に猛アタック >木っ端微塵に超絶玉砕 メイサ ちゃんの話は何回か聞いてますよ、その後 歳が離れた元奥様と出会った事も・・。 はっきりと NO の意思表示を貰える分、玉砕の方がやり尽くした感があるのではないでしょうか、気持ちを整理して次にも進めると思いますし・・、何よりも恋愛に於ける 残尿感 は避けたいですね。 >次世代への提言は1つ >行動しなけりゃ、なぁんも、はじまんねぇだんべぇ >後悔なんてぇぃ行動してからすれぇい >結果の出ていない、悔いだけは残すな。 学業・仕事そして肝心の恋愛もそうですが、若い時って幾らでも取り返し可能でしょう、歳喰っちゃうと駄目って訳ではありませんが、正直 年々厳しくなるのは否めない。 >多趣味は御存知ですよね?我が為にも生きてます。 虎ちゃんが楽しく生きておられるのを、忘れてました。 回答ありがとうございます。

回答No.17

こんばんは :それはまあ確かに理想だと思うのです、 生意気言うようで、ごめんなさい 理想と言うより 根本、基本的であるさまだと思うのですがどうでしょう? 棍棒かついで狩りをする時代から 恋する気持ち、恋に落ちちゃう気持ちに 変わりはないと思います。 男側・ひもじい、思いをさせず食わしていけるかとか 女側・ひもじい、思いをさせられないかとか まあオラは女性の気持ちは解りません 同じ生き者でも別の生き者ですから 女性も男の気持ち解るわけないと思っています・・ ので、余り語りたくなかったのですが 恋愛一緒にしたらあきまへんどすなぁ 恋愛 この言葉、好きじゃないんです 簡単に言っちゃうと 恋は、欲求、 あの人が恋しい は あの人が欲しい、 恋:変、とか上下に分けて意味調べると面白いですよぉ 恋は下心 愛は、無償の・・・ 心が真ん中・・・はしょります 恋が変わって愛になる 恋せよ乙女・・って昔よく聴きましたが 欲求・欲せよ乙女って聴こえちゃうんです なので乙女が欲する 男の生き様みせれば・・と回答致しました こうみえても結構モテルンデスヨ 補足 男女の関係になったのは元妻だけです 離婚生活8年が過ぎましたが今も。 向こうは再婚、子は新たに2人、今4歳2歳 昨日実子から聞きました、再婚相手の男に女と子ができ はしょります オラの実子には休日全て男親として捧げてましたので 合わせない、と言われても、子は、内緒で合いに来てます 今の4歳2歳女児は男親が居なくなった状態になります。 男親の大切さも分かったようで、遊んでやって欲しいと 実子長男を通して聞きました、長男もオラと遊んだことを 忘れてはいないようで、グレずに素直な子に育っています 子供大好きですから当然了承しました 近所の子だって懐いてるんですよぉ 昔は商店って水曜休みで日曜はオラの父は休みじゃなかった 、母も働きに出てましたので 遊んでもらった記憶がとても少ないんですよ そんな思いはさせたくないってのが誰の子であってもありまして。 孤独死覚悟で再婚せず、一人、今の生き様見せました ↑は免れそうですね。 余談になっちゃってごめんなさいです。 : 但し 時代の変遷と共に恋愛の在り方も変わり、我々オス達もその流れに アジャスト して行かねばならないという悲しい現実がありますから、どうでしょう。 恋って何時の時代も根本は 変わらないんじゃないでしょうか? ひと目ぼれ、見た目、等々で恋に落ちたら オラ硬派で頑固ですから 次世代へ 誠実に一途に、 生き様見せろ、 変えるつもりはありませんです。 だれかさんのキッパリ。

