• ベストアンサー
  • 困ってます

アルミのタイヤレバー手交換の傷はどの位?

「草レースで手作業で交換してたよ!」を聞き挑戦します。いらない14インチ鉄ホイール4本多少傷が付いても構わない12インチアルミ4本(いずれも難しい扁平タイヤではない)で練習後トライします。165/70-14の夏タイヤを同規格の冬タイヤに交換します。ホイールは14-5Jです。タイヤをリムから落とすこととコンプレッサーでの空気充填は出来る環境にあります。傷はどの程度付くものでしょうか?自転車と250ccのバイクの経験は有りますが、過去の事で今はすっかり忘れています。アルミは目に付かない裏側のリムをこじる事でタイヤを分離させるのでしょうか?お分かりになる方アドバイス等宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

二重投稿??ダブリ???? マルチ???  良く分かりませんので 後の投稿に  適正な タイヤレバー リムプロテクトを使用すれば 傷は着きません それよりも インフレが無いとビートが上がらない可能性のほうが 高いかと思いますが リバースタイプもありますが 記述の感じでは ノーマルだと感じますので 素直に表からの作業で ビートクリームは多すぎるぐらい着けないと この季節でも体から湯気が出るぐらいの作業になります 4本はきついですよ

質問者からのお礼

体力勝負は想像以上の様ですが時間は十分有りますので頑張ります。アドバイス色々有難う御座いました。