• ベストアンサー

このタイプのキーホルダーをの使い方を教えてください

今更、恥ずかしいですけど。 前から、使い方わからなくて、奥にしまっていたキーホルダですけど、 せっかく、あるので使ってみたいんです、使い方がわかる方教えてください。 カギをはめるには力がいりそうですが、簡単にやる 方法があるんでしょうか?

• yu5994
  • お礼率83% (264/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.3

力技でカギを直接通すか、カギ側にリングを付けてそれを通すか。 私は力技でやってましたが、これで言えば犬のアクセがちぎれてしまい、輪っかだけにいくつかのカギを通した状態でまだ使ってます(笑) 普通のキーホルダーだと変に長かったり紐があったりしますが、それはそれで使いやすいですよ。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、これは、紐もないし、たくさん使えそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

このリングに直接入れ込むのでは無く、鍵の方にリングをつけてそのつなぎ目を広げて通すのが良いと思います。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カギにリングを付けて、そのリングを通すですね ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.1

力がいると思います。鍵の持ち手の部分を隙間に挟み込んでねじ込むのが王道だと私は思っているのですが・・・・・ どうしてもキツい場合,マイナスドライバーを一番上に切れ目のところに挟み込んで広げ,そこに鍵や引っかけるところをもっていきはさみ,そのあとドライバーを抜くという作業をしています。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きつい時はマイナスドライバーを使うですね。 ありがとうございます。