isoken
質問者

お礼

虎ちゃん、おはようございます。 >理想と言うより >根本、基本的であるさまだと思うのですがどうでしょう? >棍棒かついで狩りをする時代から >恋する気持ち、恋に落ちちゃう気持ちに >変わりはないと思います。 真面目な回答を賜りましたから、こちらも真摯にお礼します、まあ 綺麗ごとは書きませんから、御一読下さい。 正直 色んな恋愛観があっていいと思うのです、勿論 虎ちゃんの御意見が恋する気持ちの王道かな?・・とは思いつつも、そこまで恋愛に深入りし 全力投球すると私は疲れちゃうのです、言い換えると気持ち良くならない。 >恋愛 >この言葉、好きじゃないんです >簡単に言っちゃうと >恋は、欲求、 >あの人が恋しいは >あの人が欲しい、 >恋:変、とか上下に分けて意味調べると面白いですよぉ >恋は下心 >愛は、無償の・・・ >心が真ん中・・・はしょります なるほど・・でも 全然端折ってませんね。 個人的な感覚のみで言いますと、 恋 = 未成熟で自然発生的な感情 ・ 愛 = 自己の激しい意志 ・・とまあ そんな感じなのですが、深く考えた事はないのです。 >なので乙女が欲する >男の生き様みせれば・・と回答致しました >こうみえても結構モテルンデスヨ 虎ちゃんが モテるのは分からないじゃない、同性にモテる男は異性にもモテますから、但し逆は必ずしも真ならずですが。 >オラの実子には休日全て男親として捧げてましたので 合わせない、と言われても、子は、内緒で合いに来てます 一見ドライに見えて 私は涙もろいのです、あまり泣かせないで下さい、以下端折ります。 >孤独死覚悟で再婚せず、一人、今の生き様見せました >↑は免れそうですね。 孤独死の危険性が高いのは、むしろ子供がいない私の方です。 以下余談になりますが、まあ貴方が辿って来られた半生を私も知らない訳ではない、こんな事をいうと何様かと思われるかも知れないが、 虎ちゃん の生き様に魅かれる女性はきっといるでしょう。 まだ50ちょっとですよね、現在彼女がいるかいないかは別として、誰かと歩む御自分の姿をもう一度お考えになられたらどうでしょう、これはね 余計なお節介は百も承知で言っておりますが、恐らく kamejrou さんもそうお考えになると思う。 誰かの為に生きるのは何にも増して立派な事です、私に出来るかって?・・恐らく無理でしょう、ただね これからはもっと御自身の為に生きて欲しいのです。 回答ありがとうございました。

回答No.16

イソケンさんの次世代への提言、さすがというほかありません。しかし時代は草食系・・・多くの男子はイソケンさんのようなイケメンではないし自信も無いし口説きテクもありません。ここは私のような超奥手の提言の方が、若者たちの共感を得るのではないでしょうか?笑 イソケンさんの数打ちゃ当たる論、振り返ってみればまさしくその通りだと思います。でも私はどうしても1打席にこだわってしまって、三振するたびに心のバットを折られ、回復するのに一試合分打順を無駄にしていたように思います。 そして、本気になってしまうと自分を見失ってしまい、肩に力が入って自分のフォームが崩れて自滅パターンが多かったように思います。(結局、肩に力を入れずラクにバットを振ったときだけ、ボールに当たるんですよね・・・) また、押しが弱くどうしたってイソケンさんのようにガンガン攻める事なんてできません。どうでもいい相手だったらできるかもしれませんが、本命の恋に破れるのは怖すぎる。 それと、誰が見てもイイ女というのは競争率も高いし自分のモノにしたとてコストが高く安心もできません。やはりその辺もイソケンさんとは考えが違うかと思います。 そんな私の次世代への恋愛提言・・・ 1. 隠れ美人、自分だけのマドンナを見つけてアプローチせよ! 2. どんな些細な事でもいいので「二人だけの秘密」をつくってそれを切り口に距離を詰めろ! 3. 恋愛フラグをぜったいに見落とすな! 4. 間違っても恋愛相談を受けちゃうような安全パイ男にはなるな!仲良くなりたいからといって、友達として仲良くなりすぎず、男と女である事を常に意識せよ! 5. 夢中になっても自分を見失っては元も子も無い!男たるもの、あくまで自分を保った上で恋せよ! 6. 焦らずじっくり、でもチャンスが来たら一気に攻めよ! ・・・てなかんじでしょうか?笑

