締切済み

アルミホイールのキズについて

• 困ってます
  • 質問No.9477853
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 21% (153/708)

応急用のタイヤチェーンを付けたところ、画像のようなキズが数カ所ついてしまいました。この部分だけ、ペイントしたら良いのか、このままにしておいても大丈夫でしょうか。アドバイスを、宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3

国産車 カテゴリマスター
画像で見る限り表面のトップコートだけの傷に見えますので、そのまま使用しても機能上問題になることは無いでしょう。ただし、はがれたトップコートの周辺から塗装が劣化する可能性があるので気になるのであればタッチアップするほうが良いでしょうねぇ。ただ、この手の塗装は簡単そうに見えて綺麗に仕上げるのは職人技がいるんですよね。気になるようならボディーリペアの専門店などに相談してみることを勧めます。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
おそらく表面の保護皮膜(クリアー塗装)が剥げただけだと思います
https://www.jstage.jst.go.jp/article/sfj/61/3/61_3_251/_pdf
艶有りタイプ

裏側には保護膜が無いので 素材には問題は無いです 表の見た目だけ

透明とは言え その部分だけの補修は難しいです 今以上に目立つ結果になってしまうかも知れない 気にしないで済むならそのままの方が良いと思います
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
アルミは錆びませんから、このままにしておいて構いません。傷が表面だけでなく、ホイールの強度に関わるようなものならその限りでありません。ホイールごと取り替えるべきです。