isoken
質問者

お礼

mikasa さん、おはようございます。。 >時代は草食系・・・多くの男子はイソケンさんのようなイケメンではないし自信も無いし口説きテクもありません。ここは私のような超奥手の提言の方が、若者たちの共感を得るのではないでしょうか?笑 私の事はともかく、 ジレンマ を感じるのはそこなんですよねぇ、ひたすら棚ぼたを待つ草食系の僕ちゃん達に、果たして難攻不落の堅城を攻め落とす喜び、 鉄のパンツを脱がせる快感が分かってもらえるのだろうかと・・。 時代が違うと言われればそれまでで、 「 彼女いらない 」 「 結婚したくない 」 ・・って言われたら、全ての前提条件が崩れてしまうもの。 でも mikasa さんが 超奥手 ってのは説得力がないなぁ、 キツツキ戦法 を信玄 に提言した現代版 山本勘助 みたいな策士が・・、「 兆億手 」 の間違いじゃないですか。 >イソケンさんの数打ちゃ当たる論、振り返ってみればまさしくその通りだと思います。でも私はどうしても1打席にこだわってしまって、三振するたびに心のバットを折られ、回復するのに一試合分打順を無駄にしていたように思います。 今振り返ると、童貞を捨てるまで 私にも1打席への拘りがあった気がします、ところがそれ以降 「 取り敢えず 行っちゃえ 」 方式に切り替わった、そこいらを飛んでいるボールを全て打ちに行くような。 >そして、本気になってしまうと自分を見失ってしまい、肩に力が入って自分のフォームが崩れて自滅パターンが多かったように思います。(結局、肩に力を入れずラクにバットを振ったときだけ、ボールに当たるんですよね・・・) 入れ込んじゃうと駄目なんですよねぇ、相手もその気がある場合はともかく、背水の陣 的 告白に女の子は引いちゃうようで まず上手く行かない。 私が到達した境地は 「 嫌なら、別にいいよ! 」 ・・、これで結構落としました。 >それと、誰が見てもイイ女というのは競争率も高いし自分のモノにしたとてコストが高く安心もできません。やはりその辺もイソケンさんとは考えが違うかと思います。 取り敢えず いい女に行っちゃうのが習性なんですよねぇ、好きか嫌いかは後回しで・・、おブスちゃんに玉砕するのはカッコ悪いと言う見栄もあったろうと思うのです。 さて メーテルリンク の 『 青い鳥 』 みたいなものではないでしょうか、長年連れ添ったカミさんこそ、 探し求めていた いい女 だった・・そんな感じ、もう少し年齢が行けば mikasa さんにも分かるかも知れません。 >1. 隠れ美人、自分だけのマドンナを見つけてアプローチせよ! 自分一人が秘かに愛でているつもりでも、他にも結構狙ってる奴がいたりしませんか?、私には経験があります・・ブラバンでフルートを吹いていた 美保 ちゃんがそうでした。 >2. どんな些細な事でもいいので「二人だけの秘密」をつくってそれを切り口に距離を詰めろ! 策士だなぁ・・でもいい方法だと思う、来世で実践させてもらいます。 >3. 恋愛フラグをぜったいに見落とすな! そこの見極めが出来るようになったら、恋愛上級者でしょう、場数をこなさなきゃ難しいかも。 >4. 間違っても恋愛相談を受けちゃうような安全パイ男にはなるな!仲良くなりたいからといって、友達として仲良くなりすぎず、男と女である事を常に意識せよ! さすがだなぁ・・、一人の男だと認識させる、一定の距離感は保つべきですよね。 >5. 夢中になっても自分を見失っては元も子も無い!男たるもの、あくまで自分を保った上で恋せよ! 本当の恋愛に出会うと、誰しも ペシミスト になる傾向にあると思うのです、それがまた悪くない。 >6. 焦らずじっくり、でもチャンスが来たら一気に攻めよ! この点は本当にそう・・一気呵成にが鉄則でしょう、恋愛は レスポンス の良さと速さが生命線でしょうから。 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.15

今晩は。 次世代へですか。 それでは、思いついた事に、補足する形で。 「最初はサラダから」 中学高校は、フランス料理で言ったら、コンソメスープか野菜サラダ。 プラトニックで我慢すべし。 それはそれなりの良さがあり。 「恋愛も腹八分」 熱烈な愛もあるし、辛い失恋もある。 火傷をしない程度で、満足すべし。 「戯れに恋はすまじ」 思わぬ結末が待ってることも。 遊びもほどほどに。 「足るを知る」 結婚し、子供もできれば妻を泣かさぬこと。 それまでに、数を積んだら、良しとする。 「知る怖さ」 いい女、尽きぬ快楽あるけれど、知らぬが仏、知る怖さ。

isoken
質問者

お礼

5mm2 さん、こんばんは。 >「最初はサラダから」 >中学高校は、フランス料理で言ったら、コンソメスープか野菜サラダ。 >プラトニックで我慢すべし。 >それはそれなりの良さがあり。 サラダ・・いいんですよねぇ、その時代の恋心が一番思い出に残ってるかも知れません、私は気が多くて、常に5人ぐらい好きな子がいたのですが、ひょんな事からその中の一人と付き合うことになりました、その子の可愛らしい笑顔は今も尚心の襞に焼き付いております。 >「恋愛も腹八分」 >熱烈な愛もあるし、辛い失恋もある。 >火傷をしない程度で、満足すべし。 その頃合いが難しいのでしょう、火傷は御免蒙りたいが、さりとて火傷 覚悟で臨まねば得られない 桃源郷 もきっとあると思います、仮に失恋したって、後々振り返れば悪くないですよ、これが。 >「戯れに恋はすまじ」 >思わぬ結末が待ってることも。 >遊びもほどほどに。 付き合った女性の数だけで言えば、恐らく他人様が驚くレベルであろうと思います、ただ振り返れば 私の恋愛は中身が殆ど無かった、故に思い出も少ないのです。 >「知る怖さ」 >いい女、尽きぬ快楽あるけれど、知らぬが仏、知る怖さ。 深いお言葉でしょう、誰かと比較してしまわねばならない恋愛は、する方も不幸・される方も不幸、恋愛に限らず何事も、突き詰めぬが故の良さがあるのかも知れませんねぇ。 回答ありがとうございました。  

回答No.14

isoken先生、こんばんは。 いや~めっさ勉強になりますw 3番目の教えなんて感動すら覚えましたww 5番目の教えは合コンとかヤリ目だったら大賛成なんスけど、 いかんせん私はヘタレなもんで・・・w 分かっちゃいるけど、ホントに好きな子はアプローチできないんすよねぇww で、私も「 恋愛編 」を回答したいんですが・・・ isoken先生もご存じの通り、私はヤリ目専門なんで、恋愛経験は乏しいんですw って事で以下は「合コン・ヤリ目的編」って事でご勘弁を。 1・無理と判断したら迷わず割り勘にしろ! 会計は男子が払うもの! な~んて一昔前の教えは知ったこっちゃねえ!!w やれなそうな女に奢る金はびた一文無ぇっす。 上手に一次会で見極めて、浮いた金はオシャレに使って次のチャンスに活かしましょうw 2・合コンで知り合った女はその日のうちに誘え! 世の中には、頼まれたら断れない女ってのは少なからず存在します。 5番の教えじゃないけど、気に入った子はじゃんじゃん誘いましょう♪ 10人中1人くらい?その一人を探し当てたらこっちのモノ♪ そんな弱みに付け込み、その日のうちに即マンしちゃいましょう♪ 少なくともイイ感じになった相手と、後日改めてなんて考えちゃダメ! 詐欺と一緒で考える時間を与えちゃダメです。 「いつまでも あると思うな やるチャンス」 3・小柄な女はだいたいスケベ! 何の確証もありません! なんとな~くそんな印象があるだけですwww

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、こんばんは。 御覧になっておられるでしょうか 『 西郷どん 』 、じわじわと面白くなって来ました、それにしても品川の廓へせっせと通うスケベな薩摩藩士、そこいらを師匠の姿に重ね合わせて毎回観ております。 >分かっちゃいるけど、ホントに好きな子はアプローチできないんすよねぇww 傷付く事が怖いんですよねぇ・・よく分かります、私だって ストリート・ナンパ でスカされるのは屁とも思いませんでしたが、反面 身近な相手の恋愛には極端に憶病でした。 好きな娘がいたって、怖くておいそれと告白なんて出来やしません、私だって どれだけ見逃しの三振を喰らって来た事か・・、今でこそ偉そうな事を言っていますが、若い頃は ヘタレ もいいとこでした。 >会計は男子が払うもの! >な~んて一昔前の教えは知ったこっちゃねえ!!w >やれなそうな女に奢る金はびた一文無ぇっす。 >上手に一次会で見極めて、浮いた金はオシャレに使って次のチャンスに活かしましょうw 蓋し 名言であろうと思います、ただね ほんの少しだけど私にも世間体というものがあり、更には ここを覗いて頂いている主として女性への手前もありますから、さすがにそこまで ストレート には言えませんが、 「 気持ちは一つ 」です ( by パンチ佐藤 ) 。 >5番の教えじゃないけど、気に入った子はじゃんじゃん誘いましょう♪ >10人中1人くらい?その一人を探し当てたらこっちのモノ♪ 仮に 100人 行ったら 10人 も喰えちゃう・・、ナンパの1割打者ってのは、 MLB 最後の4割バッター 「 テッド・ウィリアムズ 」 の偉業にも匹敵する立派な数字でしょう。 >少なくともイイ感じになった相手と、後日改めてなんて考えちゃダメ! >詐欺と一緒で考える時間を与えちゃダメです。 >「いつまでも あると思うな やるチャンス」 相変わらず切れ味が鋭いですねぇ、 千賀 の お化けフォーク みたいですけど、まさに仰る通りで異論を挟む余地はどこにもない、人生は 一期一会 で、明日とお化けが出る事はないと肝に銘じ、 その日に全力投球がセオリーでしょう、今日やらなくて明日やれる保証はどこにもありませんから。 >3・小柄な女はだいたいスケベ! トラグラ はだいたい スケベ ・・、そんな風に置き換えさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.13

isokenさまこんにちはです。のんです。 プロフィール画像変えました♪ 以後お見知りおきお願いいたします。 さて、私からは これ。 『チャンスは1度だけ。』 そういう機会ができたならば、迷わずものにしなくちゃダメよ、ということです。 ・・・私は逃しまくりましたけど(*v.v)。。。

isoken
質問者

お礼

のんちゃん、こんばんは。 ところで 新しいPF画像は、貴女御自身を イメージ したものでしょうか、・・だとしたら キュート ですねぇ。 >『チャンスは1度だけ。』 >そういう機会ができたならば、迷わずものにしなくちゃダメよ、ということです。 1人の異性へのチャンスはたった1度・・私もそう思います、相手に依っては リターンマッチ の機会すら与えてもらえないケースすらある、その点は私の個人的経験ですが。 >・・・私は逃しまくりましたけど(*v.v)。。。 のんちゃん の場合はこれからでしょう、是非いいお相手を見つけて下さい。 回答ありがとうございました。

回答No.12

こんばんは 生き様見せて 惚れさせる。

isoken
質問者

お礼

虎ちゃん、こんばんは。 >生き様見せて >惚れさせる。 今回は極端な短文ですが、それはまあ確かに理想だと思うのです、 健さんの背中を見て、映像の中の 大原麗子 や 倍賞千恵子 そして 田中裕子 が惚れたように・・。 但し 時代の変遷と共に恋愛の在り方も変わり、我々オス達もその流れに アジャスト して行かねばならないという悲しい現実がありますから、どうでしょう。 回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.11

こんにちはisoken さん 恋愛に於ける次世代への提言? 私もこの年齢ですし今更、恋愛論でもありませんが Isoken さんの質問ですから横井庄一さんではありませんが恥ずかしながら 昔、北村透谷と言う偉い作家の言葉に 「女は感情の生き物だから愛するよりも愛されるのを好む」 若いうちはここを勘違いする なら押しの一手しかあるまい❗と短絡的に考えるのですね 経験者語るなのですが 恋文を千通出そうが電話で夜な夜な愛を語って口説こうが まるでその気のない相手に効果はない訳でして そのうちストーカー扱いをされて警察から警告でもされようなものなら 目も当てられない 相手にいくばくかでもその気があれば別の話しですが そうでなければスッパリ諦めて別の恋を探したほうが精神衛生上も身体にいい 点滴岩をも穿つ、あるいは一念岩をも通すと言いますが こと、男と女のことについては当てはまらない 河原にどんなに美しい花の種を蒔いたところで花が咲く訳がない まあ奇跡と言う言葉もありますから一概に否定も出来ませんが 無駄な努力をするよりは新しい出逢いを探したほうが良いのです 何やらisoken さんの(2)の補足のような話しになりましたが そう言えばsqさんの「陳腐」と言う言葉で思い出しましたが 昔、高倉健が江利チエミさんを口説いた口説き文句が実に陳腐の極みで 要するに口説き文句とは何を言うか?でなく誰が言うか? なるほどなあと私感心しましてね さて結論ですが 「美人は三日見れば飽きると言うのは醜女が自殺しないための嘘だ」 そう言った偉い人もおりましたが 同様に押せば何とかなると言うのも不細工な男への慰めでしかない 私の事を言ってるのです誤解のなきようアハハハ

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんにちは。 幾度か 三寒四温 を繰り返しどうやら春めいて来た昨今ですが、如何お過ごしでしょうか。 さて kamejrou さんが苦手なジャンルである事は、百も承知しておりましたが、ご参加頂きまして恐縮です。 >恋文を千通出そうが電話で夜な夜な愛を語って口説こうが >まるでその気のない相手に効果はない訳でして >そのうちストーカー扱いをされて警察から警告でもされようなものなら 目も当てられない 振られて傷付く事への免疫がないというのは恐ろしい事です、比較的若い世代に見られる、失恋への耐性が無さが幾つもの凄惨な事件を起こして今に至り、ストーカー規制法という本来不必要であった法律を生み出してしまいました。 そこには 「 百夜通い 」 の風情が無い、どちらにしても 深草少将 の立場は勘弁願いたいものですが。 >点滴岩をも穿つ、あるいは一念岩をも通すと言いますが >こと、男と女のことについては当てはまらない >河原にどんなに美しい花の種を蒔いたところで花が咲く訳がない >まあ奇跡と言う言葉もありますから一概に否定も出来ませんが >無駄な努力をするよりは新しい出逢いを探したほうが良いのです その点は 肝に命じねばならない摂理だと思います、男女の仲そして好き嫌いばかりはどうにもならない、私も一度は付き合い 死ぬほど惚れた女性がおりましたが、結局相手にしてもらえず、挙句の果てにさっさと結婚されてしまいました、但し今考えれば玉砕しただけマシであったろうと思うのです。 >「美人は三日見れば飽きると言うのは醜女が自殺しないための嘘だ」 >そう言った偉い人もおりましたが >同様に押せば何とかなると言うのも不細工な男への慰めでしかない >私の事を言ってるのです誤解のなきようアハハハ 御謙遜はそれとして、件の迷言は恐らく『 ノルウェイの森 』 のあのお人であろうと思いますが、押しても引いても駄目なものは駄目・・、そう達観する他ないでしょう、但し挑んだレベルの歴然とした違いは、 個人的名誉の為に申し上げておきますと、私が討死したのは 勿論 超が付くいい女でありました。 言わば 巌流島 の 武蔵 と小次郎 ・・、勿論 物干し竿 を背中に差し 燕返し をかわされて、滅多切りにされたのは私の方でしたが・・。 回答ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.10

>並みいるライバルの足を引っ張り蹴落としてでも 手段を選ばない人間って最低ですよ。 育った環境に問題がある場合も少なくないかなぁ。 それを選んでしまった現いい女、いい男と呼ばれる人に待っているのは・・

isoken
質問者

お礼

sakura さん、こんにちは。 >手段を選ばない人間って最低ですよ。 >育った環境に問題がある場合も少なくないかなぁ。 >それを選んでしまった現いい女、いい男と呼ばれる人に待っているの は・・ すみません、何せ最低人間のそのまたボトムに生息しているものですから。 でも正直 幸せになりたいじゃないですか、美人と結婚したいし 出来れば金に苦労はしたくない、その際 競争原理 は避けて通れないですよね、それを勝ち抜いて行く方法論の一つという事です。 回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.9

気持ちいいぐらいの割り切り方ですね。そして良いパートナーを得て らっしゃるのかな?と勝手に想像してしまいます。 1と5は、うちの夫も言います。2は、女性側から言うと本当に都合が悪く タイミングが合わないだけってこともあるんですけどね。 3はうちの夫は逆で。全部が平均以上で何でも出来る人を狙う。 色んな事のバランスが良い人が良いと。 あとは、とにかく早い(若い)うちに見つけて適齢期まで一番、身近にいて 好意があると常にアピールをしておくことだと。 絶対、競争率の高い女性は、口説かれるんだから、常に一番、近くにいて 適齢期に、がっちり他の男が寄らないようにガードらしいです。 あまりにも早くに付き合うと未熟ゆえに別れることもあるから、 それから高嶺の花は意外に、みんな敬遠する。(自分なんかは無理と) なので迷わず行くと。 3については、恋愛では、そうかもしれませんが結婚となると、何でも出来る バランスの良い方を選ぶかもしれないですね。 勿論、若い時や、大恋愛のままの勢いで結婚するなら、有効かもしれませんが。 私は若い女の子には、馬鹿(理論的に物が考えられない)と体力のない男、家事の 出来ない男は、やめときなさいと。あと子供を持つのならルックスも子供のことを 考えると・・・ 精神的に弱い男、行動力、決断力のない男も駄目だと。 それだけ、うるさく言ったのに年の離れた、いとこはルックスのことで後悔してます。 本人は綺麗な子で御主人が・・・子供が皆、御主人似で、激しくモテない らしく、不憫でと。見てると辛いと。 夫いわく女性は、勿論、相手のことが好きなのは前提だけど、惚れられて 結婚する方が幸せになると思うと。 それで決めました。確かに、ずっと大切にされます。

isoken
質問者

お礼

zabusakura さん、おはようございます。 >気持ちいいぐらいの割り切り方ですね。そして良いパートナーを得て らっしゃるのかな?と勝手に想像してしまいます。 後悔しない為の明確な人生哲学を持ち、概ね実践してこの歳まで生きて参りました ( 無論 100 % は無理ですが ) 、先ずは自分とその周囲が幸せになる為の方法論を考え、余った力で他人を思い遣るといった風な・・。 それを文字で綴ると 質問文のような文章になっちゃうんですよね、無論 御指摘頂いた点は褒めて頂いていると勝手に解釈しておりますが、他人様に誤解される事も少なくありません、但しそれはそれで一向に構わない・・四捨五入してしまえばその通りでしょうし、世間に良く思われたいと言う願望は面倒臭い、言わば 余計な贅肉を削ぎ落した明快な生き方が最も楽ですから。 >あとは、とにかく早い(若い)うちに見つけて適齢期まで一番、身近にいて好意があると常にアピールをしておくことだと。 >絶対、競争率の高い女性は、口説かれるんだから、常に一番、近くにいて 適齢期に、がっちり他の男が寄らないようにガードらしいです。 >あまりにも早くに付き合うと未熟ゆえに別れることもあるから、 人生は出たとこ勝負の連続ですが、出来れば書いた シナリオ 通りに通過したい局面もあるのでしょう、その最大のものは結婚相手かも知れません、故に結婚はほぼ タイミング だという摂理を理解した御主人の明確な行動原理、その延長線上にこそ娶られた zabusakura さんがおいでになる、そういう事と理解します。 グランドデザイン と具体性を欠く人生はいつか破綻します、良い御主人とめぐり逢われた・・、私が言うまでもなくそうお考えでしょうが。 >それから高嶺の花は意外に、みんな敬遠する。(自分なんかは無理と) なので迷わず行くと。 私も全く同じ、躊躇なく美人に向かいます、美人の方が感情の発露がストレート且つ妙な駆け引きが少なく、一緒にいて楽だという点も正直 大きいのですが。 >3については、恋愛では、そうかもしれませんが結婚となると、何でも出来るバランスの良い方を選ぶかもしれないですね。 その点は 結婚が視野に入らない単なる恋愛と結婚とでは、その選定相手に課す条件は180度変わって来ると思います、バランス感覚が余りに悪いと結婚はちょっと無理ですね、無論 女性の場合は男性の収入も大きな要因でしょう、そうでなきゃおかしい、愛があれば・・なんて現実を直視しない子供の言う事ですから。 >私は若い女の子には、馬鹿(理論的に物が考えられない)と体力のない男、家事の出来ない男は、やめときなさいと。あと子供を持つのならルックスも子供のことを考えると・・・ >精神的に弱い男、行動力、決断力のない男も駄目だと。 zabusakura さんが言われる通り、極めて具体的なハードルを設けるのが、賢明な為さり方だと思います、言い方を変えれば、愛だ何だと経年劣化する可能性がある不確かなもので結婚するべきじゃない、極論するとそういう事になります。 それはさて置き、頭脳とルックスそして金銭面とが3大ハードルという事で、家事は勘弁して下さい、私は一切やらないのものですから。 >夫いわく女性は、勿論、相手のことが好きなのは前提だけど、惚れられて 結婚する方が幸せになると思うと。 >それで決めました。確かに、ずっと大切にされます。 御主人が 今尚 貴女を大切になさるのは、 zabusakura さんが魅力を維持しておられるからでしょう、それとこれはほぼ断言出来ると思うのですが、幸福感というものは、どうやら奥様の美貌に直結する最大の ファクター のようです。 良い意味で 「 幸せの サーキュレーション 」 ・・、 夫婦というものは互いに インスパイア し合う鏡みたいなものなのでしょうから。 参考になる御意見、ありがとうございました。